LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

同じ方なような・・・

 

 

 

同じ,氏なので、、

 

思い出した。。

 

奥方。。。義理兄。。。のお話を。

 

なので、、奥方にこの方の話を、(FBに載せられている)していると、

 

多分、同じ人なのじゃ?と、

 

奥方が若いころ、、日本人の会社に勤めていた、

 

勤められたのは、たまたま。実家近所であったので(優秀でないので)なのだろうが。。

 

近所で、空手を教えているところだったとか?

 

義理兄も一時期、運転手をしたとかしないとか?そうでないような?

 

本当のところは、わかりませんが。

 

((先ほぼ、セブのお方に少し確認、、空手はやられていたようですから、

同じ方のようで、狭い、セブ、の日本人の世界で、

お会いしたことはないのですが、、

妻が若いころお世話になった方がお亡くなりになられたことは。

なんだかね~~?さみしい限りで、一度お会いしてみたかったが、、と、))

 

 

我、、と知り合う、何年も前のお話、、

 

プラス、、奥方とは、日本で知り合い、

 

結婚も、レアなケースであるので、

 

今はもうできないのかも?

 

結婚後、、10年近くたってから。。

初めてフィリピンの地を踏む、、という、

 

なかなか、レアなケースですので、

 

当然、、故人とは面識もなくと、

 

さて、?同じ方なのか?

 

当時の自宅?は、マルコポーロホテルの近くであったと、

 

奥方から聞くのだが、と、

 

遠い地より、ご冥福を、、、

 

 

 

話は、かわり、

 

2月10日、無事、、開国?と、なるのだろうか?

 

コロコロ、、変わるお国、、、ギリまで????が続くのだが。。

 

開国されても、

 

我は、、そもそも、ワクチン接種していないので、、、

 

 

どうにも、、、

 

今年早々に、国産ワクチンが、、、と、期待していたのだが。。

それもなんだか?????のようで、

 

なんとなく?世界が、、

おかしな方向へ、、、進んだ、この数年も

 

ワクチンと、経口薬。。の予定数の納入が終われば、、

 

コロナも収束、、、

 

多分、、、変異株が、風邪程度、と、WHOの発表。。

=ワクチンと、経口薬。。の予定数の納入

 

がセットのような??

 

あくまで、、

 

そもそも、PCR検査で、

 

従来、患者、、発症者、、感染者、、にカウントしてない。

 

無症状のウイスるのキャリアもカウントして、

 

大騒ぎを、そこから始まった気がするのだが??

 

たとえを、だせば、、

 

たまたま、昨年かかった、帯状疱疹・・・

 

これは、

 

f:id:LoloBoo:20220203052154p:plain

ですから、体内に潜んでいる、それも長年。。。

 

さて、コロナウイルス。。

PCR検査で、、鼻の粘膜?唾液?接種で、検査のようだが?

 

帯状疱疹ウイルスのように、

身体の奥深くに、静かに?潜んでいる可能性もあるのかも?

 

逆に、HIVや、C、B型肝炎。。など、発症しないとキャリアとよばれるれ、

感染者。。とは、呼ばない、呼ばれていない。のに、

f:id:LoloBoo:20220203052830p:plain

何で、コロナだけ?

 

無症状=キャリアだと、思うのだが。

 

一定期間の経過観察、、や、自己隔離は、感染対策のため、

必要かもしれないが、

無症状のキャリアを、感染者、と呼ぶのが、

 

なんだかね~~?

 

区別して、報道されると、

 

かなり、違ってくるとおもうのだが、、

 

(いまさら、だが、、。)

 

 

お話が、、大脱線、、、したが。。

10日に開国を、願いつつ、、

 

様子みながら。。2月後半か?3月には、ワクチン接種1回目しないとかね~~?

 

セブでは子供たちも、接種がはじまり、、

一応今のところ、、おかしな?連絡もないので、、

 

ただ、、奥方の、皮膚のかゆみ、、、は、

今までになかったことで、

 

歳。。で片づける。。のか?

副反応なのか?

 

なんとも、、いえぬが。。

 

さて、、我は接種で?どう、、なるのやら。。

できれば、打ちたくないもので。。。