LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

タクシーか、、ジプニーか。。自分で、運転か??

かと、、セブでの移動、、

中距離以上であるが、

アヤラ、、、マンゴー。。

ちょいと、、遠くて、、ウォタ-ーフロント、、

あたりは、、まず、歩いていきますが、

??いや。。
ウォタ-ーフロント、、は、、、

歩かないほうが、多いか。。。

移動は、、ほぼ、、タクシー


か、。

セブ市内、、つかまらぬときは、、

捕まらない、、タクシー。

目的地まで、、距離を、つめながら、、

歩いて、流しのタクシーねらうことも、、おおいかな〜〜と、

基本 近間しか、いかないので、

乗車拒否されることも、、まず、、ないのだが、、

夕方、、雨の日。などだと、


長距離を、断る、、ドライバーは、、けっこう、、いるようで、、

考えてみれば、、走れば走るほど、、

儲けが、、すくなそうな、、

感じがすると、おもうのは、、わたしだけか??

長距離を、稼ぎ時の時間帯に、、

走りたくない気持ちは、、とっても、、わかる。。


基本,,,40P近い金額の時は、、50p

70P〜100P近い時は、、100Pわたすように、している、、

甥が、、数年前まで、タクシードライバーっを、やっていたので、、

1日のインカムも、きいていたし、、


最近流行りの、、スマホで。呼ぶやつは、、稼ぎはわからぬが、、

一般の、流し、、待、、、のタクシーは、、稼ぎも、しれているので、、

ね〜〜、

よく ブログや、、FBなどで、ぼられる、、などと、聞くが。

セブしないで、、ぼられたことは。。ない、、

長距離を、、ことわられたことは、、あるか、、

が、、、

こと、、マクタンだと、、どうかと??

過去を振り返ってみたが。。


一度だけかな〜〜。

昔の、、だるま、、のあたりで、

乗ったときだったかな〜〜、

ただ、、大して、ぼられた、わけでも、ないので、、

200P位の距離を、、

400P請求されてような。。きおくが。。


リロアンあたりに、、

行った時は、、

倍、、あげたりしてたかと、、

セブ市内の、、ドライバーは基本が40P?だったかね。

その40pが、、たくさん欲しい、、わけで、、、

コンビニ、、はないが、、

鶏の丸焼きを、、買うときなど、、場合によっては、、

期間が、、かかることも、そんな時は、

そこで、、一旦、、精算、、、

待、、で、、メーター、、スタート、。。なんてことも、、やっていたような??

なので、、


基本、メータの倍、、までは、、

気にしない、、私、、でした、、



たまに、、ジプニーも、、のるのであるが、、

タクシーが。つかまらないとね〜〜

でも、、

基本、、乗りません、、

贅沢、、、、では、、なく、、

腰に、、、悪いんです、、

まず、、乗り込むとき、、

中腰で、車内、、数歩、、あるくが、

これが、、きつくてきつくて。。

日常生活では、、

自然に、身についてる、、動作、、で、

腰痛は、、回避しているのが、、どうしても、、中腰にならないと、いけないのが、、

毎朝の、、新聞受けに入った、新聞を、、取り出すとき、、

ドアポケットに入ってる新聞を、、取る、動作、

=中腰、、なんで、、つらい、、

これ以上に、、つらいのが、、セブでの、ジプニーの

乗り降り、、なんで、、

できれば、、乗りたくない、、乗り物であるが、、

タクシーが、、つかまらないとね〜〜

仕方ない、、



自家用車、運転、、、も、、、

あるのだが、、基本 

ポンコツ車を、

娘が、、孫の送迎に使っているので、

平日は、、まず、、使うのがむずかしく、、、

使う、、といえが、、もってくるが、、

朝は,,10時ころ、

で、、

3時には、、また、、孫を迎えに、、いかないとなので、、

僅かな、、時間しか使えぬ、、



なので、、モウ一台、、ほしいのであるが、、

貧乏人。。。なかなか、、

車に、お金を、さけない、、

コツコツ、、実家を。直すので精一杯、。。。。

。。。

んん??

ひとりごと、、になっておりますね〜〜。


お題は、、と、、

ま〜〜かきたかったのは、、

安い、、タクシー料金ですから、、倍くらいは、、


ブーブー、、いわないで、、気持よく-=払いましょうよ、、



という、、事を、、書きたかったわけで、

ガソリン代も、、日本並み、、、な、、セブ、、です、、
いくら、、賃金が、やすいとはいえ、、

ね〜〜〜。。

さーーーて、、のこすところ、、


数日になった、、セブ行き、、

台風が、、しんぱいであるが、

予報、、があたってくれて、

スピード、、アップで,,1日には、、日本を、、抜けてくれると、、

いいのだが、、、

当たらぬ、事も、、ある、、多い、、

予報、、、
ここ数日、、は、、
目が,、離せない、、、