LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ジャナの通う幼稚園?は

昨日も登校 ホーリーウイークも終わって 学校も休み?年度がわり?

 

学校によってかなり違う。登校日数

 

14ー5歳になる孫の学校もかなりの登校日 ?

 

休みは少ない方見たいな

 

f:id:LoloBoo:20190424083926j:image

 

暑い日々のようで親がわりの亡くなった母親の親友の旦那運転の車で帰宅🚗

 

私が滞在中は登校時 歩くので

すぐにオンブしろと言ってくる!

 

セブ滞在中は日課になってる登校時の送り 丁度良い運動になるのだが

往復20分ほどであるが

 

学校ついてからも先生が集合場所に現れ教室に生徒を👩‍🎓一列に並ばせ入っていくのを確認しないと帰って来れない?

帰って来ても良いのだろうが?

 

皆 そうしているので従っている私です。

 

14ー5歳の孫の送迎は義理娘が今にも壊れそうな ポンコツソリオで行なっているのだが

 

エアコン意外は大丈夫 流石日本製である。

 

過去コンバート車ということもあり色々と整備して大変であったがこの1年程

 

壊れる事もなく使えているようだ。

 

自分が仕事で使用しているポンコツハイゼットの方が不調続きである

車は高価なフィリピンそれでも近年

中間層が高金利なローンで購入 

凄い勢いで増えている 車保有率🚗

ソロソロ規制がかかってくるセブなのかも?

 

今日もメッセンジャーが来るか?

秋には行くからねーー