LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャナ帰宅でプレイランド

プレイランドへ。。行ったのではなく。。 何時ものごとく。。 部屋がプレイランド化したのである。 午後?いや11時頃であろうか?帰宅したジャナ。 帰宅と言うのも?少しおかしい?か。 ジャナは 我々滞在中は我が部屋?での寝泊まり生活が続くので。 さて。。 …

昨晩はジジのあつまりで!?

アヤラ フードコートで昼飯 その後何時もの?カフェサリーで座談? 我。歯茎が腫れ。2ー3日目。 痛み止めは色々と持ってきてるので。 試すと30分後には効き始め2−3じかんごには。。。 悲しいかな? 効き目が無くなる。流石に1日3回ー4回の薬を4時間…

年末で。観光客も多く!

昨日のセブ 入国審査。今年の春はフィリピンパスポートエリア?とでも言うか? フィリピン人用の審査窓口で家族も並んで良かったのだが。今回は?ダメだと。。 同じ様な?方々も多く。プラス。観光客も多く。入国審査2時間近くかかったかと。 いつもだと。預入荷…

本日25日発、、、、

夕方、、5時、、新潟発、、ですので、、午後3時近くに、 空港へ。、行く予定、、 いまだ、家で、最終、、チェック、、、 チェック、、、=荷物、、、ですが、、 日本人では、、考えられぬ、、ぎり、ぎり、、まで、、 荷造り、、は、、、 20年以上、、た…

あと数日ですので、、

ブログも、、セブで見やすく?いや、、表示に、時間がかからぬように、、か、、 背景、、、ナシ、、に、、 セブのご近所さん、曰く、、 背景が先に表示され、、中々、、本文が、、出てこない、エラーになることも、、 あるようで、、 それ、、イコール、・書…

マーク氏。。黄昏?ダイバー??と、、ともに、、、

Hatenaブログも、始められたようで、、 さ〜〜〜て、、どうなる? どうでも、、良いのだが、、我、、マイペースで、、 いつものように、、日記感覚、、 おかげさまで??奥方の風邪?咳?がうつり ココ、2〜4日、、喉の痛みに、、声も中々、、出しづらい、…

電気のコードは、、使わぬ?時は、、抜くものだと、、

セブ、、行きに備え?? 新潟の住まいも、??掃除、、していた時の事、、 長年?使っている、電気保温ポット、 ほぼ、、保温で使っているのですが、 ガスで湯を沸かし、、ポットへ入れてる感じ、、、 なので、、コードを抜くことも、、せず、、24時間イツ…

あと、、数日で、、セブですが、、

一向に? 準備のすすまぬ、、 この、、土曜、、日曜は、、大変なことに?なりそうな予感、、 おおお;まだ、、タクシーの予約も、、してないや、、、月曜日にでも、電話か、、 明日も、物置を片付け、、土曜日の燃えないゴミの日にまだまだ、、だせるよう、…

うわーーーー。あの。マーク氏。リンダさんが

ついに。。ついに。。書き始めた!様で。。 https://cb-cebujp.hatenablog.com/entry/2019/12/14/080953 スマホでの投稿なので?うまくリンクが貼れてるのかな?心配。。ですが。ご一報!

残すところ、、セブ行まで、10日切ったのだが、、

奥方、、、咳が、、とまらぬ、、? いや、、よくでる、、か?? 喉が、痒い。。?? というのだが、、、 痒くなったことのない、、私、、、その症状が、、わからぬ? 風邪引けば喉が痛くなる、、腫れることはあるのだが、、 喉が、、目のように、痒くなる、…

パジャマ ナイト。。。

記憶?しているだけで、、2度めだと、思う? メッセンジャーでの、パジャマ ナイト、、写真、、、 幼稚園?に、枕持って、、夜、、を過ごすのか? 寝るまね、?して、帰宅するのか?わからぬ、、、のであるが。。 なんの?お勉強なのか?ボーイスカウトでも…

三回忌も、、無事に、、

1日前に、、雪まで降る、、、なんと、、 も、、 寒い、日々、、、出会った、ココ数日、、 そんな中、、オヤジの3回忌で、 与板藩武士?であった、先祖、、の 墓もある、お寺へ、 直江兼続、、にも、ゆかりのある、与板藩、、ですので? 古いお寺でございます…

2日遅れの、、、誕生日会?ジョリビー提供??

台風の影響で、誕生日会(幼稚園?学校?)が、、無くなった、、、 ジャナ、、でしたが、、 昨日、、 プレゼント、、ジョリビー、、準備で、、 ? ご機嫌も・よくなったようで、、、 なんとなく、、?さみしそうな、家出の、、誕生日会は、、身内のみ、、 だ…

学校?幼稚園での誕生会が、、台風で学校お休みに、、

運悪く、、誕生日に、台風が近づくとは、、 かわいそうな、、 ジャナ、、ですが、、、昨晩は、、マニラから、、父親が、きたので、 みなさんと、プレイランドで遊んだあと、 晩飯だったようで、、 が〜〜〜、楽しかった昨日〜本日は、 台風のため、、学校お…