LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら、甥の招待はなく

Eモールで、お買い物ついでに、99いただき、ました、コスパ最高、味も良い、、パンケーキ生地?をつかったのか?オジサン?の日本の大判焼き?新潟ではそうよぶが、中々いいんじゃ、最近流行りのキュウリジュースも、いけますねーー今回のセブではもう、4ー5…

セブ、コンド、、土地、、

、、、、、7年位前の記憶から、すると、コンド、スタジオタイプで、セブ市内で、建ってもいない、ころで120万pくらいから、あったような?記憶が、ある、今は、、、とてもじゃないが、、買える値段じゃない、当初様子見で1ー2年見ていたが、進歩のない…

セブで食べたラーメンたち、家ラー画像追加

幸DOJO99意外にお店でラーメン食ってない、ですねーー家ラーメンが多いか、家ラー、お店、合わせても2ヶ月で週、、2、、食ってないようで、、これが、日本だと、、週、、4?以上には、、なるでしょうから半分以下、、でしょうか、、意外に減らぬ体重でした…

甥の一人は船乗りであるが、アメリカの会社のようで、

年収2Mドル位のようで、先週帰国、お土産にウイスキーまで、頂き、昼から、レッドホースで宴会、大きなピザもチキンマノックも、あーー、旨かった、今週は夕食もご馳走してくれるそうで、楽しみ!年収では追い越される追い越されてれてる!フィリピン親戚も…

残り1しゅうかん、、

になりました、セブですが、昔は、レポート、ブログネタによく、アヤラのレストランへ、、出向いた、、一番行ったのが、Maoかねーー。?スモーサムも、よくいったサムなど、お昼はポツリと日本人が居る見たいな感じであったが、ここ数年で変わったねーー日本人…

アヤラモールは、、もう、、完全にクリスマス、

ですねーー、メイン?のツリーは、、やっぱり、デカイ、、モールないで、小さいお店も、イルミネーション、、飾りつけておりました、、クリスマス前には帰国せねば、、ならぬ、、今回はシヌログも、、見れぬなーー、何年ぶりに見ない?事になりそう、いや、…

セブ、、水、、第二ダン、、

と、、格好いいが、、単に測ってみました、、水道ミネラル水濾過水 ボトル濾過水 町で売ってる1ガロン20p前後のものと、、今回はTDSとEC両方の、値を、、あくまで、、アマゾンで、1000円ほどで、購入した、測定器?であるので、数値の正確さは?いか…

やっぱり私には、韓国式より日本式

焼肉が、、いいですねーー、ドラム缶焼肉行ってまいりました。日本式。朝鮮式?になるんでしょうか、、韓国式、、は、、イマイチな、、私ですので、、ここは、、良いなーー、ただひとつ、、基本、、夜型でないので、、そこが、、難点か、、昨日は昼、、夜、…

どなただったか?の、セブ島情報ブログ読んで、行ってみた!

レストラン、なんと、我が家?から、歩いて2ー3分のところに、位置していた、ドア開けたとたん、、ひじょうに、良い雰囲気、、奥方いわく、、ここ、大昔モーテルだったんだと、まーー、メニューは輸入牛肉のステーキ以外はさほど、、高い値段でもなく、、…

セブで、朝からラーメン

と言っても、小さい器、、半ラーメン、子供ラーメンサイズですが、、パンデサルに、モアルで買った、、ハチミツつけて、頂いたあと、ラーメンスープも、もう、、ヤバくなるころ、継ぎ足して又つくりはじめても、よいのだが、、麺が、、また、打たないと、、…

台風?熱帯性低気圧は、、何処?

サンカルロス系の学校に通うジャナ、、今日、明日と、、台風?にため、、お休み、、普通の、公立?も、ほぼ、お休みのようですが、台風さん、近づいているのかどんよりした、お天気で、涼しいセブであります、教会系のお土産さがしに、フィレンテあたりを、…

自律神経失調症

が、、また、、でたかーーと、、モアルから、帰って、天候不良も、影響か?等と、思う私、医者に、言ったらそんなことないでしょうと、、軽く言われた!が、、今朝はひじょうにひどい、胸の、、痛み、、右、、ですんで心臓じゃないのですが、、食べ物が、、詰…

モアルボアル続き、

ウニ、、まだ、活きておりました、身が、、少ないのが、残念でしたが、、まーー、いろんなものを、、売りに来る、貝、、焼き菓子、、バナナ、アイスクリーム、、あたりは、、よく、マクタンのローカルビーチでは、目にしましたが、これはねーー、ビックリ、…

日曜日、朝も、早くからモアル ローカルビーチへ

行ってまいりました。義理娘が小さい頃住んでいたので、従兄弟にたのんで、お山まで、マツダのボンゴトラックでお迎えが、、そのままビーチへ、市場への買い物も、義理娘の親戚に、任せ、調理開始まで、赤馬で、朝から酒盛り、120pはビーチでは、適正価格…

山、モアルボアル、乗馬、プール

二回目の山、さほど、虫も飛んでなく、涼しい、テラス?で、酔いざましの、コーヒー飲みながらの、、ブログであるが、明日は早くから義理娘のいとこ!が迎えにくるようで、海辺らしいhttps://soverseas.blogmura.com/cebu/マクタンのビーチですごすのも、い…

