LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ、アヤラと、言えば・・

DSC_1035























この、テラス、、あたりが。

好きな、、私ですが。

5542c64b




































中央のエレベータから上を見上げた。

この感じも。。いいかな~~と、

思う、私ですが。

d7e59e29ルスタンスデパート入り口は。なかなか、

歩いて利用しづらい、

位置にあり、

車で乗り付けるのは、

便利であるのだが、歩いてはね~~

とても、急な、階段を、

10段ほど、上がらねが、ならぬ、

d2bf23a9-s
















































でも、ルスタンスの店内は。いつも、

よいにおい。。

香水。。化粧品??の

においが充満。。

デパートなどの1階入り口あたりに、

化粧品コーナーを設置するのは、

高級感のある、においで、さそう、

など、、

と、

どこかで??読んだような?記憶があるのだが。。

84354b12そんな、アヤラであるが、

もう、、2年に、なるのか、

アヤラの一角にあった、

トロデパートの火事、、

ここ、

角、に、メトロデパートの


入り口があったのだが、

去年の11月現在では、

いまだ解体工事中で、

一部、道路閉鎖。。
複雑なのが、アヤラの階数。。の感覚。。

メトロがあったころは。

角のメトロ入り口から入ると。

メトロとしては、そこが、1階になる、

入るとすぐが衣料品売り場、

奥に進むと、化粧品売り場画あり、通過、するとアヤラモールに

つながるのだが、

そこは、アヤラモールとしては。

2階に位置する。

多くの人が使うであろう、

ジプニーターミナル、

アヤラテラス。ロータリーのような感じの
dscn3218























ネットでさがしてみたが、

なかなか、なかったので、

ここより、、

拾い画像になりますが、

ここに、右にロータリー?があり、

タクシーなどで、

行く場合


アヤラ、テラスというと。

このあたりか。で、降ろされる。

階段を、下れば、アヤラ1階に、

4-5段上がれば、2階に、つながる。。

また、この先。
ayala-taxi-spot_04
























このあたりで、降ろされることも、

あるかと、


ここで、降りると、、

最初にアップしておいた中庭?の右側から入る感じになり、

1階になる。

philish-ayala-mall























今は、この、入り口が、メインになるのだろう、

アヤラへと、タクシーで、行く場合。

ニューアヤラといへば。。ここへ?
かな。。











画像探っていたら、

なんと、、なつかしい。。

入り口が。

120230856211716230240ここ、は、、もう、、無いですが、

工事真っ最中。

で、

セブの実家から、一番近く、

MAY BANKの前であったのだがね~~、

無くなった。

ここから入ると、

中央の円の屋根のある、ホール?のエレベータ前に、でるんだけどね~。

やはりここから入った時期も、

入って右が、化粧品、、しかも、高級、、資生堂、、

だったな~~。



先にアップしてる、メトロの火事の画像の右側に数十mのところに、

あった入り口、、

微かに、覚えているのが、

この入り口と、

火事の画像の間のあたりが、昔は、ジプニーターミナルだったような??

気がするのだが、、

定か?でない、、


bd67e2ebbd2df1db5d9b63866a27725ead142dda.80.2.9.2最後に、

GOOGLE MAPより。

中央がまさに丸い天井のあたり、
そのうえが、
アヤラテラス入り口

右斜め下の

楕円に見あるあたりが、ニューアヤラ入り口、

左下の緑のご火事になった、メトロ、。

左中央あたりがジプニーターミナルにつながる、入り口になる、、

微かに見える右下の青い屋根に

下あたりが。実家になるのだが。。


おいおい、、

セブ、、アヤラに特化した、コーナーでも、

書いてみようかな~~と、

考えております、。