LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吾、、体調不良中も、、ジャナは、、元気に、、らーめん餃子、、、

3〜4日、、ブログも書く気が、、 食欲も、、無く、、 たぶん 肋間神経痛か??? hmt4169.blogspot.com そんな、、中。メッセンジャーでは、 高級??????日本食屋で。。 晩飯、、のようで、、 口にあったのか>?どうかは、、さておき、、 来週には、…

餃子

セブでも、日本でも、餃子は、買うものではなく? 作るものだと、、 ただ、セブだと、売っていないので、 どうしても、自分で作る事に、 日本は売っているので、 買うことも、多いが、 やはり、スーパーで売っている餃子は、 ??????? やすいと、10…

最近は、とんと、、、まるで、、

セブ、JANA関連?になっていない、 ブログ、、日記であるが、、 日本は、、もう、、寒い、、 昨日、、より、、寒い、本日、、流石に、、暖房、、、開始、、 か〜〜、 我が家は、電気暖房オンリーなもので、、 これからの季節、、電気代が〜〜〜 夏の、1.5倍…

殺人犯、、、今回な、すぐに捕まったようで、、。

今朝も、、全国版?ニュースで、、新潟の、殺人事件、、やっておりましたが、 有名女優の事件で、影は薄れた感はあるがね〜〜。 でも、捕まった。。逮捕、、のようで、、 headlines.yahoo.co.jp 一安心、、 我が家の問題は、 大学突入で負傷者多数か 香港 - …

この所、、新潟市も、、、治安が、、、

先日、、車の逃走劇があったばかりだと、、思ったら、、 今度は、殺人、、、 1年前は、、小学生を。。。 など、、 物騒な、、新潟市に、、なったもので、、 昨日の、殺人事件、、今朝、、、知ることもなく? さっきようやく、ニュース速報でしったのだが、、…

昨日は、、、コンド、、いや、、マンションのエアコン工事で。。

いや〜〜。寒い、、のと、厚いのが、、交互??に、、 マンション引き渡し前であって、火の気?もないのですが、 室内は、、機密の良いせいか、お仕事していると、 暑く、、なり、、Tシャツ1枚でも、汗、、、のでる、、 が〜〜、一歩外へ、通路へ、出た途端…

セブは、安心、、安全かと、、言われれば、、

よく、、語学留学関連のブログ、SNS?、などに、 セブの治安、、云々の記事、、書き込みを見る、、読む事があるが、 実際、、どうなのか? 語学学校の寮、施設がどこに?あるのかでも、変わってくるのだと、思うが、 ちょいと、、道を、、外れた、、だけで、…

9月のセブ滞在でも、、痛い日が、、あった、、

JANA、、ですが、、痛い、、、言わずとも、 子供の頃は、甘いものだらけ、、 まして、フィリピン、、、お茶まで、、甘い、、から、、 歯が、、、、痛い、、と、2〜三回。言っていたような? いや、、言わずとも、そんなときは、、 即、、歯磨きに走るので、…

物忘れ、、ボケ?ちょっと、、ひどい、、

この頃、、 一応、、ブログはあっちで、 https://hmt4169.blogspot.com/ セブ情報?? こっちで、 JANA...の、、成長記録?でもないのだが、、 分けていたので、あるが、、 投稿も、大体順番に。 ほぼ、毎日、、というか、、 あっちで、 https://hmt4169.blo…

いや〜〜〜、なんだか、?日本帰ってきて、長い?まだ、、3週間経ってないんだ〜〜と、

思ったら、、いや、何気に、、カレンダーみていたら、、 まだ、3週間経ってないじゃな〜〜〜いと、、 感じたしだいで、では、、 帰国後、、どれだけ?外食らーめんたべたか??と、 カウント、、、8食、、、でしょうかね〜〜、 家らーめんは、 2食、、、 ま…

何気に、、GOOGLE フォト、、て、、すごい。

スマホで撮った。写真、、動画、、など、、GOOGLEフォト、、で、バックアップ しているのであるが、、 スマホの、メモリー?容量気にしなくてよいので、便利なのだが、 フィリピンのように、ネット事情が、、、悪い時は、、 不便なものであり、 イマイチ、、…