LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SORAさんの投稿見てたら

食べたいなーーとでも 新潟には無いと思っていたらあったんですね!セブではジョリビーかバーガーキングマクドは行かない!私ですので新潟で行ってまいりました。ワッパーJrと呼ぶんですねーーお値段はセットで490円単品だと360円セブの倍くらいですか…

豆腐もようやく

規格が改正されたようで。宅配豆腐も始まるようで??始まった???今まで?去年の7月までは。。日本国内だと豆腐と呼べなかったのかねーーこのパッケージ セブで目にする事も多いかと冷蔵?ショーケースに日本のスタイルで売られてる豆腐 意外に高いのは…

投稿整理で、PVポイントが、

酷いことになっておりますが、、ご勘弁を。、YAHOO ブログからの、、引越で、タイトルに、HTMLの<>SPANなどが、残ってしまい、1記事ごとに、、修正 更新しておるので、確認すると、PVポイントがついてしまう。しかたないか、、ブログ村のIN OUTは1日に同…

マウスが壊れて

投稿も面倒なPCです。お天気も良いのでポンコツハイゼットのタイヤ交換4本替えようか?とも考えたが前輪2本でやめた!夏までのつもりのポンコツですのでスノータイヤ減っているが夏タイヤにはなるしねーー燃費云々は考えても仕方無い荷物満載になるのでリッ…

安物買いの銭失い。。

マウスは、ジャンク品、、を、、買うことがほとんど、某、、本、、家電、、衣類、などリサイクルしてるお店、、で、購入している。私ですが、購入しても、200円上限か??何年も使えることが、多かったのですが、近年、マウスも、お安く。。100円ショ…

いまだに。。。LIVEDOORブログの

ブログ内、検索が、わからぬ、、わたくしですが、無いのでしょうかね~~YAHOOブログだと、ブログのタイトル や、ブログ内容、などなど、ブログ名もか、で、、検索でき、、即、、読みたいブログに到達。。。。できたのだが、どうも?そのような、機能は。。…

早速。。。セブへ、、持って行ってあげるよ~~~

と、、埼玉の、、御仁から。。コメントいただき、、ありがたい、ことで。。でも、、今回は、。。時期的に、はじまった、冬物セール。。で、買い物。。それも、まとめて、船便でと、、考えがまとまり、また、、なにか、ありましたら、お願いいたします。。200…

ようやく。ブログ村も

不具合回復?でしょうか。数週間ぶりに、最新記事が反映された。PCページからはポイント反映されていたのだが、スマホページからは、ポイント反映されてなかったのだが、それも回復、あとは、YAHOOブログには、なかった、Pingの自動送信?が働くか、、、どう…

今日も、肌寒い。。日に、、なりそうな。。

昨晩も、寒かった。。。ですね~~我がPCの、キーボード。。Eが.出ずらい、、もともと、、中古。ジャンク品。。100円。。でしたので、、しかたないか、、Eは左。中指でおすので、痛くなることも。早々に、、さがしに、行かないとか、、FBの話題に、、なりま…

アプリ投稿の練習

アメブロはアプリ投稿簡単ライブドアにもアプリがあることが分かったのは昨日の事PCでは画像取り入れの機能もようやく使えるようになり始め インスタ ユーチューブなども簡単に表示できいいのであるが スマホでは使いずらかった!さて アプリでは?どうかブ…

今朝も、いつものように、

ネットで、サイト、回って、ポイント稼ぎ、、その後、、FBへ。。わ~~え~~~・この人。友達だったかな~~?違う、、FB設定、どう、だったか?見え方、は人それぞれ。見たいものが、ちょいと、戻った?表現がわるいか。マウスで、下へ下へ。上へ上へ、は…

高血圧、、と薬、

降圧剤。。と呼ぶのでしょうか、、高血圧の薬。。以外に、、飲んでれば大丈夫、、の認識の方が多いようで。私違っていると、思っておりますので、https://epark.jp/epark-report/kusuri/hypertension-antihypertensive/https://toyokeizai.net/articles/-/16…

アメブロにくらべ

ひじょうに スマホだと 投稿が 面倒なlivedoor 使い分けるなどできる性分じゃないので どうなるかなーー 機能はlivedoor 使い良さはアメブロか FC2はマニアック もう勉強しながらは 出来ぬので バックアップ用 にと しかし東北の震災の写真結構の数 Yahoo!に…

今日も、過去記事整理していて。

もう、、この入り口建物も、ないのだなーーと、思うと、一昨年?だったか、セブ アヤラ、メトロの火事、で、何日間燃えたの?だろうか、忘れてしまったが、いつも、一番近いこの、、、右に見えるのは、地下p出入口、今は?出るだけ?閉鎖?どうだったか。左…

今朝の新潟市内は。。

昨日にくらべ、寒い、、雨しとしと。。体調が、、わるくなりそうな、お天気、春は?まだまだ、なのかね^^?東京では、さくら。開花宣言??したのか??な~~。。つくづく、、おもうは、 寒いときは、、やはり、、セブが、、身体には、いいようで。。いや…

