LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉、、誕生日会。。

土曜に、誕生日会に、呼ばれて行ったと。書いたのだが。 長い、?(年間数カ月も何年も続くと)セブ暮らしになると、 毎週?のように誕生日。誕生日会、。子供のは、かわいいもので、主催者出ない限り、 タダ飯?喰いでもないが、振る舞うことが嬉しい?のか…

土曜日は、m,誕生会に、、招かれ、昨日は、、、、

孫の、2匹?プラス。ジャナを引き連れ、 誕生日会へ、、リボンをつけた娘の誕生会であるが、こっちでは定番の、豚の丸焼きリチュン バブイ。。も 中々の大きさ、、であった、大きければ美味いか? そうでもない、一応、、人気の生後?●ヶ月はあるようで、 小…

どうも、、アメーバにやられたようで、

お腹の具合が、、悪い、、今日で5日目か?下痢、、でございます。 食べると、、速攻でもないが、それに近い感じで、、冷や汗かくほどはないので、 大丈夫かと、、 たぶん、、氷、、か。生野菜、、のどちらかであろう、、 過去、お腹をやられてうるのは、い…

ペイント買い出しから。タイ料理まで、

2部屋空いたアパート?いや、貸間も。1部屋埋まり、残りの1部屋のペイントが足らぬと言うことで、 アヤラへ、、メトロが火事になる前は、メトロの地下2階が(アヤラモール的にはB1)我が、ハードウエアを購入する上で、大事なお店であったが、火事後は、…

姪(ルビー)も子供連れて近日中にマニラへ帰るとうことで、

昨日は朝から、数え3度めのアヤラセンターセブ、入 子供達の目当てはゲームセンター。。スマホゲーム主流といえども多少?なりとも、身体をうごかすゲームはまだまだ。。人気のようで、、 ほぼ、日本の大昔?のゲームですが、最近は、9D?のすごいマシーン…

急遽のセブ入も10日目

約1週間のお通夜、葬儀 火葬も先週で終わり今週より。 色々と私は、データ撮り。取り。。?? 奥方はやはり問題発生のようで、そこが心配で半分ついて来たのも確か、 ですが時すでに、遅し??かも?詳細は、、さすがにブログではあかせぬが、 どう転ぶかは…

卒業したジャナの

hmt4169.blogspot.com こちらのブログで案内図更新 フロアマップ拝借掲載 成績表?通信簿? 育ての親のマハルさんが、昨晩持ってきてくれた 途中省略であが、進歩は見れるようで、 Montessori Academy なかなか、のようで、日本だと、もっともっとお高く、教…

やっと、YOUTUBEに

葬儀の画像のアップも終了、、なんと、1日がかり、 ま^^実際には私のミスでしょうが、 一度アップ途中で、データ通信がとだえたのでしょう。削除せず、再アップロードが悪かったのか。。なかなか、進まず、何時間も、、費やし、めんどくさくなり、 一旦削…

義理母の葬儀も昨日で終わり

ようやく 一息 火葬後一家は実家に集合 私の一つ下の世代中心になって行くであろう今後 ブログ題名の様に 完全lolo (セブ)では、で通せるので 行事ごとに一家を仕切る?のは下の世代にと 総勢20ー30人程の食事会参加も疲れと 世代交代の意味 を含め不参加 亡…

取り付けて監視出来てるが

去年の暮か?今年最初の頃か? セブのミニアパートに泥棒が入り 住民のテレビなど盗まれたので 監視の意味を込め カメラ4台セットを取り付け 2階 玄関近く 玄関 の3か所の監視は良いのだが もう一台の 1階キッチンに付けた カメラが ガンである よくある録画…

お通夜は金曜日まで、、

つづく、、、土曜に、火葬、、 金曜のお通夜は本通夜にでもなるのか、そもそも比較してはならぬのかも・? 昨日も大勢集まり、早番、遅番、通し、? 総勢何人なのか?程よく順番に来られるようで、日本の形式ばったものとは、ちがいこれはこれで、良い習慣な…

今回使ったLLCジンエアーは

https://hmt4169.blogspot.com/2019/06/llc.html?m=1 こちらのブログで書いて見たが、何時もの様にネットには参ってる! すぐに このこ たちのYouTube閲覧で容量オーバーするようで とりあえず1日1G?だったかを使ったが 夕方には超スローに ほかのプランを…

昨晩遅くに

無事マクタン空港着 ポンコツソリオで娘が迎えに 入国審査は何時もの様にフィリピン人専用ラインで BBを知らぬ?ガードが何か言ってるが審査近くのお偉いさんがすぐ見つけてくれ 問題無し 1番で入国審査 BB 何時もの手書きには? 驚かぬが読める文字だったの…

葬儀出席で会える事になった

孫たち と言っても ジャナの写真しか送られて来ない 義理娘の娘たちはインスタに消えてしまうムーブ?によく アップしているようで 流れは消えて無くなるsns になるんですかね? まーー投稿した本人は自分で消さぬ限り?投稿の仕方によるのか? 消えぬ様にで…