LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

降ったり、やんだり、晴れ、と、、

1〜2日ごとに、変わる。日本の。いや、、新潟のお天気。。。

 

今朝も、外は。昨晩ふったのでしょう。道路は、車は、、ぬれている。。

これが、セブだと、、

1日、雨になるのは、、あまりなく、、

しとしとと、降り続く、、季節も、、

あまりなく、、

 

全く、無いわけだは、ないのだが、季節感を感じない、

でも、長く住んでる方々はそれなりに

季節感を感じているのでしょう、、、

 

うる覚えではあるが、セブでも、夏、、とよばれる、?5^6月ころの

 

ちょい、、前だったと、おもうが、、

しとしと、と、雨が、フル、日々もあったような?

日本の梅雨、、を、思い浮かべた気がしたが、、

9月の今回の滞在、、連日、1時間はふらない、、雨、スコール、、、

セブ、、アヤラモールで、、雨宿りも数回、、

ソラを、見上げて、降りそうな、、時は、すぐに、、わかってしまう、

 

セブ市内のお天気、、、低い、所に、真っ黒い雲が、、流れてきたら、、即、スコール、、

でも、雨宿り、していれば、、すぐに、やむ、、

 

日本のように、1日雨、、数時間雨は、、なかなか、ないので、

エアコン屋、、などの、外仕事する、商売には、、影響も少なく、、いいな〜〜〜と、

 

日本で、エアコン屋歴、、20数年、、、もう、、引退ですが。。

 

シーズン中は梅雨、、時期も、降れば、半日、、

仕事に、ならぬ、、

今年も、数日経験したか、、

 

そんな、、セブですが、、この週末はハロゥイン、、か??

終わったか?

興味がないので、、

コイツ、。。ジャナ。も、、

幼稚園の行事?で仮装するようで。、。

コスチューム、、は??

 

決まっているようですが、、

いまだ、、見れず。。。

本番まで、秘密、、のようです。。。

 

さ〜〜〜て、本日より、数日、、、応援部隊、、で、

エアコン工事、、、

疲れより、これからの時期、寒さが、、きつい。。。

 

 

行ってきますかね〜〜。。