LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

朝からメッセンジャ=が、、

鳴ったのですが、だれだろう? どうせ。、。、奥方だろうと。、

鳴る、少し前に、車のキーがないとか、

 

メッセ、、入ったので、、しかと、。、

 

で、、現場入り、、

一服のとき、たしかめると、、

https://www.instagram.com/p/BvBFRhihlE_/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Mar 15, 2019 at 5:17am UTC

 

こいつ、(ジャナ)からで、ある、。

電話番号はおぼえれないし、押せないが。

 

メッセンジャーはできるように、なってきているので、

 

たま〜〜〜に、、メセンジャーしてくるのだが。

 

午後、帰宅途中にまた。

メッセン、、今度は、前にも書いた、亡くなった母親の親友からである。。

 

どうも??ジャナ本人がメッセンジャーで、TEXT打とうとしていたようで、何度も何度も、間違って結局、通話ボタンを押してしまったのが、

 

朝の出来事、、で、あったようだ、、

何か?伝えたかったのかは??定かではないが、

いつ?帰ってくるのか?そんな、事であろう。。

https://www.instagram.com/p/BqUQqDtBBNT/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Nov 18, 2018 at 9:25am UTC

 

いつも、こいつのことばかり、書いていては、、

本当の孫?(義理の娘の娘)に近い。。娘たちに、、失礼になる?

日本語。、。わからないから、大丈夫、、??

 

でも、なくなる。かも。。しれぬので。、。

https://www.instagram.com/p/BMdJ6HQhhzQ/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Nov 6, 2016 at 4:37am UTC

すこし、、ふるいが、、

この、、姉妹、、(孫)

宗教上、、ホーム・スクール(お家でお勉強)なので、、??関係ないか。

日本語も、少しづつ、習ってきておるようで、挨拶、、

こんにちは、おはよう、、さようなら、は

わかるのであるが、

 

最近、、おいしい、たべる、、なども、使うように、

それで、いて、、おじいちゃんとか、は、覚えない

 

相変わらず、、LOLOBOOいや、、LOLOHIDEでで、あるのだが。

次回、、セブ入したら。。そのあたりも、教えて、いこうかな?と、、

 

日本語と(ほとんど、単語になるだろうが)引き換えに、私は

しゃべれぬ、英語の勉強に少しでも。なるのかな〜〜と、、

https://www.instagram.com/p/BMfGRU5h4qF/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Nov 6, 2016 at 10:44pm UTC

 

思うわけで。

これは、、2年前の写真か??

 

たしか?SM セブCITYかと、

母親、、と、義理娘が

当時流行りだした。。まつげのエステに、

行ってるあいだ、、の

子守、、の写真かと、、ゲーセンで、さんざん遊んだあと、、

だったような?

 

そんな、、たわいない。、子守、なども、日本では最近?

どうなんですかね〜〜?教育の仕方が違うとか、おやつはたくさん食べさすなとか、

甘いものは〜〜とか、、まだ、、あるんですかねかね〜〜??

 

フィリピンじゃ、、あまり、そのあたりは、言われないので、好きなように、

子守してますが、どこの、国でも、こどもたちは、お菓子が大好きなようで、

毎日食べる、お菓子だけは、なるべく、気をつけるように、しております。。

 

また、、なに?おみやげに、買っていこうか?

もう、、ぼーろ や。しおせんべい 食べる、歳でもないしな〜〜

難しい?