LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局。。。

WINDOWSPHONEが。。あまりに、、うごかぬもので。。メッセンジャーも通話できないし。。で、、ばちものとと、、さほど、、動きにかわりが、ないもので、、また、、持ち出しては。。いろいろ、、と、、いたずら?はじめたは、、いいが。。いきなり、、データ…

ようやくみれた。。

マーク氏ブログ。。ヤフーブログ不具合のようで。。他にも見れなかったかたが、、本日、、午後ようやく。。みれた、、ヤフーブログ、、なにやら、、改善開始のようですね~~β版あたるかな~~。。さて、、本日はお休み、朝から。。スーパーにペットボトル。…

んーーーー??おかしいヤフージャパン

ヤフージャパンブログ、不具合か。。マーク氏のブログが開けない。ログイン ログアウトどちらも。。同じ。フィリピン発だけか。セブ発だけか。いや。ほかの方のは見れる。開ける。。んーーーー。嫌われたかーー。。。。。ハハハ。。も

昨晩は小便の

回数は晩酌控えているので。減っていいのだが。いかん。。自律神経失調症。なのか?天気が悪いと体調不良。。プラス。。左手がじりじりと。。寝たのか寝てないのか?深い眠りにつけず。。早朝から。ブログ。。。火曜日あたり。他の医者探して行ってみますか…

今朝から。。新潟も。。

ひどい、、お天気で。。雨。。時折。。。風。。。雨脚つよくなったり。。弱まったりで。まったく。。。予想、、つかぬ。。小降りになったら・・外仕事。。。。。。。も。。準備したとたん。。。雨脚、、強くなり。。。まいった~~~。帰り道。。。シーサイ…

本日の

お昼は、、やっぱり。。。。。現場近くの。。。。富山ブラック。ならぬ、。新潟ブラック、、、三代目新潟ブラックの名で、初代。二代目。三代目と三店の、ラーメン店主が仲良く、、ブラック。。やっております。写真はないが。。。新潟は長岡で、夜の町に出…

またまた。。一発解決

FB見てると、、起こる現象なのですが。説明が。解読するに、むずかしかったようで。もう一度、、皆さんも経験あるんでしょうが。。自分のFBにログインしているかと。思いますが。たまに、、成りすまししている方もおられるようだが。。だめ~~~だね~~。…

今日も昼は

ラーメン・・・いやいや。。ばかりじゃ、、ないですよ。。新潟市では、、有名な。200円カレーの原価率研究所で。。200円カレー。50%儲けでも。100円カケル。。個数.。デショウカラ.100食でてもね~~・なので。。売り上げ貢献。。100円メンチ乗せ…

しばらく。控えめに

スマホ投稿、、完全なる、、たぶん。。。キット。。スマホ肘。。片手操作しないので、これではない。これでもないのだが。。これにちかいが。。長くやっても。30分はしてないし。お仕事時、一服、、30分そのうち、、半分でも15-20分、するのが、、一日の中…

つづいて

PCからの投稿がこれほど、、楽、だったとは。。と、、改めて、、感じる、、、キーも、、打ちやすいし。。やはり、、写真はスマホでとって。。FBにアップ。それを。。またブログにアップが一番使いよいようで。。と、、書きつつ、、昔はそうでしたと、、ヤフ…

朝から。大声。

を。。区役所で。発生。発声しておりました。まーー。ようやくせれば。ある。市の出先機関から。ある人物の住民票が貴殿の住所にあるので。同居の事実がなければ。書類を提出願う。という事。三年前に勝手に転入され。抹消するのに。一苦労したもので。また…

本日三度目の投稿は、見事PCメモリー復活。

で。。ございます。大魔王。。いわく。メモリーは端子を鉛筆で、ごしごし。。して。。その後、けしごむで。すりすり、して。。などといわれ・・先月、、デスクトップpc復活したばかり・・ノートも、第二世代か?I7のノート持っていたのですが。2gのメモ…

日本は指導者は。

アメリカよりじゃーー。一緒になって。北のボンボンを強い口調で。攻めてもね。一歩引いて。アメリカの代わりに交渉する位の外交力を示す位じゃないとね。出来るか。すれば。一気に世界の大国になるのだが。さて。本日二度目の投稿になるのだが。イライラ絶…

簡単モードから。htmlモードへ

変更すれば。軽いはず。ただ。文書の最初になるのだったか?まーー。動けばよし。ガレージでのロラ92歳の誕生日。無事に終えたようで。大好きのぶたの丸焼きも。というか。これが。あると。めし。持って人が集まるフィリピンか。ほぼ。セブに散らばっている…

あまり多くのアップが。。出来ない

アップとは。写真。pcの簡単モードで開くのと同じ画面になるのだは。非力なんでしょうねーー。アップが。多くなりと。終わらない。考えねば。軽いブラウザ。さがさねば。連絡先もかなり消えた。全てグーグル連絡先にアップしておいたつもりが。そうでなかっ…

まーー良いような?

