LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、、風邪と、ウイルス。。。

コロナ、、、と言うより、、新型騒ぎは続くのでしょうが、、 改めて、、色々出てくる? いや、、もともと、書いてある、、か、、 を、、探してみると、、 www.daiichisankyo-hc.co.jp ま〜〜〜風邪の症状、、からして、 鼻、、喉、、咳、、などと、数種の症…

早速昨日のテレビで、、みたが、、

数日現場応援で、、 聞いたお話、、設備問屋さん、、便器が無いと、、、 直ぐには影響でないと思っていたら、、もう、、 出てたんですね〜〜住宅建設で、、 水回り、の製品、、入荷見込み無し、、、 なので、、現場は進まず、、のようで、、 出ていた社長さ…

コロナ感染で、会社がクビ・・

中国人観光客激減で、観光業ではそんな、、声も、、 聞かれるようで。。 それだけ、中国人観光客にたよっていたのかと? 新潟も国際便、、が。。全便欠航中になる、、来月、、 どうなるんでしょうね〜〜? 景気は悪くなるばかりか?? でも、建設、、建築は…

コロナ、だらけの、連日報道、も、、はたして?

オリンピックも開催ウンウンは遅くとも、5月までに、回答を、、 らしい?報道が、今朝から、、 IOCが意見したようで、、 ま〜〜、収束具合見てなのでしょうが、 選手の 参加辞退も、出てくるんでしょうかね〜〜? クルーズ船で、、また失敗の日本、、本当に…

批判、、当たり前だろ、、お馬鹿な、、アベーノウイルス、拡大中、

headlines.yahoo.co.jp 国民に大多数は、思っていたであろう、、 世界から、批判されるということは、、 いよいよ、経済も、、 headlines.yahoo.co.jp レートも、、どこまで?下がることやら、、 やはり、、国民は・デモ。。でも?やらないと、、 だめなのか…

絵〜〜〜〜、ホントなの?

てっきり。 海外?すぐに、コロナウイルスの検査キットを、開発した。 そのキットを、日本も使っているのかと、思っていたが、、 違うような??記事が、、 news.livedoor.com こんな時でも、天下り先へ、、開発依頼、予算つけてるようだったら、、 いやだね…

日本への渡航禁止、、が、、ペソレートが、、、、

www.thaich.netまた、、増えたような。。 タイ、、でも、、国、、じゃなく、、大学が、、、 だそうで、、、 まだまだ、、ふえるんでしょうね〜〜、連日感染拡大してたら、、ね〜〜 水際作戦大失敗の日本、、、どうなることやら。。 フィリピンも?日本からの…

コロナは怖いのか?怖くないのか?

感染広がる、コロナウイルス、、、 色んな意見が飛び交っているが、、 真実は???? アメリカからもれ、、 中国へ入った生物兵器説、、、 どう思うも、?自由でしょうが、、、 私は、、怖いですね〜〜、 風邪引けば、長引く、、、2週間以上、、風邪の症状…

日本のガラケーも終了、。、、が、、各社、、。、、

ヒョンなことから、、 日本の3Gサービスが、、終わると、、知り、、 ちょっと覗いて?ネットを、、みたら、、各社、、 同じ時期に終了じゃないんですね〜〜〜 auが2022年3月末、、 ソフトバンクが2024年1月 ドコモが2026年3月、、だそうで。。。。 ま^〜〜…

明日は。。チョイと応援部隊で。

お出かけ。。 今週ー来週も、応援部隊で。。 果たして?身体が?もつのか。。 セブへ行けばもう。。シニアレーンは当たり前! デブで白髪じゃ?そう見える?か。。 ラーメンも少し減らしておりますが。 行きなれた!お店には、顔だし? まーー。したところで?何か…

コロナ感染より色々と話題豊富な日本の様で

連日コロナ感染の報道は 相変わらず。 感染ルートが?主体のようで。 水際作戦失敗した日本。 なんで? サーズの時あれだけ騒いで空港周辺は大変だったのに。。 前例主義?の日本。 サーズの様に騒がずとも大丈夫と 考えたのでしょうねーー ようやく専門家を交…

ついに国も、認めたようで、、

https://news.livedoor.com/article/detail/17822907/?fbclid=IwAR3oM6THXVoiY_JIe0hNctxZ_JHOksEDXWa79J63ZTnkkn5yjGwtZyZ5kyQ さ〜〜〜、世界は、どう、、、??判断していくでしょうか??

