LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終りですねー

イコール。エアコン工事も下火!今日は雨が酷く!1台は工事出来たが!もう一台!?もう一軒!か。は。雨。と二人作業にエアコン室外機工事が変更の為!延期!で、、いつものように。。ラーメンでも。。と思ったが。。。。上から、、下まで。。ずぶ濡れ、、、なもの…

人間の体は、、よく出来ている

ようで、、、左中指、、、の事故??の話は、、しましたが、、当然。。。仕事には、支障が、、、ですもんですが。、。エアコン、持つにも、、、左手は、、中指、、使えないわけで、、自然に、、他の、指に、、負担が、、くるんでしょうね^〜いつもと、、番…

加工?しないとねー

一応 本日はエアコン工事が飛んだので午前中に受診昨日貼ったキズパワーパッドが取れねーー!爪ハゲるかと!深い傷には良くない?かも?滅菌ガーゼ貼ってもらい薬もらってまた明日受診化膿が怖いですからねーーこれがフィリピンだったら傷口からーーーどうなる?…

前兆。。予知?

や〜〜〜ないか??ここ数日、、なぜか、、??右、、、手を、、、けが、、、と言っても、ちょこっと。。した、、、擦りむいた、、軽く、、、えぐられた。。。程度の、、もので、、よく日には、、バンドエード、、もなくても、、血も、、止まる、、、程度の…

キャップタイプは

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]][https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]何で?か。気持ち悪くなる確率の高い!私です。セブンのオリジ…

まさかの40℃!

のようで。お客様宅で、今日は三条で40℃だそうですよ。と。言われて。暑いですねーー。と。言ったのもつかの間!次のお宅では今高速道路が43℃表示だってーーとへーーー。と。本日はわりと軽めの工事でしたので只今、会社で。ブログ!ヤフー見たらあらら。まさ…

まだまだ、暑い!

新潟です。シッカリ塩分補給で連日まだまだ続きそうな?マーー今週いっぱいでしょうが?エアコン工事。午前中予定のお客様。まさか。のお寺さん。自宅も全てがでかい?天井も高い!昔ながらの土壁に白壁電気工事も天井は高く!普通使いの脚立では届かない!とて…

ダシの効いた!

こんなラーメンがセブでも食えると嬉しいのだが!魚介系!麺はプツプツ切れるか切れないか?ツルツル麺ジャーーない!もサッとした感じ!こいつにも毎日小遣いが要るなーーー。3時?のおやつ代んーーーー?大変!甥の一人に露店っぽい。飯屋でもやらせればおやつ代…

全国バン ニュースで、、

本日の新潟の午前中の雨。。。。。の、、ニュース、、、午前10時ころ、、バケツを、、ひっくり返したような、、雨。。。ちょうど、。その時間、、、9時、、より始めた。。エアコン工事、、、内機がつかないと、、始まらぬので。。先ずは、、内機取り付け…

チョイとグレードアップ

いつものこいつより若干高い?に。お盆ですんで!少し贅沢に頂いておりました。腱鞘炎もシッカリ再発!スミル塗ってと。。。やはり2ヶ月はきついようで途中でヤフオク利用中古の電動フレアを落札したが不良品!!数回使用したが!パタイ!道具はシッカリ吟味しない…

ゲリラ豪雨と、、呼べるか、

新潟では、、昨日、。。かなりの、。。雨、、、の地域も。。しかも。、。11時ころか??ちょうど、、お墓参りに、、長岡は与板。。まで、、到着。。は10時30ころ、、お墓参りの人も、。多く、、しとしと、、と、、降り始めて、雨、。。。早々に。。ひ…

光ケーブルも

こんなだとエアコンの穴ふさぎキャップの中央の盲キャップの差し込み穴を、利用して。しかも。。表は。。。コーキングたっぷりの、仕上げ状態。。ネットでも、、こんなのが、、でて、、まいりましたが、、エアコン入れ替え工事では、。、トラブルの。。元、…

お盆ですかね〜〜

お、、明日、、あたりから、、お盆休みにかたも、、いや、、今日からか、、多いことでしょうが、、われ、、あと、、2日、、エアコン工事に精を、、だしますか、、、、お盆後は、、工事する、台数も、、減ることでしょうから、、少しは、、のんびり、できる…

セブではご近所さんの結婚式!で

大忙しなコイツ だったようで。豪華?夕食!今日は!幼稚園?登校で忙しくなりそうな?いや。なる!我が懐夏の稼ぎ!だけでは今年持たぬ?予感!さてさて。。今月いっぱいは、、エアコン工事で、、食える。いや、、十分食える、、、陽で、、ありますが、、9月は??ど…

エアコンの専用回路問題は!

たぶん家電製品の販売側の問題。2006年だったようですがこのあたりからくるんでしょうねーー大手量販店は工事の責任を下請けにしてきたわけでそれが販売側にも責任が、慌てた?かどうかは?じょじょに専用回路が無ければエアコンを設置して来てはならない!と…

早めのランチタイム!

にブログでも家庭用分電盤にも設置基準は一応決まりがあるんですがねーーこんなのどのお宅にもあるかと建築。によっては見栄えなどの理由ですみに追いやる傾向が強いかと昔見たマンションでは靴箱の中に、なんてのもあったなーー昨日は過去見たことない設置…