いいものメッケた

何だか?わかる?方はどれほど、いらしゃるか、、セブでは屋台などで、目にしますが、、我、高校では柔道部兼山岳部兼文化部?だったような?まーー登山してなので、今では普通のガソリン使うコンロも高校生時代は禁止されていて、灯油に圧力かけて使うタイプ…

個人的には、年金問題より!帰りのインチョン経由新潟が、、心配、

マクタン空港も新ターミナル?になり、入国時の荷物検査は?どうなのか?今回は奥さん同伴、未チェック、、通過、一人だと、日本人と、解ると、、ほぼ、見チェック通過、二度、開けさせられたが、一度は、女性、、チョコを手にとり、欲しそうなしぐさ、、も、、…

年金問題で揺れる、外国人?、等々

色々と、フィリピン在住の邦人さんも心配しているようだが、大丈夫?だと、思うが、ざーーと、数年前読んで、奥さんの名前。と言っても、ピントこない方々も、、用は派遣会社の登録がパスポート名でということで、いままでは通名や、パスポート名に漢字とカ…

昨日のお昼は!自家製麺!で。予約投稿ミスった。今日のお昼は!自家製麺!で。

ラーメンエビ香る!いつ。も計画的でない!我がらーめん!先日買っておいた小エビの干したヤツ。ににんにく。生ネギ。クズ野菜。等など。エビ。にんにくは。油で揚げて。油をスープに。。と。。旨し!。https://soverseas.blogmura.com/cebu/

昨日はアヤラでお土産物色

ジャナの昼めし済ませてからであったが。ゆっくり物色?お土産!?でも。。定番のドライマンゴーは。基本買わんし。。日本で普通に。売ってるしねーー。でも。見てると。定番!のようで。カゴイッパイ買ってる方々が。。多いこと!そんななかオススメ!はリステリ…

ようやく完成?と言っても。掘っ立て小屋!

ですが。奥さん留守だと。元気がいい!?夜。家呑みせず。小屋で。呑み。後はガスコンロ置いてシュウマイは。販売しておりますから。二弾。3弾!と。考えるでしょう?ヤッたり。やらなかったりであった。BBQ..より。カップ麺?。の。お湯サービスのほうが。良い…

我がらーめん好きの原点が一緒

新潟は長岡の青島ラーメン映像店主は土佐屋さんであるが。先々代青島店主の話題になるのと私も。ブログにも数回かいたが。ラーメンと言えば。チャーシュで。麺が見えないくらい。チャーシュー麺がもっとすごかった。食っても食ってもチャーシューが減らぬ。…

Kpup BBQで、、

ライブを、見ながら、、夕食の昨日一昨日、昨日、今日と、日本人シンガーソングライター?を含む、、方々のコンサート、、ライブ、、があったので、義兄弟の嫁、、が、月曜日誕生日だということもあり一緒に、夕食、、たわしは、、もっぱら、、飲み、、ドラ…

朝、、昼、、

と、、自炊の、昨日、、まーー、連日ほぼ、、自炊生活ですが、久々の白メシ、、で、、ございました。日本だと、プラス、味噌汁、、オシンコ、煮物、、揚げ物、、等々、品数がふえるんですが、ここは、セブ、、それが、、ない、、1ー2ひんでご飯、、ですの…

これからは、、うどんの時代かねー

昨日のEモールでの99ラーメン、、旨し、、でしたが、、とあるブロガーさんも書いていたが、、フィリピン、セブはとにかく、ラーメンは豚骨が、、多く、魚介系や、チキンはスープとるのに、コストがかかるのか?ラーメン好きな、、私ですが、豚骨系は、好き…

魅惑のEモールで、99ラーメン

わが、、すまほ、、韓国でなくす前に使っていた、、ヤツ、、クルマ運転中に助手席より、、落下、、数ヵ月で、がめんわれたやつ、が、、もしかしたら、リペアショップで、、直るかもと、、行ったのであるが、裏のブランド名見ただけで、即却下され、仕方なく…

ようやく、、移動が、、終わった

サリサリストア間口は、今までの倍、、奥行きは2/3か?後は今まであったサリサリを、、壊して、、簡単な調理スペースと、椅子、テーブルおいて、、晩酌?スペースに、、、なると、、いいなーーー?来週のおしごと、、に、、しておこう、、予定の、2倍の期間が…

寒い、、寒い、SMデパート地下、、

でしたーー、孫に靴を買ってやる約束でしたので、SMまで、、20%オフ、、は、、いいがサイズが、、色が、サイズがあったと、思えば、左右で、サイズちがうし、、全く、、フィリピンですねーー、商品管理出来てない、、結局、、割引のない、、靴に、、なった…

今朝は昨日とちがい、朝から暑い、

セブ市内、、アヤラ周辺、、メトロ アヤラの火事で×の辺りからの侵入が出来ぬのでアヤラアクセスロード、のグロード通り交わるT字路は昔ほど渋滞しないが、昨日書いたランダース周辺が道路工事の影響もあり、万年、、トロトロ、、あるいた方が早い!事もある…

マズマズな、、お味のようで、、

へ、、午後3時ころ、、行って見ました、歩いて行ける距離であるが、、病後なので、タクシーで、でも、渋滞、歩いたほうが、早かったかも、、買い物と言うより、食事、、バーガーがうまいと、、言うので、、食って見た、まずまず、、パティーが、ブアツイ、…