LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャナ帰宅でプレイランド

プレイランドへ。。行ったのではなく。。 何時ものごとく。。 部屋がプレイランド化したのである。 午後?いや11時頃であろうか?帰宅したジャナ。 帰宅と言うのも?少しおかしい?か。 ジャナは 我々滞在中は我が部屋?での寝泊まり生活が続くので。 さて。。 …

昨晩はジジのあつまりで!?

アヤラ フードコートで昼飯 その後何時もの?カフェサリーで座談? 我。歯茎が腫れ。2ー3日目。 痛み止めは色々と持ってきてるので。 試すと30分後には効き始め2−3じかんごには。。。 悲しいかな? 効き目が無くなる。流石に1日3回ー4回の薬を4時間…

年末で。観光客も多く!

昨日のセブ 入国審査。今年の春はフィリピンパスポートエリア?とでも言うか? フィリピン人用の審査窓口で家族も並んで良かったのだが。今回は?ダメだと。。 同じ様な?方々も多く。プラス。観光客も多く。入国審査2時間近くかかったかと。 いつもだと。預入荷…

本日25日発、、、、

夕方、、5時、、新潟発、、ですので、、午後3時近くに、 空港へ。、行く予定、、 いまだ、家で、最終、、チェック、、、 チェック、、、=荷物、、、ですが、、 日本人では、、考えられぬ、、ぎり、ぎり、、まで、、 荷造り、、は、、、 20年以上、、た…

あと数日ですので、、

ブログも、、セブで見やすく?いや、、表示に、時間がかからぬように、、か、、 背景、、、ナシ、、に、、 セブのご近所さん、曰く、、 背景が先に表示され、、中々、、本文が、、出てこない、エラーになることも、、 あるようで、、 それ、、イコール、・書…

マーク氏。。黄昏?ダイバー??と、、ともに、、、

Hatenaブログも、始められたようで、、 さ〜〜〜て、、どうなる? どうでも、、良いのだが、、我、、マイペースで、、 いつものように、、日記感覚、、 おかげさまで??奥方の風邪?咳?がうつり ココ、2〜4日、、喉の痛みに、、声も中々、、出しづらい、…

電気のコードは、、使わぬ?時は、、抜くものだと、、

セブ、、行きに備え?? 新潟の住まいも、??掃除、、していた時の事、、 長年?使っている、電気保温ポット、 ほぼ、、保温で使っているのですが、 ガスで湯を沸かし、、ポットへ入れてる感じ、、、 なので、、コードを抜くことも、、せず、、24時間イツ…

あと、、数日で、、セブですが、、

一向に? 準備のすすまぬ、、 この、、土曜、、日曜は、、大変なことに?なりそうな予感、、 おおお;まだ、、タクシーの予約も、、してないや、、、月曜日にでも、電話か、、 明日も、物置を片付け、、土曜日の燃えないゴミの日にまだまだ、、だせるよう、…

うわーーーー。あの。マーク氏。リンダさんが

ついに。。ついに。。書き始めた!様で。。 https://cb-cebujp.hatenablog.com/entry/2019/12/14/080953 スマホでの投稿なので?うまくリンクが貼れてるのかな?心配。。ですが。ご一報!

残すところ、、セブ行まで、10日切ったのだが、、

奥方、、、咳が、、とまらぬ、、? いや、、よくでる、、か?? 喉が、痒い。。?? というのだが、、、 痒くなったことのない、、私、、、その症状が、、わからぬ? 風邪引けば喉が痛くなる、、腫れることはあるのだが、、 喉が、、目のように、痒くなる、…

パジャマ ナイト。。。

記憶?しているだけで、、2度めだと、思う? メッセンジャーでの、パジャマ ナイト、、写真、、、 幼稚園?に、枕持って、、夜、、を過ごすのか? 寝るまね、?して、帰宅するのか?わからぬ、、、のであるが。。 なんの?お勉強なのか?ボーイスカウトでも…

三回忌も、、無事に、、

1日前に、、雪まで降る、、、なんと、、 も、、 寒い、日々、、、出会った、ココ数日、、 そんな中、、オヤジの3回忌で、 与板藩武士?であった、先祖、、の 墓もある、お寺へ、 直江兼続、、にも、ゆかりのある、与板藩、、ですので? 古いお寺でございます…

2日遅れの、、、誕生日会?ジョリビー提供??

台風の影響で、誕生日会(幼稚園?学校?)が、、無くなった、、、 ジャナ、、でしたが、、 昨日、、 プレゼント、、ジョリビー、、準備で、、 ? ご機嫌も・よくなったようで、、、 なんとなく、、?さみしそうな、家出の、、誕生日会は、、身内のみ、、 だ…

学校?幼稚園での誕生会が、、台風で学校お休みに、、

運悪く、、誕生日に、台風が近づくとは、、 かわいそうな、、 ジャナ、、ですが、、、昨晩は、、マニラから、、父親が、きたので、 みなさんと、プレイランドで遊んだあと、 晩飯だったようで、、 が〜〜〜、楽しかった昨日〜本日は、 台風のため、、学校お…

吾、、体調不良中も、、ジャナは、、元気に、、らーめん餃子、、、

3〜4日、、ブログも書く気が、、 食欲も、、無く、、 たぶん 肋間神経痛か??? hmt4169.blogspot.com そんな、、中。メッセンジャーでは、 高級??????日本食屋で。。 晩飯、、のようで、、 口にあったのか>?どうかは、、さておき、、 来週には、…

