LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よし、、これで、、

デブも、?肥満もすこしは、。。 ananweb.jp ラーメンも、魚介系にと こってり、次郎系は、、、きつくなり、、 数年。。。 いろんな料理に、少しずつ。。加えて、、みますかね~ こないだは、スパイスカレーに入れすぎ、、失敗したが、、 納豆に振りかけてみ…

早朝散歩に、その後、、料理。。と

見守り介護?をしながらの、。。 日々。。。と。。。 怠ければなまけただけ、 断捨離もすすまぬ、、、が、。 暖かくなったので、、 時間を決めてはじまますかね~~ でないと、、いきなり、無理?して、あちこち、、痛くなるようでは。、 と、、 今朝は、 am…

桜、。。

ソメイヨシノ zatsugaku-company.com 花が先に咲き.。葉が後で。。。 なので、ず~~~と。、、不思議?と、思っていたら。。 ソメイヨシノは、葉が落ちてから夏にかけて、翌年の花の元となる花芽を作り出す。 とは、。。。 開花のための準備の長い事、、に…

関東は桜も見ごろ、、のようですが。

新潟は、、まだまだ、 去年の3月31日、、 今年はさて?例年通りになる感? 4月7日には、満開? いや、、散り始めていたようですが、、。。。 気温が上がったり、さがったり、、の雨~晴~雨、、晴と日替わりお天気は さて?桜開花にはどう影響するのやら。。…

もう4波突入じゃ?

首都圏は緊急事態宣言解除され。。1週間? でも、、もう、感染拡大、 地方は、もっとひどいような? 感染拡大地域のみの緊急事態宣言が、はたして? よかったのか? なんとも、いいがたいが。。 緊急事態宣言なる言葉、、語、、が、、一番悪いんでしょうね~…

コロナは何色??

昨日FBでつぶやいた。。 コロナににおいが。。。。。 などと、、 でも、見えれば、、もっと良いと、、言う、意見も、、 確かに、、、 見える=色がつく、。。 こちらで。。 ameblo.jp 書いてみましたが、、 色着けば 一発大逆転一気に収束でしょうね~~ 感…

物置の整理?に1時間

昨日は、いつものように、 午前中は、色々と家事? 奥方の朝飯?~はじまり、洗濯。。昼飯、息子のも、 その後いつもは、散歩へ、でかけるのだが、 春らしく_?すこし?なりはじめたので、 物置を整理、、 捨てるものを、出しやすいようにするだけなのだが…

さて、、、、後で、腹痛か?

誰もが?フィリピンを訪れれば、一度は食する。 前回のセブのお土産、、 もう、、消費期限?きれ? 去年の春までには、、結構?食べてみたんですが。 5?6?袋入りの購入して帰ってきましたので、、 でも、日本食に、は、いや日本のインスタント麺には、、…

仕事帰りの飲酒は日本独自の。。

酒飲み大国日本なのかと? ふと、、感じたもので、、ちょいと。。。 ロシアは、 www.zakzak.co.jp note.com www.konest.com デンマークは日本のように肝要な?ようで。。 韓国もおなじか。。。 www.ab-road.net 飲酒は21歳からとは、、 で、、フィリピンは、…

レジ袋有料で、

実質値上げ、、でも、個々の品が上がるわけではないので、 物価は?上昇?してない、、と、、 とらえる、、政府? =年金減額、 でも家計はいらぬ出費が増える、、。 中でも、徒歩?などで、の買い物スーパーでお買い物、 マイバッグで、帰り道、、セブンへ…

煮干し油?で味変に

あっさり煮干しラーメン🍜、煮干油❓で?自分好みに調整に?挑戦。#ラーメン #らーめん #いえらーめん #おやじのりょうり https://www.instagram.com/p/CMnnkKTgGW1/?igshid=998hqmvbgmyw まだまだ家ラーメン。家庭で楽しむラーメンレベルですが。安く作れる。…

たかが。。風邪くらいで。。

仕事休むな。。。。体質?の日本も、すこしは、このコロナ騒ぎで。。 変わるのか? コロナ禍で、なけらば、インフルエンザも蔓延していたであろうこの冬。。 今でも、風邪の症状、、味覚障害、、あっても、働く、、、方々はおられるのか? やめてもらいたい…

予定通りの解除

皆さんの予想は。。?あたり?はずれ?? ま~~政府は予定通りの解除。。なんでしょうが。。と。。。 news.yahoo.co.jp 飲食の時短効果を検証?のための延長?だったんでしょうね~~と、 勝手に、、、 思っておりますが、、。。 パソナは。。。。 haken.en…

最近見ている。。YOUTUBEは。。。

と、、自分の趣味、趣向?を紹介したところでね~~ それだけ、、ネタ?がないわけだが、。 Ferrari đã hoàn thành sơn đỏ | The simple homemade Ferrari finished in red これには、、びっくり。。 まだ、、まだ、、黄色に、、緑にと、、 あるようで。…

フィリピン国債格付Aを獲得。

コロナ禍で。。。 gentosha-go.com だそうで。。FBにリンクを投稿しておられる方が。。 あったから、、見れたのでしょうが。。 読めたのでしょうが。。。 我にしたら。。 円・フィリピンペソの為替ですが、もちろん海外投資ではどうしても為替リスクは避けら…

