LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばで、

思い出した、が、やはり、焼きそばは屋台の味 超B級グルメに属するかと、勝手にフィリピンのパンシットカントンも同じB級グルメかと、ただ、いまでも、しっかりした、料理?高級だなーーと、感じたのは、ウォーターフロントホテルの食べ放題での、パンシッ…

大掃除は、今日もか

なーーと。何せ、こいつと、この、上が暴れまくるので、思うように、進まぬ!suゴールド コロンで、買ったマットは結構な、寝心地で、高反発?でしょうか、低反発は体重が重いと?逆に包まれすぎる、深く沈みすぎるのと、言いましょうか?暴れまくりのこいつ…

到着、

二日目です。昨日は、定刻より、30-40分早くツキ迎えの車との連絡の為ロードしようとしたら、ダメ 、考えてみたら、前回より6ヶ月以上すぎていた。空港で、無料シムをもらいロード、何とか到着、赤馬3-4人で7-9本ハハハ、では、面白いものを、機内モードで、…

初!プロペラ機!

で。成田へ出発新潟を出てすぐ雪山まん丸な虹 も、見れた、到着ご、専用バンに乗り荷物を受け取り、タクシーで、ホテル着、明日の朝のタクシーの予約も済ませ、一杯!😵💨ー疲れた、風呂いれようーーーと、

最近のヒット、おつまみ

は。納豆。、、、だが、ちょいと違って、めかぶ納豆、これを、混ぜ混ぜ、醤油、カラシ等入れません、めかぶのあじついてる、やつ、使ってるので、けっこう、、コイ、それを納豆で、というか、ご飯にかけて食べるめかぶを納豆と、混ぜて、酒の肴に、簡単混ぜ…

去年は12月

20日に大量に、バーゲンセール品を購入していたようで、昨年のレシートが、物語っていたのですが、ブロトモさんも、出掛けてような、ブラックフライデー セールにイオンまで、孫の衣装?購入その後、晩飯も麻婆豆腐が、麺に絡んで!うめーー、セブでは、高価…

終わりましたが、。。

と,、言っても。応援部隊は、もう終了、、のこと、ですが、昨日、定時で、引き上げて、来ましたが、今朝は、、疲れ??いや、、緊張感が、、切れたのか、、両方からでしょうね〜〜全身、、疲れて、筋肉痛、、、自分でも、びっくりする、、だるさ、、、、腰…

サーモス

きっと昔は?今もか?背油タップリの極太麺のラーメンの出前食べて 魔法瓶作って!いたんでしょうね。違うか?と。発展してほしかったなーーー、ハハハ❗

明日は、朝から大変そうな、感じ

応援も、本日まで、しかも、今日は、さすがに定時で、あがってこないと、荷造りが、、間に合いません。。ヤマトの成田便、、使うのはいいのですが、集荷日しらべていたら、荷物の箱の大きさは、いいのですが、重さが、、25kgまで、、と記載されており、…

7人???

大詰め!応援昨日も8時まで、残業。帰宅後、お疲れモード!そんななか、ブログ徘徊して、んーーー?夜10時ころで、訪問者数7人数❔?そんなこんな?訪問者は少ない、我がブログでありますが、おかしい!と、でーーー、ブログ村アウトポイント見れば7人の5倍超…

大詰めで、

残業、帰宅が21時頃で、ブログは見るのがやっとの、昨日でした。現場はお店、建物内なので、凄く寒くはないですが、外は!で、昼は麻婆麺、山椒がきいてました。新潟にも次世代?タクシーが。これ、いいですねーー、トランクがデカイようで、スライドドアも…

本当は、、、、、、、

タクドラさんと、、釣り名人な、、、ブロガーさんには、新潟では、結構有名な、某、スーパーマーケット、、の社長監修??自社??のこんな、セットを贈ろうとかんがえたのですが、冷蔵便でもあり、、仕事の関係で、受け取りがと、、生麺ですので、連日ラー…

昨日は新潟空港のイベントへ、

教会の帰りに、、、時折、吹く、かぜ、、強い、寒い、、冷たい、、みぞれも降ってきましたね〜〜身障者用Pスペースも、なんだか??いたわり。。の、、これがででてからは、Pスペースも、おかしな??表記、、これがないと、止められぬような、表記、おかし…

PCに、、、

詳しいと、、言われると。。否定したい。詳しいとは、言える。自分ではないのでね〜〜5年前くらいでしょうか、、社会人対象?のハロワ、、経由で、pc学校。4ヶ月コースで、補助金もらって。お勉強したことも、ただ、、入る前から、わかっていたのは、面接で…

今週も、終わり ましたねーー

で。何時もの お仲間と。お仲間宅で、すき焼きで、晩酌。久々に飲みました❗缶ビール2本のあと、朝日山、生まれ故郷のお酒、高校時代に先輩に鍛えられた、日本酒、これは、米と、米こうじノミのようで、あま酒のように白く濁っており甘い。が、甘ったるいので…

今朝も、、やっぱり、、

筋肉痛、、、すこしでも、足元の悪いところで、仕事だと、、翌朝、、てきめん、、、の筋肉痛、、周りからみれば、高いところでも、ない、、FLから、1mほど、高いところ、ラック、、???鉄骨、組んだ、機械の台座とでも、、言いましょうか、、機器接続で…

ブログって、

ひとそれぞれで、、いいんでしょうが、考えも、人それぞれ。。KEINAさんのように、見る、読む、側を、考える、、まさに、客商売、されてただけのことはある、、それで、いいんだと、思いますし、できない自分は背伸びしてもね〜〜知識がないもので、文書も、…

いやーー、寒かった!

