LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス。。。など、、

数えるほど。(額ではない) もらったことが,、ない、、我、。 たぶん、この年齢まで、その回数は、手足の指の数で 十分足りる回数なのかと、 そんな、ボーナスも、、 右から左、。。 であった。あの時の、ことを、、 フィリピンブロガーさんの記事を見て、…

やはり、、入国全面中断か、、

徐々に、、開国?にむけ、、進んでいくかと、 思ったのに、 はやり、 英国~変異種、、、日本も、、 news.yahoo.co.jp だろうな^^ 日本は早々に、入ってしまった、変異種。。 いまだ、、確認されていない、フィリピンですから ま~~当たり前。 年末にきて…

無症状でも濃厚接触者じゃないと、

自費でのPCR検査のようで。 日本の今は、、議員さん、パタイ。 しかも、無症状~パタイまで、4日・・ その間。2日間?PCR検査待たされた。。。ま~~ 議員さんなので、手軽に?検査できるのかと、思っていたのだが、、 そうでも、ないんですね~~。 一…

いまさらながら、、

radichubu.jp ま~~この手の考えでよいのでしょうが、 怖いのが、変異。。 狂暴に、、なったら、、、さて? そのための「要注意」 なのでしょうが、、なかなか、、ね~~ とりあえず。。ワクチン頼り、、が、世界の答えなのでしょうが、、 経済がね~~ そ…

クリスマスもおわり、、今年もあと、、

1週間をきったのに、、 なんだかね〜〜 英国〜新種?入国。。。。 news.yahoo.co.jp ついに、、フィリピン.。セブ。。を 越した?? わざと、、報道が少ないのか? なかなか、わからぬ?見えぬ?C国も、 www.msn.com でも、、ほぼ?開国?状態の日本、、は…

クリスマスイブ

そう。。昨日はクリスマスイブ。。 で、、、奥方、、美味しいものでも、、と、、いうもので、 イブだから、25日じゃないと、、私。。。。 日本だからと、、、 そういえば、、セブ、、だと、、24日、、、イブに クリスマス、?ご馳走。。たべてたような?…

フィリピンと違って。お客様は、、

神様です。。。誰が?言ったのか? 三波春夫、、、であったかね〜〜? www.minamiharuo.jp ん〜〜。。だそうで。。世間は?少し違ったとらえかたなような? フィリピンと違い、金を払って初めてお客、、、 払っても?そうでもないか? カスタマーサービスな…

泣き虫。。ジャナのようで。デンゲもウイルス。

昨日、、版、、 送られてきた。。メッセンジャー これじゃない。 泣いてる? ダダこねてる感。。 子供は、まだ、、モールへは、、行けぬのか? 多分、じーさんも、子供も、規制か。。 仕方なし。。。 思いっきり、 お菓子、の注文だしていたような? コロナ…

さて、、きょうから、、

何をいたずらしようか? セブへ送る、、予定のノートPC明日には、届くのかと、 届いたら。。OS入れたり、で、、いやその前に、ACアダプターも ハードオフに探しに行かねば、、か、。。 19Vのは、1〜3手持ちがあるが、合うか?どうか?? 2台ポチり、、 …

ネットの具合が、、よくない、、

マンションタイプ、、光、、 なんだか?混む。。時間が増えてきたのか? それとも、?違う要因か? 遅い、、いや、、遅いのをごまかしてる感。。。 さて、、どうしたものか?あの RAKUTENも、4Gエリアになった、我が家周辺1年無料だし、、 試して見たい気…

BBボックス・・来たのだが。。

おもってたより、、でか。。 昔。。いや、、最近の1個イチ。ばかりに、なれたせいか? 重さ制限は。50kg。でかいのも入れられるんで。。 一番でかい箱にしたのだが、、さて?どう。、。荷造り。するやら。。 小分けの。。ダンボール箱。。入れながら、、…

今朝もニュースは。コロナと、大雪、新潟、

なんとか、立ち往生解除の、高速道路。 ameblo.jp 果たして、想定外であったのか?管理がJH時代より質?が落ちたのか?? さて、、どっちなことやら。。。 さて、、雪で思い出した、、 衛星放送。。。 フィリピン、セブでは、、ネットではなく、衛星放送みて…

無事届いた。。。カーゴ?BBボックス。。??緊急速報。。伊豆諸島地震、震度5

バリクバヤンボックスは、、 大手TRANSTECH さん??の商品名? 他社は〇〇カーゴ?とか。。 よく、、わかりませんが、、、 昨日、、届いたようで。。 ameblo.jp ただし、、、コロナ禍。。親戚、?いや、、 セブの実家の親戚たち、、のことのなるが。。 おっ…

オンライン クリスマスパーティー

ジャナ。。久々に、、朝から。。メッセ_ なんだ〜〜?午前中は、オンライン授業のはず、、、 ん〜〜?? ヤクルト、、と、 ケーキ で、、パーティー?? ケーキはレッドリボンですか。。。。 コロナ禍真面目に?外出禁止を守り、 家遊び。。 たまに家族でで…

コロナに混じる。雪のニュース・・

GOTO中止。。。 中止したら、下で、。野党は。。。。 ま〜〜。言うとは、思っていたが。。 バカくさ・・ weathernews.jp ですが。。。我が家の周りは。。 湯沢は1Mほど、積もったようで。。 例年、。初雪は。積もらぬ。。。根雪にならぬのであるが。。 今年…

