LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は忙しい1日だった様です

ブサイのレストラン chateau de Busay Inn&Restaurant 他のブログでも少し書いておりますが セブ実家お隣さんの結婚式 と言っても 長年の海外出稼ぎ組み 歳もそれなりに 息子も同じ国出稼ぎに行ったのが3年前か? 孫も生まれての再婚! でした! ジャナも楽…

FBにアップがはじまりましたね〜〜〜

セブの実家のお隣さんの結婚式。。 今日は、、そんな画像と動画だけで。。 ブサイの、Chateau de Busay Inn & Restaurant 数年前にも、甥の義理弟の結婚式、披露宴?で・行ったところか、、 夜景がきれいなレストラン。ガーデン。。 良いところです。。 vide…

2日程メッセンジャーもして来ない

ジャナ ですが。今日はd 土曜日 幼稚園もお休み もしかして 週末はモアルボアルか? 去年の10月に甥 姪 その他 大勢総勢20名程で行った時の写真があったので 載せて見たが!山手も モアルボアルである 海 ダイブで有名の様だが! 義娘の爺さんは昔モアルの…

しっかり幼稚園へは行ってる様ですが

帰りに行きは私が滞在中は徒歩で送っているのだが? 今は?どうなのか。 半日幼稚園?なので去年の10月頃は午後から 帰りに寄り道 育ての親一家と一緒なおかつ 制服のままですから今も午後から 幼稚園の様です。 でかい バーガーはチキンバーガー 食えるのか…

ジャナの通う幼稚園?は

昨日も登校 ホーリーウイークも終わって 学校も休み?年度がわり? 学校によってかなり違う。登校日数 14ー5歳になる孫の学校もかなりの登校日 ? 休みは少ない方見たいな 暑い日々のようで親がわりの亡くなった母親の親友の旦那運転の車で帰宅 私が滞在中は…

朝からメッセンジャ=が、、

鳴ったのですが、だれだろう? どうせ。、。、奥方だろうと。、 鳴る、少し前に、車のキーがないとか、 メッセ、、入ったので、、しかと、。、 で、、現場入り、、 一服のとき、たしかめると、、 Instagram post by Hideyuki Takahashi • Mar 15, 2019 at 5:…

今朝もジャナから(まごの様な)

メッセンジャーで写真が と言っても本人が送れるわけはないので ジャナの亡くなった母の親友が送ってくるのですが お菓子ばかり食べていたのだが! 最近はしっかり食べるようになったのかな? この10月 セブに2ヶ月程滞在中も 朝は 寝起きはまず ミルク 牛乳…

夕方 孫の様に可愛がってる

コイツが、写真をメッセンジャーで送って来た と言っても本人が送ってきたわけではないが 面倒を見てくれている、亡くなったジャナの母親のベストフレンドからのメッセンジャーであるが 学校?いや、幼稚園から帰ってきて、植物へ水やり、、どこで?覚えたの…

YAHOOブログより

引越。 あちこちに越しましたが、 過去時事は。おいおい、。整理いたしますので、あしからず。 表示がおかしな記事もあるかとおもいますが、 無視してください。 LOLO と言ってわかる方はフィリピン通なんでしょうが、 改めて、LOLO=フィリピンの言葉で、お…

戻った。。。インスタ連携。

いつの間にか?連携がとれなくなった。インスタ、、LIVEDOOR は、直せた。。ヘルプ。くぐって。。今ほど、復活。。スマホ側を言語設定を英語にするのかと、思ったが。PCの方だったようで。これで。写真投稿が、また。。楽になるか。。後はアメブロ。。かこち…

新潟ラーメン好きな私ですので。

先日 新潟のローカル番組で。新店の評価?それも、新潟のラーメンマニアが選ぶ。。 なんてのを。やっていた。ラーメン好きであるので、見ていたが。上位にhttps://ramen-restaurant-2119.business.site/麺屋 だしだ DASHIDAが、、入っていた。前にやっていた…

二重国籍問題で、

朔日FBに投稿があったので。読んでみた。。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00010000-newsweek-int&fbclid=IwAR0LHlqv4rv_5sz-4f-y6kn2ERWLTDt9XT6w3i1K-Pfviv3jBTWbqvoLmIs読んでいて。。。感じた、、4パターンのどれに、我がこは当ては…

昨日は全国的に寒かったようですね~

新潟より、関東が寒く、雪まで。降るとは。。。朝のニュースを見てびっくり。。4月も10日なのに、雪。。ですから。びっくり、。ブログもブログ村登録を、50代親父一本に、絞ったもので。ブログの設定直しに苦労。。ヤフーブログ時代の、引っ越してきた記…

