LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2018-01-01から1年間の記事一覧

本格的、、冬か、、と、、

書いた。。とたんに、、本格的。いや、、完全に、また,,風邪、引いた、、、さくじつ、、夕方、、また、、ゼイゼイ、、したな〜〜と、、感じたが、去っていかない、、突然、、鼻水、、襲来、、辛いものでもと、セブンの、中本、蒙古タンメン食ったのだが。…

昨晩は台風?並みの強風吹く!

我が街!今朝は大して雪⛄降って無い!ですが。あれだけの風に気温低下ですから。道路は凍ってるでしょうねーー。嫌だ。嫌だ!このカップ麺美味かった!ので。また買いに行ったがもう。無い。在庫処分特価の100円だったものねーー。無くなるわけだ。今朝は。レト…

何にも?無いのに

ブログも。厳しい!この、カップ麺、うまかった、、行列の出来る、どうとかと、、テレビをl見ながら。。ブログ、、でしたが、、明日は応援部隊!きっと!今年のお仕事納め!になるのかと。マークさん。が言われる様に年齢プラス職人気質?どうしたものか。。あち…

本格的に、、冬、かも??

昨晩あたりから、、外は。ピューピュー-・・・・海岸が近い???こともあり、近いというより、、民家が少ないからか。。風が吹くと。。うるさい。。。まだ、、鶏、、牛。。。の、、鳴き声がいいか。。マーク氏、、、いまごろ、、成田??着いたか??まだ…

確実に、、変わってしまった。

ような。。我が身。。。もう少し、様子、、見、。、でしょうが、、薬も,,7日分、、、のみおわり、、ほぼ、、回復、、か。。。と、、今週は、、有償、、お仕事,,2日、、、、の、無償、、お仕事、1時間‥。を、2日間、、で、、おわり、、来週は、、モウ…

車の運転。マナー。は。

セブ。フィリピンではひどい。ルール無視!特に!2輪は。。と。言われる方々はヒジョウに多い!確かに!ただ。ある程度の譲り合い!での運転となると中々なのでは!と思う。私である。路地から。容易に渋滞の大通りへ。出れる。それも。信号も無いのに。半ば。強引…

牧師と、神父。。外国人労働者。

フィリピンに、かかわれば、、しぜんと、、教会の、お世話に、なることも、多い、、結婚、、葬儀、、と、でも、、神父、、と、、牧師、、意外に、わからずに・・使っていませんかね〜〜??参考までに、、https://kirisuto1225.com/basic/bokusi-sinpu.htmlh…

セブの街で売ってる青い容器の水は?軟水、硬水、、、

今回の滞在中に、、水の検査、、https://blogs.yahoo.co.jp/hmt4169/15763874.htmlを、やったのだが、、数値の判断で、、軟水、、硬水??だと、、街で売ってる、、青い容器に入れて、普通に、、使ってる濾過水でも、、軟水、、、になるので、、認識??ふそ…

豚軟骨を煮たスープが。

余ったの。でチャーチュー麺。食べると。晩酌がーーー。進まぬだろうと。2.5玉を3人で。ラードが。たっぷりで。温まる!買い物の途中でやたらCMの多い!こいつを発見。一番拡大率の低いやつで!テスト!うl------。だめだーーー。頭が。クラクラする…

弱気になるはな〜〜

医者に、言われにゃ=〜〜わからなかった、、気管支の具合。。簡単に、言えば、気管支が弱い、、わけで、、これは、子供の頃からでしたんで、若い頃は運動と、体力で、、なんとかなっていたのでしょうが、ここ1年の風邪、、引き回数と、期間を、、かんがえ…

匿名は、、昔からしない、、わたしですので、、

こんな、ネット時代に遅すぎる、、判決??でもないのか、、良いことで、、ブログでも、、FBでも、匿名、、偽名??のような、、投稿が昔から、、目にするのだが、そういう方に多くみれるのが、上から目線、、、私も、そんなところが、ありますが、私。堂…

帰国後10日経ったか。

お袋。入院中のためでもないが。3食作らねばならぬ日々。朝は.パンにコーヒー。たまに。卵添えて。昼はラーメンか。うどん。焼きそば。など。麺類が多いが。冷凍食品の便利なこと。焼きそば。焼きうどん。パスタ。チンして。出来上がり!晩は。一応。2品プ…

外国人労働者受け入れ,,どうなるんだろうね〜〜

もう,,15年以上まえか、、エアコン工事全盛期のころ、、新潟では、有名な、。、海外行き中古車,,街が、あるんだが、当然 港にちかい。。そんなところのコンテナハウスだろうな〜〜と、エアコン工事依頼で、行ったとき、昼前に、、終わらせる。多分11…

まだ、、治らぬ、、

咳‥。と、、たん。。鼻水、。、たんは、、色が。。透明に、、なりつつあるが、、セブの、2日、暗いから、調子、、悪かったので、もう,,10日、。、ほんと、、治らぬ、、体、で。。がっかり、、内科的に問題ないし、レントゲンも、、OKCTも、問題ない…

脅かされた。。。

日に、、なりました、、とは、、病院、、、検査では、、すべて、問題なし、、では、、なんで、??みぞおち、あたりが、痛いのか??は、胃カメラ、、でないと、、だそうで、、これも、、長い、お付き合いで、何十年も、、同じ症状、、たぶん、、神経系なん…

