LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ、だらけの、連日報道、も、、はたして?

オリンピックも開催ウンウンは遅くとも、5月までに、回答を、、

らしい?報道が、今朝から、、

 

IOCが意見したようで、、

ま〜〜、収束具合見てなのでしょうが、

 

選手の

参加辞退も、出てくるんでしょうかね〜〜?

 

クルーズ船で、、また失敗の日本、、本当に、、情けない、、

一党独裁。。にしか、世界は見ていないんじゃ?

 

年金など、何十年も前から期待してはいなかったが、

そんな、話を仲間にしたこともあるのだが、

聞く耳もたず、

いざ、もらえる時期が近づくと、、

思ったより、、少ないらしく、、、

ガッカリのようで、、

海外移住、フィリピン年金暮らしをしておられる方々も多い、

ブログ村登録カテゴ、、

 

誕生日月?前に、毎年来る生存確認?

のお手紙、

 

これも、郵便の事情で、、なかなか、大変なフィリピン、

こんなのか毎年、、ですからね〜〜〜、

何でも、そうだが、日本は申請しないと、手当もおらえない、、

今はコンピュータ時代、、

個人の状況など、いくらでも、解るのに、、納税、子供の数、、などなど、

 

それでも、申請、、

我が家は、今年、誕生日月には、障害者年金?二十歳前?

で、息子が再診断の年、、問題ないであろうが、

診断書も、お金、、ですからね〜〜〜、。

問題無しだとは、、おもいますが、、

 

話はコロナへ、、

いろんな情報が、うようよ、、な,SNS、ネット、、、

基本自分で選ぶのであるが、、

怖いか?怖くないかも、自己判断なのでしょう、、

 

私は、、怖いですね〜〜よく、書く事だが、

風邪に弱いもので、2〜3週間は症状収まらず、、

ひどいと、気管支炎、、肺炎へ、、、

 

最近かかったのは、肺炎にかかったのは、一昨年?かな?

 

それも、いつものごとく、かかりつけ医の薬、飲んで、自宅療養、、

薬も無くなり、再診、、で、大きな病院紹介され、

肺炎、、発覚、、

ただ、、治りかけているようなので、

入院は避けられたが、、

咳のひどい時に、受診していたら、、即、、入院だったのでしょう、

 

肺炎、、高齢者は誤嚥性肺炎で、亡くなることも、多い、

怖い病気ですから、。

 

日本社会、会社か、、も、、

コロナ感染だと、出勤停止

会社で、消毒、、

良い事なのであるが、これが、

インフルエンザだと、?急にそんな、対処も、、

 

少しの熱では出勤、、など、当たり前の風潮、、

少しはコロナウイルスのおかげで???

ウイルス感染対処が良い方向になるのかな?

 

コロナ感染しても、無症状で、、も感染するのか?

わからぬが、くしゃみでも、飛沫するのであるから、、

感染?なのかと、そうだったら怖いはな〜〜・

 

 

やはり、、

 

コロナ自己防衛

f:id:LoloBoo:20200226060255p:plain

 

f:id:LoloBoo:20200226060309p:plain

アルコール消毒、、

 

今朝のテレビに小学校の朝礼?か?放映されていたが、

男子

顎マスク、、注意されないのか?先生のも、知識が薄いのか?

だめですね〜〜

 

隣国の大統領も顎マスクで、喋っている、、

だめだろ、、

f:id:LoloBoo:20200226060656p:plain

ザンネンながら、写真は見つからなかったが、

後ろの職員?が、あんなマスクのかけ方ではね〜〜〜

 

しかし、国会議員だれも、感染してないのだろうか??

県議、市議、町議。。。

どうなんだろうね〜〜〜

 

本日も応援部隊で、、

雨の中、、出動、、