LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブへのお土産に、

また一つ、、くわわる、 いや、話題性ほうふでしょう。。 フィリピン人?への日本のおみやげ、、 定番の お菓子では、、柿の種。 直売店で、、購入してきたが、、 これも亀田が近いから新潟市?住まいであるから、お安く、、 変わり種も、 いや?高級品か? …

日本の永住権って。。。どうなんですかね~~

日本人の配偶者等。。。 での滞在許可、?が多い、このブログを見る方々? なのかとおもうが。。 我が家は未だ、永住権は下りずと、、 年々難しい。?く、、なっていくのでしょうがと。 こちらで少し? ameblo.jp 書いてみたが。。 平成何年?頃から、、また…

暇。。なので、子供の工作程度の。

模型でも。。と、 あの台風で、 セブの母屋も、屋根が。。 loloboo.hatenablog.com いまだ、、再建も、、、、、銭の問題と、、いろいろ。。。 なので、シート張ったままなのだが。、。 開国も、このまま進んでくれることを、 であれば、夏にはそこそこ、手の…

まだまだ、、ハードルは、、

tokyo.philembassy.net 入国後でも、滞在期間延長できるようだが。。 入国についてのご質問がございましたら、直接、フィリピン入国管理局(BOI)へお問い合わせください。 とのこと、のようで。 問題なのが。 保険でしょうかね~~ 帰りのチケットも捨て、、…

コロナ禍2年間、、後退は。

なかなか、、元のもどすには。。 と、、我が家の話ですので、、と、 こちらで。。 ameblo.jp 書いてみたが、 ブログも、なんだか? セブと、いったり来たりが、できていない、現状では、 どこで?どのブログで? 独り言を、、かけばよいのやら? ごちゃごち…

同じ方なような・・・

同じ,氏なので、、 思い出した。。 奥方。。。義理兄。。。のお話を。 なので、、奥方にこの方の話を、(FBに載せられている)していると、 多分、同じ人なのじゃ?と、 奥方が若いころ、、日本人の会社に勤めていた、 勤められたのは、たまたま。実家近所…

2月に、、突入、、

10日の開国? いや、正確?には、、どうなのか? ビザのいらない、、免除?の国々、、で、どうたらこうたら? あったような? 日本にすれば、前にもどるのか? 48時間以内のPCR検査陰性証明、 ワクチン接種証明、、 グーグル翻訳だが、、16日からは、…