LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に。。速度が、、あがらぬように

感じる一昨日の、、予報本日の。予報、速度が。。上がる予定、、なんだよな〜〜。微妙、、速度が、、あがらぬと、、2日は、、、どうなることか、、????人生、、二度目の、、欠航を、、経験になるかね〜〜。。前は、、成田に、、セブより,着いた時だっ…

タクシーか、、ジプニーか。。自分で、運転か??

かと、、セブでの移動、、中距離以上であるが、アヤラ、、、マンゴー。。ちょいと、、遠くて、、ウォタ-ーフロント、、あたりは、、まず、歩いていきますが、??いや。。ウォタ-ーフロント、、は、、、歩かないほうが、多いか。。。移動は、、ほぼ、、タ…

環境水(河川水等)などの電気伝導率はどれくらいか わが国の平均的な河川の EC 値は 110(μS/cm)、海水では 45,000(μS/cm)である。河川上流のきれいな水では 50~100(μS/cm)、河川下流の汚れた水では 200~400(μS/cm)である。水道水の標準的な水質の…

来るなよ 台風

このまま 上に 進まれても 右上 に進まれても 飛行機 が インチョン 経由 なので 新潟 の お天気が 良い だけでは いかんな ------過去 インチョン で 3-4時間 離陸 遅れた 事は あるのだが 今回 は ?どうなる やら午後 より 最後の? お土産 探し https://so…

あらあら、モウ,1週間にせまった

セブ行きですが、、今回は、新潟空港から、、大韓航空で、インチョン経由でと、、成田も、考えたが、、チケットが往復で、3万円以下で、取らないと、、いや、、もっと安くないと、、昨日もいつもの 拉麺屋 で か、荷物持って高速バス、、乗って、、成田まで…

セブ アヤラにもある。

アシックスと、、オニツカタイガー。。高級な、、スニーカーが、、ならんで、、おりますが、、今も、、あるのかな〜〜??大阪ナオミで、また。。人気がでてきた、ヨネックスも、アヤラには、、ありますよね〜〜?と、、お話は、アヤラでなく、、アヤラ周辺…

いよいよ,,10日を切った

セブ行きですが。。荷物が、、いつものバイ、、結局、、バックでは、おさまらず、ダンボール箱、、2、、キャリーケース。。2。。機内持ち込み、2・・・・プラス、、最大限許されそうな、大きさのハンドバッグ、、2,、、これでも、、持って行きたいもの…

表 も 裏 も

いいえ 指 なので どう? 言うのか? 爪 の ところが のノ夏 の 裏? が 20数年前の傷 どちらもv 字 カット !この次は 無いな !指 がなくなる !爪も、、あまり伸びない、、いや??のびていないのかも、、怪我以来、、つめ切ってない、、中指、、他の指は,,2…

ラーメン好きな、私でしたが

ネットみて、、がっかり。。ラーメンばかり、みてるわけでもないが、なぜか?広告に、最近ラーメンが、、出てくる。。検索で引っかかると、、広告されるのか??わからぬが、ちょっと前だと、スマホの広告、、プラセンタの広告と、、どとらも、、検索して、…

標準米の銀印??だったかな〜〜

コメ、、、セブだと、、日本人は、コメに、、苦労する方々、、が多いのかと、、日本米のような、、粘り、、白い、、、が、、いいようですね〜〜、こと、、コメにいたっては、、まったく、、こだわりのない、、私、、です、、子供の頃は、、まだ、、政府米が…

何か?少しづつではあるが

食が細く?いや。大盛りがきつくなってきた!この頃。大盛りキツイ!つけ麺は普通でも盛りがいいので大盛りは止める!歳なのかと。寂しいこの頃。であるが身体が身体ですので一般的な方からみたら大食い!。でもないがよく食うねーーになるのでしょうがと。書きた…

今年に入って、スマホは、

3台目??か。贅沢。。」というより、飽きっぽい、、のだが、、中古スマホ、,で、10000円以下でしか、かわないのだが、、3台も、替えてたら、高級機種が、十分買えるだろうと、、言われて、、それも、、そうだな〜〜と、、思い始めたのが、、6月下旬ころだ…

はじまりました!

100円セール!子供服は先週より100円セールでしたが。大人物はまだまだ300円!今週末かなーーと?ラーメン食べて。荷物用の大きなバッグを探しに。と言っても。旅行者用のガラガラ車輪の付いた。高くのではなく。何時もはダンボールなんですが。大きな…

意外に。貯め込んで帰れる!

今の。フィリピン人労働者!のようですねー!と。昨日も100円衣料探し!この時期。必ず居る!p人。女性であるが。土曜に見かけ奥方が声かけた娘を昨日は引き連れ。衣料店まわり。セブから来る娘が多い新潟です。クリーニング工場。スーパーの食品加工工場と…

あらあら、、三田さんの

子がまたね〜〜子じゃない歳だが、、、ね〜都会、、東京で、働いていた頃の電気屋のお得意さんで、、、世田谷。。?中目黒??家の場所、、は、忘れたが。。プールがあって、メイドがいたんだな〜〜ちょくちょく出入りしてましたんで。。。エアコンも家庭用…

一日雨の新潟で。

本日も100円衣料!探し。まだまだ。子供用しか。100円でないようで今週末か?来週末か?帰宅すると。密林より届いていた!スマートウォッチ!歩数計やら脈拍!スマホアプリ連動で色々と!便利!血圧計のスペースが荷物より空くのでその分多く?と。でもないが…

暇人生活も

あと3週間!過ごせば!セブ入!100円衣料始まりましたので来週もお仕事無ければ!ほぼ無いか。あちこちまわってと考えておりますがどう?ころぶか?野田村のミュージシャン?はどうしたことか?アルバイトのpc修理で忙しいのか?マーク氏は無事退院したそう…

夏も終え!

北海道では大きな地震!日本列島は 地震列島地元。里?では小さい頃から新潟地震長岡地震中越地震中越沖地震と体験そんな国に生まれたからには仕方無いが!辛いものも多いか。いくら耐震 免震と言っても高層ビルはコワイよなーーそんな国で平屋!が一番!であるが…

何か?おかしな 日本、、?日本人?と思うのは?

私だけか?自分の地位を守りたいだけの学校の先生!まーー校長教育委員会か?面倒臭い事は嫌がる。関係者公務員。愛国心?とは言わまいが人の為!に。働く!ボランティア!これも。ドコドコに所属。登録。通じて!等などとまーー大きな災害の時は仕方無いが!ねー。…