LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

車の運転。マナー。は。

セブ。フィリピンでは

ひどい。

ルール無視!

特に!2輪は。。

と。

言われる方々はヒジョウに

多い!

確かに!

ただ。ある程度の

譲り合い!での運転となると

中々なのでは!と

思う。私である。


路地から。容易に渋滞の大通りへ。

出れる。

それも。信号も

無いのに。

半ば。強引に。

出ていかないと。

ダメなのであろうが。

譲ってくれ


ドライバーが多いかと。。。

何で?

と。思われるかも?ですが。

日本の
大都会で。運転していると。

気付かない!

地方。田舎。

の運転マナー

新潟はと。

結構酷い様な?

都会組から。

来た人間には考えられぬ。

位に。

譲らない。

入れない。

入れて上げない!

運転手が。多いのですね。

これは。新潟だけに言える事でないもかも?

最近問題のアオリ運転


必ず!でてくるのが。

急!に割り込んできた!


などと言う。

アオリ運転手の発言。

聞いてると!

あーーー。田舎者なんだなーーと

思う私です!

もう30年以上前になるが

東京。神奈川あたりで。
働いておりましたので。

都会の運転。最初は。

怖かった。

あれだけの車の数どのように割り込んで

発進。進路変更!?して良いやら。

解らず。。

しかし。

譲ってくれる!

譲るのが。当たり前の

都会の運転。

慣れると。

逆に。新潟での運転が。怖かった


事?も。

フィリピンでも。田舎?だと。

同じように

譲らない方々が多いのかーねーー

と。。

ブログにならぬ。独り言でした。。

https://soverseas.blogmura.com/cebu/