餃子

セブでも、日本でも、餃子は、買うものではなく? 作るものだと、、 ただ、セブだと、売っていないので、 どうしても、自分で作る事に、 日本は売っているので、 買うことも、多いが、 やはり、スーパーで売っている餃子は、 ??????? やすいと、10…

最近は、とんと、、、まるで、、

セブ、JANA関連?になっていない、 ブログ、、日記であるが、、 日本は、、もう、、寒い、、 昨日、、より、、寒い、本日、、流石に、、暖房、、、開始、、 か〜〜、 我が家は、電気暖房オンリーなもので、、 これからの季節、、電気代が〜〜〜 夏の、1.5倍…

殺人犯、、、今回な、すぐに捕まったようで、、。

今朝も、、全国版?ニュースで、、新潟の、殺人事件、、やっておりましたが、 有名女優の事件で、影は薄れた感はあるがね〜〜。 でも、捕まった。。逮捕、、のようで、、 headlines.yahoo.co.jp 一安心、、 我が家の問題は、 大学突入で負傷者多数か 香港 - …

この所、、新潟市も、、、治安が、、、

先日、、車の逃走劇があったばかりだと、、思ったら、、 今度は、殺人、、、 1年前は、、小学生を。。。 など、、 物騒な、、新潟市に、、なったもので、、 昨日の、殺人事件、、今朝、、、知ることもなく? さっきようやく、ニュース速報でしったのだが、、…

昨日は、、、コンド、、いや、、マンションのエアコン工事で。。

いや〜〜。寒い、、のと、厚いのが、、交互??に、、 マンション引き渡し前であって、火の気?もないのですが、 室内は、、機密の良いせいか、お仕事していると、 暑く、、なり、、Tシャツ1枚でも、汗、、、のでる、、 が〜〜、一歩外へ、通路へ、出た途端…

セブは、安心、、安全かと、、言われれば、、

よく、、語学留学関連のブログ、SNS?、などに、 セブの治安、、云々の記事、、書き込みを見る、、読む事があるが、 実際、、どうなのか? 語学学校の寮、施設がどこに?あるのかでも、変わってくるのだと、思うが、 ちょいと、、道を、、外れた、、だけで、…

9月のセブ滞在でも、、痛い日が、、あった、、

JANA、、ですが、、痛い、、、言わずとも、 子供の頃は、甘いものだらけ、、 まして、フィリピン、、、お茶まで、、甘い、、から、、 歯が、、、、痛い、、と、2〜三回。言っていたような? いや、、言わずとも、そんなときは、、 即、、歯磨きに走るので、…

物忘れ、、ボケ?ちょっと、、ひどい、、

この頃、、 一応、、ブログはあっちで、 https://hmt4169.blogspot.com/ セブ情報?? こっちで、 JANA...の、、成長記録?でもないのだが、、 分けていたので、あるが、、 投稿も、大体順番に。 ほぼ、毎日、、というか、、 あっちで、 https://hmt4169.blo…

いや〜〜〜、なんだか、?日本帰ってきて、長い?まだ、、3週間経ってないんだ〜〜と、

思ったら、、いや、何気に、、カレンダーみていたら、、 まだ、3週間経ってないじゃな〜〜〜いと、、 感じたしだいで、では、、 帰国後、、どれだけ?外食らーめんたべたか??と、 カウント、、、8食、、、でしょうかね〜〜、 家らーめんは、 2食、、、 ま…

何気に、、GOOGLE フォト、、て、、すごい。

スマホで撮った。写真、、動画、、など、、GOOGLEフォト、、で、バックアップ しているのであるが、、 スマホの、メモリー?容量気にしなくてよいので、便利なのだが、 フィリピンのように、ネット事情が、、、悪い時は、、 不便なものであり、 イマイチ、、…

昨日、、今日も、、良い天気の新潟で、、

30日、、昨日、、週2階の香港便、、、就航。。 夕方のテレビで、、やってましたね〜〜〜、 香港、、ハブ空港、、なので、、 新潟へのスキー客が、、見込めるようで、、 とりあえず?冬季間、運行してみて、、 どうか??を、、 らしいですが、、 我が家と…

降ったり、やんだり、晴れ、と、、

1〜2日ごとに、変わる。日本の。いや、、新潟のお天気。。。 今朝も、外は。昨晩ふったのでしょう。道路は、車は、、ぬれている。。 これが、セブだと、、 1日、雨になるのは、、あまりなく、、 しとしとと、降り続く、、季節も、、 あまりなく、、 全く…

台風も去って、お天気、な。。

新潟、、です、、 家を、9時過ぎにデテ、隣の、、市・まで、、、 衣料品探し、、、 なかなか?100円は、、見つからない、、あっても、 いままでのような、、質、、は、、無し、、、 時代なんでしょうか? 昼は、近くのらーめん屋へ、、 数年前にひと悶着…

インスタ、、いいねのしすぎだと、ばっかり。

思っていた、、いや、、 一度、いいねのしすぎで、、 数日、、いいねが、、できなかった。。事があったので。。 またか、、、と、、 ず〜〜〜〜と、、思っていたのだが、、 違った。。。ようで。。。 ろくに、、読まずに、、、 ただただ。。待っていた。。 …

現在、、新潟は気温15度。。。で、

セブ、、とは、、10度以上の差が、、 これが真冬ともなると、30度の差も 。。 台風と、低気圧のためか?雨、、が、、やまぬ、、 また、、千葉では。大変なようで。 明日も、、新潟は、、雨模様、、降ったり、やんだり、、 相変わらず、、インスタは、、アカ…