LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

まさかの3時間。。。

昨日は、お薬もらいに。。。受診。。。

 

朝8時30分すぎには、、

受付をすませ。。。待ち。。。

 

まつこと、、まさかの?3時間。。。

いやいや、、病院では、、ないですから、、

 

主に、、痛みをとるための、注射?を、、のお医者なのですが。

 

漢方医でもあるもので、、通い始めておりますが、、

 

なので、、安心の?風邪?ひきさんは、、無。。。の

お医者。。。

 

コロナ禍では、、これも、大事な?ことなのかも??

それもあって?化、、関係ないか?

内科医でありながら、、いつも、密。。。。

痛み、、、取るための、お医者、麻酔科?ですんで、、

 

コロナ関係なし。。。。

 

 

と、、そんなお医者もあるんですよ、、と、、

 

その後、、もう、、昼、、、

奥方と、、ラーメンでも、、と、、

いつものお店へ向かうが。。。無駄足?やはり開店同時にはいらねば。。待ち、、、多し。。。

 

我が家的にはNO2のお店へ。。。。

ここも、カウンター以外は1テーブルしか、、空きなし、。。

コロナ禍でも外食かよ、、と、、言われそうだが。

 

色々と、、」見て、、聞いて?いや、、ネット閲覧か、、

 

だと、、飛沫は感染者が呼吸しているだけで、、

ウイルスは漂うようで、、ただ、その量は、運動、していれば増えるようで、、

半径1m?以内に、、何分?15分以上でしたっけ、、?が濃厚接触になるのか?

 

なので、ラーメン食うくらい、、大丈夫、、他のテーブルとは1以上離れているし、

向かいあわぬし、、。

 

であれば、、何やろうが、、よい、、わけでもなく、

ラーメン来るまでは。。マスク、、

食べ終わり、、一息、ついて、マスクする。。。

 

スタイルに、、

 

一時?入店、即、マスク外していたが?やはり、よく、調べてみれば、おかしな?行動ですんで、、

 

外でも、マスクも、できれば、密にならぬかぎりしたくはない。。

 

車内は。家族以外は乗ることもないので、最近は、マスクはずして。と。。

 

いつものごとく、、タイトルとそれる、、ブログ内容。。きにせず、、

進むが、、

緊急事態宣言解除の、大阪、、などなど、、

 

東京は?首都圏は?7日解除するんでしょうが。。

また、即、、増え始めるんでしょうね~~

 

しかし?そんなに飲食したいんですかね~~?

仕事帰りに一人飯、、、これは、30分~40分もあれば十分でしょう。

 

感染防止はご自身で、気をつけ。。大いに、、、と、、

 

ただ、、酒からめての1時間 ̄超えの、、飲食はね~~~・・

だめだろ、、

 

おしゃべり、、禁止しても、息、、呼吸しているだけで、、

感染らしい?ですんで。。。

 

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

<感染の仕方>
一般的には飛沫感染接触感染で感染します。閉鎖した空間で、近距離で多くの人と会話するなどの環境では、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあります。

 

と、、最初に、書いてますからね~~

 

だから、密は避けましょう。。。

時間も短くしましょう。。。

 

なんですから。。

 

しかし?どれだけの方々が。。。理解しているのやら。。

 

していても、いなくても、一定数は。

 

関係ない、、やからは、、おりますんで、、

 

もう、、減らんでしょう、、

 

だから、、解除、。。。するんでしょうが。。

 

さて?どうなるか?

 

新潟は、やはり。、いつものパターンで施設内クラスター。。

 

だらけ、、

 

夜の繁華街、、お店でもクラスター。。

店名発表を早々に、、したが。。

お店は協力的に、、見えてくる。。

 

ま~~隠したところで、。。わかってしまう、、今の世の中。。

 

正しい判断なのかと、、?

 

新潟では、、コロナが、、コロナ。。。でしたので、。。。

と、、書くと?わかる方々は、、わかるのだが。。。

 

新潟人でないと、、わからないか??な。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村