今日も、、過去の画像から。

見てると、いや、、例の引越で、タイトルにHTMLタグ、、<>のが、ついたままになっているもので、ひとつ 一つ、、ブログを、整理しているもので、自然にPVポイントがすごいことに、なっていますが、修正中ですので、しかたないか。。そんな整理中ブログ画像…

久しぶりに。ラーメン作りました。

朝一番にスーパーに、、開店とほぼ、同時、5玉、160円ほどの中太麺に、肩?ロースか、、煮豚用、豚肉、ネットで、くるんであって、便利でございます。札幌式?か?は、わからぬが、、炒め野菜がおいしいので、たっぷり炒めて、、味噌は、赤と、白、半々、、…

アヤラのレストランで

ここも、なかなか、、よい?感じ なのかも。。何年前に?行ったのかは??定かではないが、サラダが食べたくなり、たまには、ステーキもと、、入ったような?記憶が。。フィリピン人の大好きな?グレイビーソース?でしたっけ。。が、、たっぷり、そこそこ、…

懐かしの、、ラーメン

Googleフォトで、写真を整理??過去のを、くぐっていたら、懐かしいラーメンが、たくさんで、中には、自家製?いや、自作らーめんもありますが、いまは無き。。ラーメン屋のラーメンたち、、とくに、こいつは豪快であった、厚切り、ドデカ チャーシュー3枚…

昨晩は。久しぶりに

お仲間宅で、、鍋、、で、いっぱい。。暇で、生活が困窮。。、それなりの生活で、、、何とか、、やっているが、そろそろ、、やばいか、、どん底生活も、セブでの困窮邦人になった時の練習???ま~~どうとでも、なれか。。。。。久々の鍋は、アンコウ、、…

セブ、アヤラと、言えば・・

この、テラス、、あたりが。好きな、、私ですが。中央のエレベータから上を見上げた。この感じも。。いいかな~~と、思う、私ですが。ルスタンスデパート入り口は。なかなか、歩いて利用しづらい、位置にあり、車で乗り付けるのは、便利であるのだが、歩い…

ブログ引っ越して、過去の記事を見ていて

色々と。なつかしい、写真がみれたもので。。。アヤラで、お世話?に、、なった、、マッサージ機。。人にマッサージされるのが。どうも、ダメで。器械がよろしい、わたくしです。ただ、日本で、電気店に並んでいるマッサージチェアとは、比べ物に、ならぬ、…

引越したブログですが

やはり 不具合は あるもので タイトルに HTML の 記号?<>こんなのが 表示されて 直すのに一苦労 250ほどのタイトルを本日直したが 先は長い マーー古い記事など 誰も読まぬでしょうから もうやめとこうか? まだ スマホより 投稿してないので 試してみてる…

さむーーい

朝。。の新潟市、、お天気は。昨日と。。正反対。。。青空。。。だが、、風が、、強い。颯爽と。。自転車に乗って。こぎだしたが、、寒さで、手が。。。かじかみそう。冬。。。。??を、おもわす。さむさ。。。スーパーのイートインスペースで、100円コーヒ…

セブと日本を行ったり来たり。

1年の4-5カ月間はセブで、超ローカル暮らし。。今の生きがいは。孫たちの顔をみながらすごすことなのかな~~?? 【送料無料】マキタ 充電式インパクトレンチ 18V ※本体のみ <TW1001DZ> 充電器 バッテリー ケース別売【makita タイヤ交換 電動インパ…

いじめ。。死。。

最近の。。いじめ、、事件で、悲痛な胸の内を語ったのは、2月に死亡した高校2年生の女子生徒の父親。娘は、群馬県前橋市の県立高校に通う2年生の伊藤有紀さん。有紀さんは、2月1日に市内の踏切内で電車にはねられ死亡した。自殺とみられる。たった今。。テレ…

ブログ村に引越したのだが、

最新記事、が、、、、一向に、更新されない。。何が?どう。悪いやら。。。ん~~~??わからぬ。。。日清オイリオ 日清アマニ油(生食用向け) 145g(4902380188582)ツールを。。待たずに。こちら、LIVEDOORへ、お引越し。したもので、一部記事が、…

ちょっと心配な、スマートメータ

スマートメータ??と、、思われるでしょう。。新しい?スマートウォッチ??か?とか。。スマホの新機能か??とか。。いいえ。。違います。・ネットで,拾ってみると。これが一番。わかりやすいか簡単に説明すると。。検針が、、不要になる。。。ネットで…

あれから8年、ですね。

震災発生から。約1カ月で、仙台入り。。当時は。ガスもまだ止まったところが多く。当然宿。。など、、取れず。車中泊で、エアコン工事開始。。朝晩冷え込む。。。4月前半。。。最初に,着工された仮説住宅ということもあり、取材陣もおおかったな~~。何回…

サバ缶が人気の中///

結構、むかしから。おかずがないときは。食べていた。サバ缶。。水煮に、マヨ。醤油。。で、酒のつまみに。。が多いかな~~??そんな中。。品不足。。仕方なく。。買ったが。。フィリピンで、食べる、サバより、まだ、、小さい、、これじゃ~~魚の脂??…