たぶん夕方、イヤ、暗いから夜かなーー。雨、、おや。みぞれ、、のようでした、。湯沢は雪降ったみたいですね〜。寒いのは。いいことないですね〜〜寒さに雨は、、もう、、最悪です。。まだ、雪のほうが、過ごしやすいのかも、そんな、みぞれ混じりのなか、…

暖かいな〜〜と、思えばば、、大雨、、寒い

と、、めまぐるしく変わる、お天気、、昨日の、ニイガタでした。ですので、朝は寒くなく、太陽も、でて、なのに、体調が、例の、胸焼けみたいな、やつ、、おかしいな〜〜と、天気がいいと、でない、はずだが、、本当の、胸焼けか??と、、思いが、、、だが…

みなさんは、きっと、、いや、、普通、

フィリピンへ行く時の荷物はキャリーバック??っていうんでしたっけ、コロコロ引きずっていくやつ。何年もしないうちに我が家は使わなく、、なった、2NDショップで、安いの、、でかいの見つけては、使っていたが、じょじょに、、ダンボール箱にかわり、も…

面白そうなもの発見。

と言っても、もう、しってるよーーー、だと、何にもおもしろくない。ダイソーに、荷造りに必要なもの、その他、持って行きたいもの、購入に、で、、ふと、、、目に入った、、、最初は、塩飴、タブレット、、かと、、思ったが、タオルと書いてある、、、20…

、、夢か、、現実か、、一瞬、、、

わからなかった、今朝、、内容、、書いて、記録、、もし、、正夢だったらね〜〜。すごいことに、、いつものように、、セブ入した、我が家、今回も、、実家、、改装??計画、少しづつ、、が、、FBに、、なぜか、掲載された、、いや、、ご近所が、、書いたの…

今週も、、じまりましたね〜〜

カレンダーも、月曜から始まるタイプはなかなか、見なく、なってるようですが、ただ、、やはり、週の終わりは、日曜で、ゆっくり、、と、考える、私は、もう、、ジーサン。。ですかね〜〜日本酒、頂いて、早寝が、きいたのか、今朝は、体調ももどり、、まず…

一日、、、胸焼けのような???

とでも、言えば、わかったもらえるか??一つの、持病、、???ひどいと、、飯も食えない、、のみものも、、舐めるように、飲まないと、、いけなく、なるのですが、、これ、症状、、息子にも、遺伝、、何度か、ブログにもかいておりますが、、それが疲れか…

日本じゃ〜〜。??どうなの。。タクシーは。。。

と、、書いて、、質問すれば、、どなたかが、、。。と、、セブでは、、車いすも平気で、トランクに折りたたんで、、タクシー乗れるんですが、、日本って??どうなんでかね〜〜。。初、、タクシー移動,,自宅〜新潟空港〜飛行機〜成田〜ホテル〜成田〜飛行機…

<span itemprop="headline">昨日は、、さすがに、、、</span>

おつかれモード、最高潮。。。に、、2日続けて、、残業は、、もはや、、、できる、、歳じゃ〜〜ない、、と、、実感、、たかが1〜2時間の残業ですが、、肉体労働者。ワーカーには、、定時、退社、作業終了が、、よい、、、ようで、、、、、肉体疲労、、、…

<span itemprop="headline">そうそう、、、お祭り時期だったのですね&#12316;&#12316;。。</span>

KEINAさん。。。。と同じように、、でもないか、、シノログを、、上からみてみるのも、、いいな〜〜と、、姉が、会員、??たぶん。法人会員かな〜〜??のクラウンレージェンシーホテルでも予約して、上からお祭りの見学も、、いいかと、予約、、試みたのが…

<span itemprop="headline">今朝は!ヤッパリ</span>

腕がグロッキー、昨日は朝から、お天気も!不安定!雨、一時、風、時折、暴風、が、5分ほど、つづいたか、その後、俺の◎◎◎◎◎の現場で、分電盤の接続作業、、上のような、家庭用ではないので、ま〜〜〜コンの感じのか、、ただ、、個々のブレーカが差し込み式…

<span itemprop="headline">今朝は、、寝起きがいいのだが。。筋肉痛。。。</span>

で、、だるい、なんでだ???と、、ふりかえると、、http://www.kawasho-jp.com/img_product/pro_workstand.jpgこのような、足場での応援だった。なんども、経験している翌日の疲労感、、わかっているが、、ついつい、、忘れてしまう、、なんで、、疲れてる…

<span itemprop="headline">ゴマをタップリすって、</span>

いただきました。新潟市に1店舗、三条市が本店のののやイチオシの塩ラーメンで、朝 は、具沢山味噌汁にパン、納豆 、すごい食い合わせ‼に思われるか?たんにご飯がパンにかわっただけですが、その後コーヒー一杯、昼に写真の 塩ラーメン..晩御飯は、納豆と、…