LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

食事関連の

投稿が多い中、

私も

簡単!

混ぜるだけ!

57c52286.png

こいつの

容器に

584df0c4.png


こいつを

入れて

醤油入れないで。

混ぜるだけ!

簡単!簡単!

キムチ納豆も

いいですね

ただ セブでは?高くつく!


発酵食品が良いと

テレビでやっていたので

納豆 味噌 キムチ ヨーグルト

等々!いいんだろうが。

セブでは?キムチは売ってるが

何となく?不安な?パッケージ。

ヨーグルトはプレーンでも何となく?

甘い!感じがする。

が。セブでは、

食品売り場に、有れば買うように

しております。

そこはフィリピン。

大量に並んでも

直ぐに、

無くなる!

私が買ってる。セブ アヤラ内の
メトロ ルスタン のどちらの食品売り場でも、

ある時はある。

無くなると?イツ


入ることか?

解らぬのがフィリピン。

味噌は日本のものは高く 同じくいつ?

もあるわけでもなく。

大体日本食材 調味料関連は

キッコーマンと味の素以外は,

悲しいほど 高価供給不足気味!

そんな中 韓国食材は

結構豊富であるが。

いまいち?なのが、

フィリピンの方々にも

わかるのか?マヨネーズはキユーピー

出汁はほんだし

売れ…おりますねーー。

直ぐに、無くなる!

みりんもいつ?だったか。

フーダ マンゴー店でお買い物。

樽?いやドラム缶の女性が店員に

みりん?どこ?みたいな?

ビサヤ?解りませんが

みりん探してるのは歴然!

指差しで

中国みりん=チャイニーズ

本みりん=ジャパニーズ オリジナル


みりん風調味料=ミリン テイスト

と。?有っているやら。

説明 

中国のは手も近づけず!

本みりんを手にしてた。

私でさえ。

有れば みりん風なのに。んんん

金持ち!フィリピン ドラム缶。

と。

日本食はネット見ながら作る方々も

レシピ本見ながら作る方々も

居られるようで。

また。また。途中から。
食が食材に

セブにと。

飛んだが。何でもよしの

日記ブログ☆

気にせず!

さーー。

本日も。

朝のうちに、


ひっとっ走りしてきますか

ebac9cef.jpg


六段変速駆使して、

坂道も漕ぐが

膝に、クルーーー