LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパンガ州 サンフェルナンドに戻って。

一昨日夜はバギオより戻り。 親戚宅へ 居候。 もともと。。風邪気味での参加であったので。二日間はだめ。。咳が。。喉が。。 鼻水が。。こうなると。安静にしていないと 長引く我が身。。 今朝ようやく。。?でもないが。 まーーー。ここ迄来れば。 大丈夫だ…

ババババ。。バギオ。。

月曜日にエアーアジアでClark着。 マクタン国内線ゲートは僅かな時間で何階?変わった事か?3回か? こんな事が度々あるような? で有ると。国内線。まだまだ一人では。。乗れぬなーーと。。 アナウンス聞こえても? サッパリ?ですのでねー。 大した後れもなく…

シニアレーン。にシニア割引。

昨日は旧正月?でしたっけ。 チャイニーズ ニューイヤー。。 アヤラは。すごい賑わいでした。 逆に。コロナウイルスも怖く。。 のそせいかどうか? メトロスーパーは中国。韓国。の観光客多めなので。 ルスタン。それを嫌った?系、で。大繁盛? 違うか? ここま…

流石にネズミも

ドア下の隙間埋め。 今回は上手くいったようで。。 朝起きて荒らされた形跡が無いので。。まずまず。。 であろうが。チビのネズミ侵入出来るであろうから。 ネズミのお産?周期は? 年の6-7かい程の様ですので。 たまたま生まれたて?がまだ現れない 時期だと…

セブの渋滞

何年前?位からか? セブ市内の渋滞の酷さが始まったのは? アヤラ周辺時間帯により渋滞していたのはこっちに来始めた時から目にしていたが 動かない。。まったく。。もって動かない。。 等。 始まったのは?4−5ねん?前からか? それまではASホルテュナ?の神…

ネズミの進入路がわかったので。

数日前から?ねずみであろうか? いたずら。ゴミアサリ。。 今回のフィリピンで今までネズミをアパート内で見ていないので。 これは?猫?蛇?のおかげかと。 思っていたがやはり。現れた。 どうもドアの下の隙間からの進入のようで。 一昨日?か。隙間を埋めるべ…

変わった?オススメ!お土産!

アヤラ メトロスーパーにほぼ毎日。 行ってると。お土産中心に買う方々も 昔の何倍も目にする。。 定番のドライマンゴー。。 赤いキャップのヘアーオイル。 バナナチップ? このあたりが人気であろう。 近年。インスタントラーメンも かなり?美味しくなってき…

さてさて。。これから。。何するか?

諸事情?により。。 等と。言っても。そこはフィリピン 普通であるが。 なので。売り手不在により。餃子作りも 取りやめになったので。 やる事無くなったのーーー。 ジャーーー。今日からお家? 掘っ立て小屋の修繕作業員にでも。。なりますかねーー。アヤラ。…

LOLO化は進む。。ついていけぬかも?

メールもつかい方がどうだの?とか。。 一部でルール。。が。。などと。 騒がれているようであるが。 本来?そんな面倒ものでは。。ないはず。。 それはそれで。。 この夏。といっても去年か。とある。サイト? 利用をやめたのであるが。利用代金をクレカ払い…

シヌログ?もおわり。。

シヌログなのかシノログなのか? 大した問題ではないのでしょうが。 私の耳にはシノログに聞こえる。。 花火もアヤラであがり。。 大騒ぎのMacroville小さな町内ですが。 アヤラに近いから。便利な、ローカルタウン? きったねーーー所ですが。セブ滞在中は近…

シノログ。最終日?と言えば良いのか?

何時もの日曜日の様に奥方は教会へ。。 と言っても。。 カトリックではないので。 何時ものモール。。専用ホールへお出かけ。 タクシーは?つかまるのやら?知らん!! 我。。餃子作りたいのだが。 ここ数日。。シノログのせいでしょう 昼断水。。いくら夜タメ水…

昨日の続きでもないが。

ロロ化が進む我が身。。 昨日も。ブログを書いたあと。。 麺作り。までは良かったが。。 チャーシューを切り分けた後であろうか? 包丁を定位置に戻す時に起こった。。 左手へブスリと。。 親指の付け根?んーーー。 手羽先でうと。。 美味しそうな部分に似た…

シノログも近いと。。ネットも混雑か。。

最近。。やたら。遅い。。ネット。。 フィリピンですんで。。 仕方無し。。。 も。。近年ソコソコの。。速くなっていたのですが。。 ここ数日。遅い切れる。。途切れる。。 で。。 シノログによる。人口増加?都市部に集中!?なのでしょうか? 昨晩がジジイ?の…

何時もの日曜日の夕方は雨で。。

そんな中でも。 奥方の予定。。プラン。。に 同行。。 コンド見学。。 日本人?のFB広告?オススメ?セール? でも、よく見にする。 セブカン近くの?コンド街。。 2−3ねんごには。もう1棟建つようで。。 見学用のお部屋を見てきたが。。 安い?団地?街。。の…

ローカルと書いたら。。ダメだと。。

前回のセブ滞在 同様に今回も。 兄一家の玄関先?での簡易簡易?飯屋。。 元々サリサリストア セブだとティンダハン?と呼ぶのか? はやっているので。その延長。 おかず? 野菜? 卵。 シュウマイ。ルンピア。に 発展。。 では。今度は日本の超B級グルメ?でも。 …

ハーーひーーふーーーー

と。。 疲れたーーー。ため息。。ならぬ。。? フーーー。疲れ。。に。 は の段。。ついただけであるが。。 今朝は雨模様だった様で? 10時頃買い物へ。。あちこち濡れてる事で わかるのだから。。参ってしまう。。 ミニミニアパートも最近定着はコールセン…

ローカル 理容店!

昨日は午後1で。 ジャナをお供に。。近くのローカル理容店へ。。 時間帯のせいか?4番目。待ち合い椅子は満席。。 30分位待っただろうか? カットの写真?を見て。番号言って。 カット開始。。 日本でロマンスグレーになるように。。ブリーチ。。染。。を繰…

日曜。マクタン。アイランドホッピング。

日曜日。。朝から。混雑の桟橋。。 食べ物担いで。。船へ。。 乗船。。 いざ。。とある?しまへ。。 がーーー。混雑?か。凄い船の数。。 近づけないようで。。他の島へ向かう。。 子供たちは大騒ぎ。。 我??? 40年ぶりの船酔い。。 停まった途端始まった。 …

ブログもソロソロ整理か?

Yahooブログが無くなり。 チリチリ。バラバラ。のフィリピン関連親父?ブログ。。 長い長い。。ブログ生活。。と言っても。 FBもない時代。。 YahooブログがFBみたいな物であった時代。 お友達登録。Yahooジャパンメッセンジャー。 等。活躍した時代もおわり…

町は静か?お店も。休みが多い。。

セブのようで。。 奥方昨年?一昨年になるか。 ご近所のお仲間と。タイ。バンコク入り。。 そのお仲間と今日はコーヒータイム。。 付き合わされる、旦那。。約2名。。 ジャナもお付き合い。。 優勝軒?のある、モールもお休みのお店が多く。 優勝軒さんも3時…

新年も

花火。。爆竹で始まる。セブで。。 動画だとよいのでしょうが。。 スマホ投稿なので。。 動画?どうしたものか? やはりpc持ってくるべきであったか。 音デカ。。新年。 近所の花火!happy new year インスタ連携貼り付けで。。いいんだ。。 ますます便利にな…