昨日は久しぶりに

ラーメン 鶏ガラが100円チャーシュー250円生麺3食入り180円位か?主な材料はこんなものか!スープとチャーシューを共に1時間近く火にかけ途中にゆで卵も仕込みいつもは野菜たっぷりなラーメンを作るので大きな丼で充分な見た目になるのだが昨日は鶏ガラのア…

健康とお金

健康食品サプリ食材色々とあるが自分の懐と相談してしないと続かないもの過去にもhttps://www.yamasa.com/biochem/about/nucleic.htmlやhttp://www.kyowa-ctc.co.jp/ozone.htmlhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%…

道端アンジェリカ 乾癬

などど、タイトル書いても、何だろう?と、、思われる方も多いでしょうね〜〜私、、何年か前に、、飛びついて、読んでしまった。もう、、何年??何十年。。でしょうかね〜〜症状でてから、単に、、フケ症?だと、思い、色んなシャンプー試したが。まるでだ…

忖度

取引先の心を忖度して、やや割高だが提携企業を◯◯会社に決めた。身内を亡くしたばかりの彼の心中を忖度する。上司の話す内容から忖度し、新しいプロジェクトを立ち上げた。両親の心を忖度して、入試は学費の安い都立高校一本にしぼった。誕生日プレゼントの…

100%

オヤジブログに、ブログ村もランキング登録は。セブ島情報はとりあえずやめ。。。行った時には他のブログが投稿しやすいので??手軽さがセブじゃ〜〜大事、、なので、アメブロでセブ生活時には、投稿しようかと、こっちは、オヤジブログに専念いたしますか…

音楽好きの多い

我が。。周りのブロガーさんたち。 我は?と、、思い起こせば。。中学。高校で、一時終了。。 チャボが弾いてるね〜〜聴いていたのは、フォークかな〜〜?楽譜も当時は雑誌によく、掲載されたので、練習したものであった。コードなどは。いまでも、覚えては…

気にし始めても、

つまる・時は、毎日の様に、ある、昨日書いた症状だが、長年、うん十年の。おつきあい、、症状ですので、と、、思っていても、たまには。、と、頭で、考え。どれ、食べると、どう、、だ、とか、昨日書いた。白米、、。の他に、朝のトーストもだな〜〜〜と、…

飯?白米?ご飯が。。苦手な。

私。。なんですが。何十年も続いている。。胸のつかえ・。・食べ物が、つかえるんです。つっかえる。。か???若い頃。20代かな〜〜いや、、もっと、前かもしれない。ひどいときは。飲み物、しか、、寄せ付けない。時期もあった。それじゃ==さも、痩せて…

今朝も、寒い 新潟市ですが、

日中は、良いお天気?になりそうな。。。方向転換でもないが、昨日、カテゴ変更、、訪問者が、カウントされないのは、カテゴ変更が、うまくいかなかったのかと??考え。。あちこち。。設定、、見てみたが??さっぱり???そしたら。お知らせが、不具合が…

カテゴリー変更したしました。

海外生活中でもないので、海外生活じゃ、、とは、思ったものの、ブログ村も。セブ島情報、50代オヤジと、半々に。。。登録していますので、ま〜〜いいか、、とは、そのままで、半年以上。。。。ほぼ、フィリピンブログ系のオネーチャン情報も、。書かぬので。…

Windows 10はやはり

非力 pcには向かぬようで!アンケートサイトが、、まるで、動かない状況に、イライラも最高潮、めんどくさいので、10と、UBUNTU の両方動くように、やり直し、。。これで、ネットだけなら、あまり、ウイルスも、気にすることなく、、WINDOWSと違い。。使っ…

元号発表の,昨日でしたが、

新元号。。は5月から。日本は、今月、、ざわざわ。新年度がはじまり、1カ月で、新元号に、なるわけで。忙しくなると、良いのですが。。。終わりよければ、という言葉は、3月31日に当てはめると、良くない、よりによって。年度末に、ポンコツハイゼット…

今日は一日。○○の話題で。。

過ぎていくのでしょうね~~○○、、合えて、、書かぬが、新元号。。。の事とは、誰しも、わかること、そこで、問題になるのが、西暦との、変換、、方程式??平成の時は。西暦の下2桁に12を足すと。。。平成○○年になったのだが、2019年だと、19+12=3…