LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

久しぶりに。ラーメン作りました。


朝一番に
スーパーに、、

開店とほぼ、同時、


5玉、160円ほどの中太麺に、

肩?ロースか、、煮豚用、豚肉、ネットで、

くるんであって、便利でございます。

札幌式?

か?は、わからぬが、、

炒め野菜がおいしいので、たっぷり炒めて、、

味噌は、赤と、白、半々、、

越後味噌、、

炒めた野菜に,クズ野菜でとったスープを投入、、

味噌を溶いて、本だし、入れて・・・

ラーメンどんぶりには、少々の長ネギと
チャーシューたれを、レンゲ2.

煮豚も切って、、






盛り付けて、、






チャーシュー

たっぷり、、

野菜味噌チャーシュー麺。。


原価、、というか、
材料費

簡単に計算してみると、

麺と、チャーシューだけで、

1人前、100円になってしまった。

それに、野菜、味噌、、などなど

ですから、
やはり、
肉、、チャーシューは、、

お高く、つくようで。。

豚、鶏、、。肉、、

あたりは、お安い、、

セブであれば、

チャーシュー麺も安上がり??
んんん、な。。。わけない、

味噌、、激高。。。

麺、に至っては、

自分で作らねば、

料理好きには、

フィリピン生活、

そんな工夫で、楽しいのかも??

次回セブでは

安定した製めんに近づけるよう、

しっかり、

データとって、やってみたいね~~。。