ブログ村で、セブ情報よんでたら。

公衆電話が、無いセブ、、、、。。。。と、、の。。こと、、確かに、、、無いですよね〜〜〜。ん〜〜〜。見たことあったな〜〜と、、グーグルマップで、、左の店のまえに。あるよなーーと。アト!何処に?あったやら?右すみの緑の雨戸?の所がKushikazuやって…

今日は一日

役所医院病院の順でまわって!終わり。明日 医院より。紹介状と予約券?もらって。病院でCT検査予定。大丈夫!だろうがねーー健康診断?兼ねて?か。みぞうちの痛みは胃?からなのか?他からなのか?はたまた。得意!の神経けい。なのか。解ると良いのだが。今年は?…

くそーーー寒さで風邪が<

ぶり返し!はじめたせっかく喉の痛みも和らいできたのに。昨晩より。また鼻水出始め。喉も。。参った!しばらくはブログもセブ情報も。無いので。少し。比率?を。変えて。セブ島情報よりオヤジブログへシフトしようか!また腹が。張って張って。。みぞうち?み…

帰国  4日目は、、

体感温度差、20度以上か、、と、、、セブ、、では、、多分連日27〜30度ほどの気温での、生活、、、で あっただろう、、が、帰国初日、、は、、前にも書いたが、、まれ、、まれ、、まれ。。。な。。気温だったようで、、さほど、さむくもなく、、それか…

ひとのことは言えぬ

ご覧のように、、ハサミでチョキチョキ、ナノシム、つくり、、すまほに入れてみたが、、無反応、、しくじった、、と、思っていたが、このきじを、みて、、思い出した、、この、ポケットwifiで壊れたsimだったと、普通財布のコイン入れにはコイン入れるでしょ…

帰国2日にして、

家ラーメンを、、チャーシューから、、作ってみましたねーー、サッポロ?風みそらーめんなかなか、、旨くできやした、麺は太麺5入り?1??円200円しなかった、、タレは越後みそ、、に、、本だし、ニンニク、、生姜、、めんつゆ、、に、、黒ゴマ、、で、ス…

2時間?遅れで、、着いた日本は、

気温差をさほど、思わせぬ、、陽気、で、、大魔王も、言っていた、、のは、関東方面ばかりかと、、思ったが、今朝の新聞、、今朝の寒さ、、で、、昨日は特別、、寒くなかったのを、、実感、、家の掃除から、始まった昨日であるが、今朝は、、ごみすて、1し…

10:05発が、

11:05搭乗予定に、、遅れ、、参ったね、、セブよりの乗り継ぎが昔と違いインチョン早朝着の10:05発になって、早くて、よくなったのだが、寝れぬ、、前は14ー5時間待っていたので、なにせ、新潟に到着が20:00過ぎてたから、待つのもつかれたが、充…

無事、、出国手続き終了

で、、、待ち、まーーー、小綺麗になった、ニューターミナルですが、、何だか?セブっぽく、、ないような?なれ、、なんでしょうがね、、次回は、、どうなるか、、ピカリの、達人、、無事、、大魔王のお届け物を、、届けたようで、、しかし、、はやい、、まー…

今晩よる遅くに、、

帰国、昨日は一日中、、料理、、夕方のこいつの誕生日会、準備、、子供部門は7じ前に終わり、そこから、大人部門、、のはじまり、、大人のほうが、子供より結局、多い人数になったようで、こちらの食事がおわらねば、お酒飲まぬ習慣には、何年たっても、馴…

いよいよ明日深夜に、

帰国ですが、昨日は忘年会出席の予定でしたが、、日本の事情もあり、あまり、お酒のんで、騒ぐ気分になれないので、結石、、お袋、緊急 入院で、手術、でしたので、初めての、ほぼ、一人暮らしになった、息子、、車イス生活者ですので、随時、朝起きたら、飯…

あと、、3日となった、セブですが、

LGのモバイル部門がフィリピン撤退無職となった、姪一人、、いくらかの?退職金もあったようで、部屋をリニューアルしていたんだが、我々の滞在中に出来上がるか?無理だろうとは、思っていたが予想をはるかに、、越える、、遅さに、、驚き、、リビング?に…

残念ながら、甥の招待はなく

Eモールで、お買い物ついでに、99いただき、ました、コスパ最高、味も良い、、パンケーキ生地?をつかったのか?オジサン?の日本の大判焼き?新潟ではそうよぶが、中々いいんじゃ、最近流行りのキュウリジュースも、いけますねーー今回のセブではもう、4ー5…

セブ、コンド、、土地、、

、、、、、7年位前の記憶から、すると、コンド、スタジオタイプで、セブ市内で、建ってもいない、ころで120万pくらいから、あったような?記憶が、ある、今は、、、とてもじゃないが、、買える値段じゃない、当初様子見で1ー2年見ていたが、進歩のない…

セブで食べたラーメンたち、家ラー画像追加

幸DOJO99意外にお店でラーメン食ってない、ですねーー家ラーメンが多いか、家ラー、お店、合わせても2ヶ月で週、、2、、食ってないようで、、これが、日本だと、、週、、4?以上には、、なるでしょうから半分以下、、でしょうか、、意外に減らぬ体重でした…