LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チッチャロンの作り方が・

ようやく、、わかった。、。 あとはいつ、、トライするか、、だけ、、なのであるが。。 いつもの?前にも紹介した。YOUTUBER[転身の KEINAさん、今回は、 料理、、教室? で、、 www.youtube.com ほ~~~干すんだ。。。、、知らなかった。。。 爆笑したのは…

ブログ~転身中の、、ブロともさん。。

ついに、 フィリピンパブの裏話。。。 シリーズ化決定されたようで。。。 www.youtube.com パチ屋の店長さん話は、、笑えた、、笑えた。。。 お金持ち、、と思い、近づき、、違った~~~ 話は、、我も昔、、聞かされたか、、、。 しかし、、今思えば、、我…

なつかしい?感、

ブログ。。ヤフー時代も通すと?何年目?? ヤフーブログも閉鎖し、、3年?4年?? あちこちにちらばった。。フィリピン関連ヤフーブロガー。。。さん。。 FBが、始まり、簡単に、コミュニケーションが、とれるようになり、、 FBへ、移っていった方々も、多…

ワクチン接種も始まった

セブ、、のようで、、 日本も始まっていますが、、順番は? まだまだ、、還暦ですので、あと、5歳?とっていたら、、 早いのか? ま~~早くても、籠り生活で感染防止、 様子見の我であるが。。。 セブのご近所さん、、 接種風景が、FBにアップされていたが…

コロナ感染した

身内も、FB見るがギリ。、。元気になったようで。 もう、友人の誕生会の写真が、アップ。。 アパートでのクラスターで死者もでたようですので。 日々発表の感染者数にはカウント?されてるのでしょうが。 もしかしたら??わからぬ、、国、不思議な国。フィ…

さて、、IDと、パスワード、、どう?

管理しようか? と、、のびのびの管理、、 なので、パスワード???で。再発行も、よくある話。。 これが。、最近はかなり厳重になってきたようで、、 数回まちがうと、、もう、、ロック、、、 問題は、スマホが変わった時で、、、 どうにも、こうにも、こ…

身内が、、コロナ感染。。。

と、書いても、日本ではないですが。 フィリピン、、、 セブは、ご近所で、、感染者も出たのだ、、もう、1年近く前であろうか? その後、、身近な?方々は、感染者もでなくて、 少し安堵。。 でも、、忘れた頃に、、 なようで。 マカティー近くに住んでいる…

レッグマジックの成果か?

それとも、サポーター、。。。 バナナ?パイナップル、? わからぬが、右の足のむくみに、、少し、、 少なくなったような。。 籠りで、、も、前のように散歩、6000歩ほどの、、 代わりの、レッグマジック なので、、籠りでも、歩く、程度の運動は、 前と、か…

朝型、、夜型。・・

人間、夜型は、、一般的にお仕事してれば、少ないのかと、 ま~~お仕事も、色々ありますので、いちがいには。。。。 セブ、、フィリピン。、 飲食、、食堂。。も、朝型、、と、夕型が、、 ある、、我が町、、のようで、、 小さなローカル食堂、セブでは,カ…

今朝は、2度寝の朝で、

昨日の断捨離。。 息子の子供の頃の車いす、、の解体、。 で、2時間程度、、途中、、 中腰がきいたのか? 座り込んで、作業。。。 身体は思っているより、疲れたようで。。 昨日はぐっすり、、 朝も、2度寝。。 奥方4時には起きて5時に、家をでますので。。…

セブのお土産定番の

ドライマンゴーは。・ そのまま食べても、、 どこどこの??は、、いまいち、、 あそこのがおいしい。。などなど。。 我が家は。お土産に買ってくると、、 残る?事も、少なく。。。 棚を整理していたら。 珍しく。。残っていた。。。 1年?以上、経過は。。…

土日は。。

我が、、ブログを、暇なついでに、、訪れる方々も。 少なくなるようで。。 普通逆??ん~~~?? フィリピン関連、土日は皆さん忙しくなるんでしょうか?? と。。我のように、毎日が、お休み、、?の方々も多いのが、フィリピン関連。 これが週末になると…

煮干し粉でお試し!

TikTok

品行方正??でしたっけ??

www.youtube.com 超久々に?アップしてましたが。。 娘たちに?サ〇〇〇〇。。。計画か? 「品行方正」とは、「行いがきちんとしている様」「行動や心が正しく、立派である様」 確かに、一部? 去年の今頃?5月ころ?ご友人と協力して、米、など、マクタンで…

天気予報が今日は。。

外れ?の新潟市、、かな? 雨。。ところにより、、雪。、。。も、、 の予報も、、我が家周辺は?? 気温は低いが。。太陽も照り・・ 雨??雪??? ただ。。寒い。。。 冬物~春物へ。。変え始めて。これですんで。。 昨晩~今日は。1枚、、多めに、、 暖房…

いつまでも先の読めぬ、。。コロナのようで。

新潟は、過去最高?最大か。 ameblo.jp 自己防衛のみであるが。。 もう、1年をすぎ、あと?どれくらい?? で、、思い出される。。 過去の風邪、、=スペイン風邪、、、 スペイン風邪と呼ぶのだから、スペイン? いやいや、、元は、アメリカ、。だったようで…

我のコロナ予防?対策、。

一応、、籠り、、、中心。。 で、、最近増えてきている。新潟市なので、 買い物の回数減らし。。 買い物時間帯も,変えて。。 普段、会わぬ、人とは、、なるべく、接触をさけ、、 短時間に済ませる。。 会食。。自粛、、、 と言っても、ラーメン屋ですので、…

日本で。リチュンだったのか?

昨日、奥方、、お呼ばれ・・・ FBに少し、アップされてたが。。 豚の頭の画像。・・ 晩に、お土産は。。。豚の骨。。しかも頭。。。 もう、、ラーメン作れ。。。サイン???知らんが。。。 大量に、いっしょ 大量に、一緒にいただいてきた。。 野菜類も、、…

昨日に続き。。

特定検診・。。 病院へ電話。。 早速。予約、、、 で、、も、、最短で 4月の。第3週の、。。。。 だと、、 送られてきた。、モノには、、そんな。。こと、、 一言も、、、、、なし、、 ん~~~~。。???? 一応予約、、したが。。 右足のむくみ具合では…

国保の特定検診って。。

生まれて60年、、いまだに、国保の特定検診受けたことなく。。 でも、同当のの内容に検査は、、 年に一度はやっていたので、、 年に数回風邪ひけば、、血液検査も、やりますからと、、 そんなので、受けてこなかったのだが、、 コロナ禍、、近年まれにみる?…

籠りのなか。。

新潟、新潟市、、コロナ感染、過去最大タイ、、の 感染者数、、、発表であった、昨日。。 確実に、忍び寄る、、コロナ感、。大。。だと、緊急事態宣言が「首都圏に 発令?されたころから、かんじていたのだが、、 あのころからか?感染ルートが、追えなくな…