LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

土曜日は、m,誕生会に、、招かれ、昨日は、、、、

孫の、2匹?プラス。ジャナを引き連れ、

 

誕生日会へ、、リボンをつけた娘の誕生会であるが、こっちでは定番の、豚の丸焼きリチュン バブイ。。も 中々の大きさ、、であった、大きければ美味いか?

 

そうでもない、一応、、人気の生後?●ヶ月はあるようで、

 

小さすぎず、大き過ぎず、のような?気がいたしました。

 

 

ワタシ的には、最近流行りの?とでも、いいますか、

この手の、、リチュンベリー、、が、、いいような?

ベリー=バラ肉

油の感じも、一番良い、、部分でしょうかね〜〜

 

美味いです。。

 

誕生日会も、終盤、そろそろ、、タクシーを、、、、得意のグラブで、、

 

といいたい所、、私の予想通り、

グラブ、、不発、、でしたね〜〜。

 

セブの田舎でも、ないですが、マンダウエの田舎、、車のすれ違いも中々出来ぬ、、

 

あたり、、タクシー、。グラブ、、など、、自分が運転手だったら、まず、、OK出さぬような所ですから、

 

セブで、こんな時、車が、ほしいと、かんじるので、ポンコツを、数年前購入したのだが、

その、ポンコツも、義理娘にあげてので、いついつ使いたいからといったところで、

フィリピンですから、そう、うまくはいかぬ、もの、タクシー利用のほうが気も使わず良いので

ここ、最近のセブ入では、まず、、車を貸せと、義理娘には言わないことに、しております、

 

そもそも、エアコンが調子悪く、扇風機仕様なので、ね〜〜

 

それが1番かな?

 

よく日の昨日は、ご近所さんへ、チキン照り焼きの講習へ、、

 

良い感じで、照りがでておりますが、フィリピンの事情とでも、いいますか?

照明は日本のように明るく、、はないのが一般的、慣れればよいのだろうが、

歳のせいか?もともと乱視近眼のせいか?

 

暗いと、極端に見えづらくなる、、

夜の車の運転はセブでは、怖いものが、、

(車内が確認出来ないくらいのフィルムをフロントガラスにも貼る車が多い)

 

照り焼きチキンと、揚げ餃子、、しっかり講習してきました、

6個ほど、焼きぎょうざも作ったのだが、皮?の匂いか?ひき肉のニオイか?

 

わからぬが、揚にすると消えるので、揚餃子に

セブで、有名な99ラーメンも揚餃子を提供している

同じ理由なのかも?

70個以上作った餃子も、10数人で食べれば、

 

あっという間になくなり、終了、、

餃子作り、うまく伝えられたか?は、、次回のセブでわかるのだろう。。