LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事たどり着いた!が

来る途中!こんな所を通ったのだが。マダマダ。復興は。先のようで。帰宅が許されない!家が。あちこち道路から家に繋がる道はバリケード!が。。震災後数ヶ月たった頃の仙台よりは被害が目に見えぬのだけ。こわいものもある!キレイに新しい土が盛られた田んぼ?…

昨晩は、。。大阪‥。フィーバー。。。の。

夜、。。でしたね〜〜。FBも、、すごかった。。我も。。見ておりましたが。。。我。。生まれが、、新潟。。。なもので、、ついつい、、目が。。ラケットに、行ってしまう、。。子供のころは。。ヨネックス。。、、まだまだ、、おもちゃ。。??のラケット…

月曜日にはお隣の県に!

行くため。峠越え!なのに。この冬1番の降雪!今朝の様子。ふるふる。明日もまだ。降りそうです。ポンコツハイゼットは4wdじゃ無く。しかも。FR車。一般道はこの雪で厳しい!。元々あまり冬に乗ること?も無いだろうと。。まーー。例年だと。セブですので。何…

行きはヨイヨイ帰りは

吹雪。でした!本日。お隣の?県まで。行きは雪はあれど。お天気は良かったのに。帰りは。最初の写真のような。吹雪。高速!50km出しても怖い。ほど。前が雪で。見えない!まーー。新潟に入ってからは。さほど。降雪も無く。良かったのだが。往復600km弱。…

昨晩は台風?並の強風!で。

気温下がった!様です。今朝は!道路若干凍結気味!明後日はお隣の県まで。行かないと。。なので。お天気が。。心配現在、、晴れ、、・峠は、越えたのか??セブは、シヌログ、、も終わり、、、と、、、こいつ、、も楽しんで、、、おるようで、、、まずまず。。…

大事には。ならぬでしょうが

突然くる。ゼーぜー。前からですが。何なんでしょう?ねーー。と。他人事!仕事も。汚い現場は。。と言うより。相応に準備できないようだと!近寄らぬ。お断り!がいいのかと。お仲間4-5ねんまえ。床下ばかり入っていたせいか?疲れ。疲労で。抵抗力も落ちて…

我と。同年代、周辺で、若い頃,ヤンチャ、、してたら、

あおり運転や、、殺人運転、など、、危ない運転なんて、しないと、、おもうのだが、、昔の車、、、や、単車は、、スピード、、だすとね〜〜。乗ってるだけで、危なくて、、棺桶、背負って。。スピード、、、出していたようなもんだから、、その怖さ、、知っ…

今朝は!エアコンの除霜運転が。

頻繁に。なり。外を見ると暗いが。道路も。真っ白!意外に新潟市内は雪降らないのです。雪国とは。程遠い!のですが。寒暖差の大きい時は。朝 道路が凍る事のほうがこわい。新潟市内であります。いちだんと!寒いそのせいだったようで。冬の電気代だけで。フィ…

ようやく。普通に酒も!旨い!

なった感じ!で。昨日は。お仲間の友人が。寒ブリ12kのが手に入ったと言う事で。飲み会に。映像。画像!無しですがとても。旨かった!今まで買って食べてたのは?何だったのか?養殖は特に脂が。独特な。ところもあり苦手な魚であったが。昨日のは。もう。。例…

元気ですが。。

咳は、。時折、、、でておいます。。寝ている時の。。口息のせいか??起きると、喉、口、からから。。なのは、昔から。これが、口の中が。くっついて。。舌の先で、、くっついたのを、離すのが、毎日に、夜中の、仕事で、風邪のせいだったのでしょうか??…

新年のあいさつも。。

毎年ほぼ、、セブ,,からで、、したが。。今年は、、日本、、寒い、雪国、、から。。年末に、引いた,,12月2度めの、、風邪も、、、一家に、うつしたせいか????我、ようやく、本日。熱は、、平熱に、、いまだ、、咳は、ときおり、でますが、咳も、…