LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

尾身さん発言で。。

やはり、、昔のスペイン風邪同様に、収束までは、

終息か?

 

3年なのかと?

 

あと1年は終息にかかるのでは?発言、。。

 

は、、まさに、コロナ感染始まって、世界に広がり、3年。。

ということ、、

 

だと、、すれば今年も、、セブヘは、、いかぬのか?と、、

あきらめ?ムード、、な、、我が、、心の中、、、、

 

と、、なりそう、、な、。。

 

 

ワクチンもなんだかね~~?

 

政府が後遺症?ワクチンでの事故?死んだら?

 

保障するようですが、、

しないと、ワクチン売ってもらえないのが、、本当のところ、、のようで。。

 

ただ?どう、、関連、を、、みいだすのか?

仮に死んでも、後遺症が残って障害発生しても?

因果関係。。。。ある?ない?に、、何年も、かかるような気がしてならない。。

マスコミも、ワクチン接種のことばかり、報道しないで、

 

政府のワクチンの保証関連も、大いに、詳しく報道してもらいたいものでと、、

 

ワクチン接種が、海外旅行、フィリピン入国条件になれば、、

打たねばならぬ、、のだが、、

 

できれば、うちたくないもので、、

 

どうせ、、後1~2年で、インフル並みに、、なるでしょうから、、

 

ただ、、こわいのが、暑いフィリピン、、セブでも、

インフルにかかる(コロナにかかる)確率もあがる、わけで、

 

ま~~それより、こわい、、デンゲが、、ありますからね~~

気をつけて生活、、、する、、対象のが、増えるだけ、、と、、

 

考えてと。。

 

最近まるで、セブ情報には、、なっていない。

 

なので、ブログ村も、日記のほうに、シフト、重みを。。

 

つぶやき、愚痴、、ブログになっております。。が。。

 

第2弾でおくった。。BBボックス、、

 

2月第3週?に着いたようで。。

 

追跡してみると、日本を出るまでに、結構な時間かかっているんですね~~と、

フィリピン着いてからは、、順調、、マニラ?出てからは、、思っていたより、

少し?早かった。。かと、

 

f:id:LoloBoo:20210306051826j:plain

喜ぶ顔をみると、、

 

行けぬ?分、、また、、送ってやりたい気分。。

 

次は、、4月~5月で、おくりますか。。。