LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブで日本人が保存食作ると!?

カレー? 現地でもルーは売っているがなぜか?ゴールデンカレー。 余り好きでないので。 毎回来るたびにお気に入りの。数個ルー持ってくる。 つくっては。食べる分以外は100円ショップで売っている3個100円ほどの。 タッパで冷凍保存。同時に白飯も。 プラス。…

嵐の様に

現れては。。 過ぎ去って行った。孫達に。全員女のコ。 当然母親も女性?ですから。 忙しい?姦しい? 流石に暴れまくった?こいつは 爆睡。 こいつ。おしめ?とれるのが早かった。 その後おしめしなくなっての 失敗は?1-2ど ここ2年一度も失敗無し。 朝まで一度…

自家製麺で

と。。聞こえはよいが Philipsの製麺機での製麺。 こいつ色々と書かれているが。。 まーー。ネット時代。良いも悪いも! 基本寝かせ時間が無いので!それをどうやって?行うか?になるのだろうが。 強制終了?で などと言う記事も読んだことが。 まだまだ。試行錯…

ブログはセブ書くとやはり

動きが重くない事が一番! ネット事情の良いような?悪いような? 電波の谷間!での生活ですので。 有線でシッカリ契約すればまた違ってくるのでしょうが? 日本よりお高いネット事情? ソコソコ動けば良しとして。 アメブロの旧ヤフーブログフィリピン関連者の移…

やはり。ネットがパンパン?のようで

投稿出来てたと思っていた記事が?出来ていなかった! 写真があるので!上手くいかない様で? 何で飛ばして新記事を 昨日からジャナが餃子だとかカニカマ天ぷらとか? 姪のダフネがクッキングとか?少しだけ分かっているような?いないような? 私!! 先程ようやく判…

本日のご近所レート

意外に良いレートですので!ご紹介! 場所は。らーめんかめ吉さんの前!でわかるのかと?ちなみに。アヤラ内でよくレートが良いで人気の3!箇所!のレートも 3階 mazo内ルスタンス地下1階何れも午後からの3時位までで回って来ましたので! らーめんかめ吉前 覚えて…

涼しくなった、、新潟のようです。。

いよいよ、午後一、、新潟発で、、 セブへ、、韓国経由ですが。。 前にも書いたが、成田までの交通費考えると、、 安いチケットがないもので、、 3万円切ってもらわぬと、、 新潟発と、、かわらぬ。。。 そんな中。。最終荷造りも、、いまだに、、していない…

やはり。火事発生したか、

気になっていたのだが、 mainichi.jp 停電後、、通電されても、、あぶないかな〜〜とは、、思っていたのだが、 漏電ブレーカがついてなかったのかね〜〜?? 電力会社とガス会社では、対応が違うのか? よくわからぬが、 東北の震災の時は、 全国から、集ま…

あと数日で、セブですが、、

今回は予算の都合で、、単独で、、 そこで、問題なのが、、語学、、 ほぼ、??ですので、、でも、過去困ったことは、無く、、なんとか、 マクタン空港から〜タクシー〜実家へと、小一時間で、 今回は夜中なので、娘に、迎えに来てもらおうか??と、、 考え…

いざ、、、行くとなると。。。なにかと。。。。

持って行きたくなるのは。。しかたなし。。。 ジーサンですので、、色気ブログの多いP関連ブログ、 吾、、一切無し、、、つまらぬでしょう、、 それも、また、より、、と、勝手に、、思っておりますが、、==と、、 今日も、、100円ショップ巡り、 買いたい…

水と栄養の素があれば、、発生するスライム。。

昨日は、、お仲間の応援で急遽、、、 店舗用エアコンのドレンのお掃除に、、、 天井に埋め込まれたタイプ、、、 この手のは、、エアコンのドレン水をポンプで汲み上げ排出するので、 スライムが発生すると、エラー、、 ドレンが満水になり 止まってしまう。…

暇人生活中ですので、

今日もお昼は家らーめん。。 いいや、、この手のはタンメンにぶんるいされるようで、、。。すが、、 近年。。。夏も終わったので、塩分補給、、脂。。。補給は、、、 なるべく、、、、、少なく、、、、 でも、、ラーメン、いや、、タンメンも カロリー高めな…

YAHOOブログの移行も終わり、、

ようやく、、YAHOOブログはきれいサッパリ、、無くなった。。 YAHOOブログ、、終了、、、が、、告知?されたのは、春?だったであろうか。 移行ツール待たずに。アチコチへ、、引っ越しておいたので、 今更、、、なのだが。。 題名?ブログタイトル? は、、…

セブパシは、、、何なんだ〜〜?

セブ直行便、、ココ最近高値が続いて。。 お仲間も、、あんなに高けりゃ。。 PHのほうが、いいや^〜〜〜などの、 意見も多数。。 実際、、そうなのですが。確か?9月1日か2日、、急に 下がった。。チケットの値段。。 セブ行で、14000円台が多数。 帰り便、…

そうそう。。誕生日も過ぎたので。

サブタイトル? なんだ〜〜?少し変更。。。 昨日は。雨。。。降ったり。。やんだり。。 そんな中 床暖房の。工事応援へ。 夏のエアコン屋から。。 暖房や?へ、、、、と、、 もともと、 応援、、会社員の時は。。少し?設計も、、、、、 お手伝いしたことが…

車の運転も年々疲れが。。。

昨日、、晩には、、無事、、 帰宅。。。 夜行バスで、新宿まで、、 3列シートで、ゆったり。。。十分寝れた?かな〜〜 前回のセブ入は、セブの母親の葬儀で、急遽セブ入り、、 成田まで、夜行バス。。 4列シートの狭さに?苦労、、 アチコチ痛くて、、たまら…