日本は何でも安くて美味しい?

帰国後食べたくなるのはやはり。 生もの。。寿司。ですが。。 回らぬ寿司は?何年も行ってないが 回るのは。。ラーメン屋より安い?同じ?なもので。 食ってきましたが。 平日90円。。は。。ありがたいが。。 安い。=。。物価が上がらぬ。=デフレ?? 収入上が…

セブから帰って来たのにコロナに関しては。

フィリピンの方が安全なようで。。 昨日帰国したのに。。 今日。のニュース。 たった今。 のニュースでは ほぼ。人人感染であろう。 中国へ渡航歴も無し。。 死者も出た。。 医者まで感染。 クルーズ船がどうであろうが。。 所詮船内感染。 ところがニュース…

帰国。。ポカポカ。。

昨日無事帰国。。 寒い?予感はハズレ。。ポカポカの関東。。 さすがに新潟は寒いですが。。 池袋からこうそくバスで。 成田からはリムジンバスで うまく乗り継ぎ出来ればと。。 思ったが。 うまくはいかず。。 池袋で3時間過ごす事に。 昼は 新潟は長岡の生…

最強咳止め。。。で。本日帰国予定も万全な?体制で。。?

ようやく帰国予定?にしておこうか。。 咳は多少でるので。 万全な?体制?にと。 私には最強の咳止め。。 こいつを購入。お高いです。 1個38ペソ。。 普通に買う風邪薬 バイオフィル が10pしない。 咳 タン。。には 10p程度 こいつ。共に1日3回。 風邪引…

ようやく帰国のメドもたち

朝早くからアヤラビジネスパーク内。 と言ってもほぼアヤラ キャセイパシフィック航空支店? citiバンクの入ってるビルですので。 何とかメドと言うかキャンセル。返金。 等がどうなるのか?確認の為 その辺りは https://hmt4169.blogspot.com/2020/02/blog-po…

月曜日迄は何も?出来ない?

コロナの影響で。中国関係経由便全滅の 感。。 日本だけ?おかしい?桜馬鹿な政治家です。 日本のテレビを見ていないので? どれだけコロナ関連報道してるのかも?わからぬが。 おかしな?女優。桜。。そんな報道が多い様ですねー。 オリンピックも危うしでしょう…

コロナのやろーーーーー

普通に。5日にEメールが来て無事?飛行機飛ぶんだーーと。 思っていたが。 今日7日空港で。解る。。 わかっていれば。我だけでも帰国なのだが。 もう。荷物がしっかり。。作られているもので。 簡単には。いかぬ。。なので。。 一旦セブの小屋へ帰って。 作戦…

帰国便搭乗前日に雨。。

帰国便搭前日?表現が? 帰国がセブ出国日と違うもの。で まーー。そこは。気にせず。。 確か?セブ入りした日?かその翌日か セブはひどい雨。。スコール。。 で。。気になっていた。前回のセブ入り時の小屋のトタン屋根の穴。 上にトタン敷いて。重し して帰国…

セブの道は獣道だと。。

タイトルはセブの邦人さんにあった時 言っていた事。獣道だと。 確かにそう思える感はあったのだが。 今回。パンパンガから。バギオ。最終日はマニラへと。 行ってその言葉がよくわかった。 セブの山道と言えばトップスへの山道が 思い浮かぶもので。 まーー…

サンフェルナンドのサブデビションの

親戚宅に1週間程。お世話に。。 まーー。大変であっただろう。 主も。。。 でも。。しっかりものの。主と。 その弟。。ジャナの親父であるが。 朝はしっかり料理を。晩飯も。 支度。。洗い物も。。しっかりと。。 マメに動く一家で。 そんな一家の次世代!? …