LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

三回忌も、、無事に、、

1日前に、、雪まで降る、、、なんと、、

も、、

寒い、日々、、、出会った、ココ数日、、

そんな中、、オヤジの3回忌で、

与板藩武士?であった、先祖、、の

墓もある、お寺へ、

直江兼続、、にも、ゆかりのある、与板藩、、ですので?

古いお寺でございます。。

12代目?になる、、わたくしは、、、ハハハ??なにしているやら、、

 

帰りに、、はまへ、、こみあったおりましたが、、なんとか、

ありつけ、

時期がら、、日本酒がのみたかったが、、車ですので、

諦め、、、しかたなし、、

帰宅後、、

コイツから、、メッセンジャー。。。

ポテトが、、、から 。。みんな・、食べたのか??

ジャンクフード、、まっしぐら、、、まずいよな〜〜。。

今回は、、掃除もかんたんそうな?ミキサー、、をもっていくので、、

新鮮な?野菜、、まじり?ジュースも、、連日、、飲ませられそうで、、

セブ、生活、生野菜も新鮮で、、簡単に手に入りやすいのは、昔とちがい、、

 

良いのであろうが、、やはり、、生で、そのままであると、、マヨ、、や、ドレッシングがね〜〜、

ついつい、、おおくなりそう、、

ジュースで、、補給のほうが、よいような?気が、、するのだが、、

??どうなのであろうか??

 

セブ行まで、あと、、3週間切ったが、、

寒さも、、日に日に、、、増す、、、

新潟、、、・

寒いのがいやで、、都会、、東京へ、、でる、、仕事、、住む、、方々も、、

多い、、

寒い、というより、、雪が、、いや、、なんですがね〜〜

と、、言いつつ、、

新潟市は、先の写真のように、、雪は、、ありませんので、

写真のようになる、時期も、

あるのですが、、あっても、2週間〜3週間、、でしょうか?

 

冬、、が12月〜3月、、?2月下旬か、、

まで、、続く、、そんな中での2ー3週間なのであります、、

 

冬用のタイヤへ、履き替えますが、、雪、、より、、路面の凍結、、が、、怖い、、

新潟市内、、なのであります、。。。

 

今日も、、教会送迎で、、終わる、日曜日、、、

あと、、3回、、送迎で、、終わる、、、わけだが、、

セブでは、、??奥方同行で、、

 

行く事になるのであろうが、、

 

 

また、、この街も、、変化しているのであろう、、

にょきにょき、、コンドも、、すごい勢い、、のようですから、、、