どの国も、同じようで。

フィリピンもまた、、コロナ感染少し?増加傾向、。 ロックダウン世界最長?でしたっけ?ちがったか? 法律の関係なのか? 規制、罰則?設けるための日本の 非常事態宣言、、なんでしょうね~~ なので、後、1週間ほどで、 政府も、理由?つけて、は、宣言解…

最近言われぬ、、実効再生産数

ただただ、、報道は、新規感染者数ばかりがめだち、、と、、 探したら、探したら、、ありましたね~~ www3.nhk.or.jp 見てもさっぱり?????ですが、、、、 上がってきているということは、、。 4月~5月あたりで、、また。。。波が来るんですかね~~~…

値上げをしたい企業と、、物価上昇になると困る政府。。

おかしな?目で見る、、我である・・ 年金が。減る来期? www.asahi.com 年金支給額は毎年度、物価や賃金の動きに応じて見直す。総務省が同日発表した20年の消費者物価指数(生鮮食品を含む)は横ばい。一方、17~19年度の実質賃金の動きなどから算出した賃…

10年たちましたね・・

震災~ あちこちのブログにたぶん写真が残っているのかと、、 YHAOOブログが消滅で、引っ越し、あちこちに、、コピーしてある、 過去ブログ写真は?? たくさんあったんですがね~~ YAHOOのなんたら?震災記録写真へ。。アップしてので、PCや、、グーグルフ…

新潟の、コロナ感染の発表が、

最近、、変わってきている。。のだが、、。 前は、県外や、感染拡大地域への行動歴? を発表していたのだが、、 ここ最近、、、なし、、 発表方法?が変わったのか 追えない?のか そもそも、移動。、歴ないのか? 一番怖いのが 移動歴無い場合、 変異株も多…

ラーメンも、、色々と、

人それぞれ、、 豚骨ラーメンでも、あの店のが、、この店のが、、 と、好みは、ひとそれぞれ、、 おいしいものは外で、、 家ラーメンは、 なるべく簡単に?そこそこ、おいしく、、 安く、、食えれば、、 よいのかと、、 前はね~色々買って来ては、スープ、…

今日は、、これが。。届いた。。

水平器に、スケールに、、、レーザー。。。にと、、 でかいと。使いずらいのだが、、。エアコン工事に使う。長さ20cm」くらいの水平器と、 同じくらいの大きさかと、、 たまのお手伝いでも、、腰道具はなるべく?したくない年齢、、なもので、、 スケー…

昨日の、、ブログに、、

早速、心配いただいたようで。。 FBフレンドさんより、、関連記事のURLが。。 読んで、、みると、、 まさか?コロナではないでしょうが。。。 コロナに感染の後遺症でも、おなじょうな、症状が、、 でるようで。。。 読んでいると、、血栓が影響するのか??…

あれだけ、、ぐっすりに、、

眠れてのが。。いや。。眠れるようになったが正しいか? セブでは、なぜか?よく眠れる。。 夜中の小便回数も、赤馬飲むのに、減る、、のであるが。。 日本だと?1~2時間おきに、小便に、、、、も ある、、日々、、だったのだが、、 さすがに。。籠り生活も…

尾身さん発言で。。

やはり、、昔のスペイン風邪同様に、収束までは、 終息か? 3年なのかと? あと1年は終息にかかるのでは?発言、。。 は、、まさに、コロナ感染始まって、世界に広がり、3年。。 ということ、、 だと、、すれば今年も、、セブヘは、、いかぬのか?と、、 あ…

再々延長も、、

と、、騒がれ始めている、 首都圏? の、緊急事態宣言解除、、 さて、?今週~来週で、どの程度、減るのやら 前にもどこかで、つぶやいたが、 一定数は、コロナなど関係なく?感染対策、なに、いわれようが? 従わぬ、、我慢限界? なのでしょうから、、 減…

海外移住。海外生活は、

求めるものにより、かわるものでしょう。。 単に、物価の安さを求めて、、 生活し始めていた方々は、、?そうじゃない方々もあるのか? コロナ禍、、一斉に、、帰国、。なんでしょうかね~~~? また、持病で、定期的に、日本で検査、、治療の方々も、なん…

過去の記憶、、思い。。。。。で・・・・か。,⓵

たぶんに、、昭和の40年ころだとおもうのだが。。 いや、、弟との年齢差を考えると。。 もう少し、、あとか? いずれにせよ、、小学校就学前であろうが。。 1000円?2000円、紛失事件が。。あったのである。。 鬼のような形相だったと、記憶するのだが、、 …

寒いわけだ。

またチラついてきた。寒いわけだ❄️❄️ https://www.instagram.com/p/CL70DoXADnl/?igshid=15fnuklyxnldl

まさかの3時間。。。

昨日は、お薬もらいに。。。受診。。。 朝8時30分すぎには、、 受付をすませ。。。待ち。。。 まつこと、、まさかの?3時間。。。 いやいや、、病院では、、ないですから、、 主に、、痛みをとるための、注射?を、、のお医者なのですが。 漢方医でもあるも…