Windowsホンになったのはいいのだが。アプリは諦めていりましたが。ヤフーがねーー。ホームページのメインはスマホ?タブ表示でいいのだが、ブログになるとまともにかけてる?アップ出来てる?判らん。テスト中。

結局のところ

交換できませんでしたねーー。工具付きで売っていて液晶パネルはないですと。書いてありましたが。そこは工具付きかえれるか。ーなーーと。分解はじめるが液晶パネルと。ガラスが接着されててダメでしたねーー。液晶セット販売は7000円程の諦めてWindows pho…

1週間たちました!

酒、晩酌しないと世中の小便の回数へるので、寝れる時間も多くなるかと思い。やっております。異常なほど夜中に小便に起きるので1時間おき いない。これが何とか最近3-4回まで減っておるので。良いか。セブだと。赤馬飲んでも3-4回も起きないのでいい…

同じ豊田でも

話題の議員さん!もう、元のお仕事にもどったら?議員でなくて官僚で。大体選挙でかって。議員さんになるわけだが、しゃべりが。下手な時点で。議員失格。お勉強して、色んな知識があるから官僚してたんでしょ!戻ればいいんだよ!戻れなきゃ?頭脳生かせる…

食事関連の

投稿が多い中、私も簡単!混ぜるだけ!こいつの容器にこいつを入れて醤油入れないで。混ぜるだけ!簡単!簡単!キムチ納豆もいいですねただ セブでは?高くつく!発酵食品が良いとテレビでやっていたので納豆 味噌 キムチ ヨーグルト等々!いいんだろうが。…

昨日夜は結構な

風。雨少な目今朝もぴゅーぴゅー。午後はお天気暑い。忙しい!お天気で。やはり同年代は暇だと。やることは、一緒のようで。スロット。遅れがある頃は。モーニングも結構あったもので。朝一番1はたきしては?いや。当時は1回交換。1000円回しては、台…

早い、安い、うまい!の。

回る!お寿司へ教会の帰りに、前はラーメンも色々あったが、スープの代わりに鶏塩ラーメン。フィリピンとくらべ。いや・比べちゃ悪いか。カリフォルニアマキ もうまいねーーhttps://www.instagram.com/p/BZIMnazgwmA/最近は案内役はロボットなんですねーービ…

やはり!北の坊ちゃんは優秀!か

領空が。とか日本上空通過とか。ニュースでは言っておりますが、だそうでですから日本の上の宇宙と定義されてる所を通過。ましてや!津軽海峡付近の海上をねらって、優秀!ですよね。宇宙ゴミの人口衛星とちがい。いつ?どのあたりに、落ちるか?予想つかな…

お天気も。今日までかーー?

九州方面は?お天気どうなのか?嵐ノマエニ。シマノの6段変速機付き、ハードオフで、2700円で、ゲット。早速!ここより約往復2kmの海底トンネルを走行トンネル?内のケーブル工事には、確かブロ友のBenさんが、関わっていたような。走ってわかった!…

今朝から、ミサイル発射で

ブログ書いてる、最中で。ニュース出ている頃はミサイルも日本上空通過でしょうから外へ出るな。と^言ったところで!どうにもならん。ゴミ捨てに外へでてみたら、サイレンがあちこち鳴っておりました!これで!?いいのか。対応がちがうような。大体前日か…

<span itemprop="headline">台風?どうなる。</span>

気になる、今日。明日。明後日。昨日は、応援部隊、狭い所で、エアコン室外機持ったもので、夕方辺りから、腰痛、万年なのが、痛さ倍増で、痛み止め飲むが、腰にはきくが、相変わらず!左手には、効いているのか?いないのか?わからぬ?驚く?かもしれない…

<span itemprop="headline">しばらくは!これで</span>

[image:1]遊べそう!な。昔はブログ。FB等に。顔出しするのも?と、思い色んなアプリ、ソフトを探しては。自分の写真を加工してアップしたのですが。[image:2]今は、簡単にパタパタ漫画まで[image:3]出来てしまうんですね。[image:7]こんなパタパタを昔は作…

<span itemprop="headline">しばらくは!これで</span>

遊べそう!な。昔はブログ。FB等に。顔出しするのも?と、思い色んなアプリ、ソフトを探しては。自分の写真を加工してアップしたのですが。今は、簡単にパタパタ漫画まで出来てしまうんですね。こんなパタパタを昔は作ってブログ友に使ってもらっておりまし…

<span itemprop="headline">昨日もいや今月は</span>

連日朝はここかなーー?休日と勤務?日が逆転の日々。昨日に続き、今日もバリックバヤン一番デカい箱に入れる予定であった。くず を処分、少量づつ、2m物をエアコン工事で使うが、必ず、半端がでる。7-80cmで出た半端をとっておいたが、もう60cm…

<span itemprop="headline">何時までたってもー</span>

マスコミが?悪いのか、政治姿勢が悪いのか、政治、宗教、の話はしない!などという方も、おおいが、流石にここ連日の報道は、ちがうだろ不倫を肯定するわけではないが、マスコミ、メディア、日本はダメだとは思っていたが。政治家、力のある政治家がいない…