LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

月曜日迄は何も?出来ない?

コロナの影響で。中国関係経由便全滅の

感。。

日本だけ?おかしい?桜🌸馬鹿な政治家です。

日本のテレビを見ていないので?

どれだけコロナ関連報道してるのかも?わからぬが。

おかしな?女優。桜🌸。。そんな報道が多い様ですねー。

 

オリンピックも危うしでしょう。。

 

選手団は前もって合宿?でもないが

日本入りする方々もいるのでしょうから。

ただでさえ。福島原発問題で。。

風評被害?に。。

なっているのに?

 

でも。。ここまでコロナの問題で日本の報道が少すぎるのを。見てると本当に。?福島原発は大丈夫?なのかと。。

不安も。。

 

話がそれたが。。

 

我が家。。

昨日土曜日。。やはり。。

キャセイパシフィック航空の支社?はお休みで。。

明日月曜日にまた。。いってみますが

どんな事になるやら。期待せず。。ですが。。

このまま日本が何も?策をこうじないと。。

フィリピンも日本へ出国停止?なんてこともねーー。

何処ぞ?の国は日本をコロナウィルス感染国として日本への渡航禁止にしたとか。。

 

総理。権限なさ過ぎ。。

大統領制がよいのかねーーー?

政治の事はわからぬが。

確実に日本は世界から置いてきぼりでしょう。。

 

もう何年も前に感じておりましたが。

セブで家電。テレビ液晶テレビが出た頃か?

お店には東芝。シャープ。。ソニー。。のテレビがタクさん並んでもおりましたが。

地震の後か?一気に韓国製に。

今。?ソニー位しか見かけないし。。

 

それより前だとガラケーからスマホに変わる頃か。。

日本国内のメーカーは沢山の機種出しおりましたが。。それも所詮日本国内だけ。。

ソニーのエクスペリアは世界で人気。。

 

トヨタは流石に世界のトヨタ。。

一時期セブのタクシーも韓国のに一斉に変わった時がありましたが。。数年も立たず。。

トヨタ主流に戻った。。

車もあと。数年で大型は主流が?どうなるか?

まだまだ目にする日本の大型ダンプ。トラック。。長持ちするんでしょうが?

 

コロナからかなり話がそれましたが。。

 

30年以上続く日本の不況?賃上げ?無し。。

他国?と比べたらどうでしょうねーー。

フィリピンかなり賃金上がってますよ。

まだまだ。やすいけど。

普通に?車をローンで買える方々は

日本のパートさんより格段にもらってるんでしょうねーー。

 

以上。。

コロナで帰れなくなった親父の独り言