セブでも、米。。飯。。か。。 さほど、、こだわりのない、、私なので、言えることなのかと。。 新潟に産まれながら。。 コシヒカリ。。美味しい? たしかに、、、、 ただ、、炊きたては、、さほど?かわらぬかん、 貧乏な、家にうまれたせいか? 味噌汁ぶっ…

ブラックライトで。。埃でしょうが。。

マスクさえ、していれば、、 コロナ君には効果が、、あると、、 いやいや、、一定の効果はあるんでしょうが、、 浴びる?量の問題でしょうね〜〜 これ。原発のお仕事に関連する? 放射線の浴びる量に、、にてない?? 区域と、時間で、作業。年間浴びれる?…

昨日は、トップスで。

夕食?だったようで。。。 鳥の餌?かと、思うほど、おいしくなかったとうもろこしも最近は?どうなんですかね〜〜? 一度は日本のを食べさせてあげたいもので、 六角形の石?で、すぐわかる。。。トップス?ちがうか。。。 綺麗な夜景に。。 こんな、オープ…

基準、マニュアル。。ほど、、こわいものは、、ないのかも、、

身近なところで、職場、、学校。。 決め事、、基準、マニュアル、、 これほど、怖いものはないのかも、、? 特に、人間の身体に、、あてはめられたら。。 コロナ、ついに。。いや、、また。。でてしまいましたね。。 www3.nhk.or.jp 1日の間で急速に容態が…

セブパのセールも。。人気薄??

いや。。。信頼できぬか。。 昨日、、、もう、1万円しか。。 などと、描いたが、、 目。。が。。。固まる。。最近。100が、10kにみえていたようで。。 まだまだ、あるのでしょうが、、 なぜか?人気の8月。百円だらけ。。 明日までのセールのようです…

中途半端に、壊れたルータ。

先にも書いたが。朝から。 loloboo.hatenablog.com で、、息子も起き、昨日夜中から、おかしく? と有線❌、無線では⭕️・・だったとか、 私は、両方ダメ、、 ルータリセットでも、、ダメ?でも しばらくしたら。つながる、サイトも、 でも、遅い、、 有線も無…

ネット不調で。

フィリピン。セブじゃ。日常。。 のネット不調! まさかの日本で。光マンションタイプ安いが遅い?なので。v6接続? よくわかりませんが。そのあたりの不具合なんでしょうかねーー? 息子しかパスわからぬのでルータで入れぬ。 なので。スマホの画面見ながらの…

外部アカウントでログイン。

意外に?使っている方々も、多いのかと、 我も、いちいち、あちこち?で、またID作るものいやなもので、、 使っておりますが。。 どういうわけか?アメブロだけは、外部アカウントで再ログインが、できなくなった、 chorme.... アメブロでは。外部アカウント…

コロナ禍でも、明るい、話題の

はやぶさ2、、 今朝も、N局、、あさから、そのニュース。。 見ておりましたが。。 世界1である必要。。 まさに、この分野なのかと、、ふと、、感じたしだいで、 海外も、あまり話題にはならぬようですが、 やってるんですね〜〜 C国は月面着陸、、、だとか…

不要不急

連日、、またで始めた。。言葉ですが。。 意味は? どこまでが不要、不急なのか?? さて?? www.ntv.co.jp www.med.or.jp www.city.minato.tokyo.jp と、、、、 フィリピンのように、、違反したから、」従わなかったから、 罰金。ポリスに捕まる、、など、…

ふと、、思った、FBなどのアカウント、、、死後は・・・

本人が?いや、ID パスワード、、知っている方が、、か、、 削除しないがぎり。。。永久?なんですかね〜〜? ま〜〜人生 あと、20年あるか?わからぬ、、者が考えることでも、ないのでしょうが?? FB,,フィリピンだと、人だとか? 死んでも誕生日は、誕…

フィリピンも日本も隠れコロナはさて?どれくらいなのやら?

連日、TVはコロナ、、GOTO... かなり、まえから。TWITTERで言われていた後遺症も、 最近は、TVでも報道が徐々に、大きくなっているのだが、 この後遺症。。が。。なかなか、長く続く方々も多いようで。。 P国の知り合いもコロナ感染が、この夏?だったであろ…

値上げ、、値下げ、、

今日も、日本は、コロナと、、 携帯電話料金値下げ、、の話題が、、多く、、 政府が大手通信会社??へ、、料金の値下げを。。。。 菅。。。さん。。 果たして、、これ、、いいのか?悪いのか? もう、、20年以上、、デフレ?の日本、、 そんな中で、スマ…

誕生日。日本とは?

フィリピンの誕生日、、日本とは比べる? ものでない。。。 とは、、思うのの、 まだまだ、日本暮らし、が、多いもので、 我の誕生日など、毎回日本、、 そもそも、子供の頃など、貧乏な家、、 ケーキ?プレゼント? 友達を招く?? 特に、友達を招く、、プ…

バリックバヤンボックスも、、いつ?届くのか??

10月末?には、船に積まれたであろう バリックバヤンボックス。。 セブまでははたして。。。。 いつ、、届くのか??箱も、昔と違い 小さくなり、、 その分、2箱送ることが、普通になった。 最大手の balikbayanbox.jp さんは、、いつから?箱のサイズが…