LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言




環境水(河川水等)などの電気伝導率はどれくらいか わが国の平均的な河川の EC 値は 110(μS/cm)、海水では 45,000(μS/cm)である。


河川上流のきれいな水では 50~100(μS/cm)、河川下流の汚れた水では 200~400(μS/cm)である。



水道水の標準的な水質の電気伝導率を教えてください。
mS/m(25℃)で表した場合の水道水の電気伝導率の範囲を教えてください。

アンサーが

これは、地域、季節で大きく違います。
たとえば北海道、東京、沖縄などは
それでも大体、10~30mS/mくらいだと。
東京ならいまだと15~25mS/mくらいと思います。


日本の水道水はEC値0.2mS/cm (100ppm)以下の軟水で、世界の水道水の中でも、かなりハイドロポニックスに恵まれた水質です。(日本各地によって多少異なります)
水道水
約100~200μS/cm





560b47be.jpg


昨日 密林 から 届いた 

こいつで、EC値測定、単位からし

約100~200μS/cm

であれば、、日本の水道水、

らしいので、、

近日中に、

わが家の、水道水で、確認して、

みてと、、

。。

今回のセブでは、

こいつで。。

水、、の

検査???

でもしてみようかと、、

数値は、、わからぬが、

水道水と、

浄水器とで、


ちがいがでれば、、

いいのかな〜〜と、、

c8091db3.png

果たして、、どれくらい、効果が、、

あらわれる、やら、、



ソレより、心配は、、台風なんですが、

日本列島縦断みたいですが、


予想進路、速度、、とも、、このままであって

くれれば

2日は、大丈夫そう、、なんですがね〜〜。

4efbdd78.png


どうなることか。。。


6e9a3a9b.jpg

こいつ、、いまのところ、

学校??

いや、、幼稚園か、、

が好きなようで、

しっかり、勉学???にはげんで、いろようで、

英語ペラペラに、なってほしいもので、

プラス、日本語もしゃべれれば

鬼に金棒。。。でしょう、


8dd79ff7.jpg


問題は、日本語、、でしょうが、、

どうなっていくのでしょうかね〜〜??

その前に、、学費で、

我が身が、、、もたぬ、、ような。

3人の孫のうち、

一番上の娘の学費をみているので、

プラス、、こいつが、

はじまった、、わけで、

あと、10数年、、学費、、工面、、??

年齢からして、、無理、、

でしょうから、

何か、、他の方法を、、

近年中に、考えねば

ならぬ、、、

どうするべ〜〜〜。