LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ、コンド、、土地、、

、、、
、、

7年位前の記憶から、すると、

コンド、スタジオタイプで、
セブ市内で、

建ってもいない、ころで

120万pくらいから、

あったような?記憶が、ある、


今は、、、とてもじゃないが、、

買える値段じゃない、

初様子見で1ー2年見ていたが、

進歩のない、コンドの建設具合であったので、


建つまで、何年かかるかわからぬ物には??


と、、思い、

開発中の土地購入にしたのだが

逆転、、

買ったところがわるかったかなーー?


ここ、3年位か、、

コンドの建設急ピッチで進み、


アヤラしゅうへんで、

何軒?建ったことか、、

もう、、新潟より、
お高い、コンドの値段、、

家賃も新潟並

失敗したなーーと、
思う反面、、

コンド維持で

失敗していたかも?
とも、、思う、

フィリピン家族の住む近くに

コンドはねーー、、、

それもあり、
少し離れた
コンソの山奥に

分譲地を求めたが、、

何年たっても、
開発が進まず、

1ユニットは途中解約、、

もう、、建物建てられる

年数過ぎても、、

荒れ地、、買った土地の形すら

あわられぬ、状況、、

それから、
また2年経過したこんかい

どうなっているやら

見に行って来ました

5ad0b542.jpg

48763cbd.jpg

31db20b0.jpg


やっぱり、、

ゲートすら、完成してない、まだまだ、
山を削ったり、、盛ったり、、

あと、

5年?
いや、、10ねん、かねーー
一期分譲のところは家建てても

いいらしいが、、

下水も工事中、、

道路も整備中、、


電気?電柱建ってませんので、


帰りに

マーク宅訪問、、

小一時間、、

赤馬タイム、、


写真はマーク氏が
アップするでしょう、、

木曜日は、、

甥が晩飯おごってくれる

はずだが?


どうだろう?


https://soverseas.blogmura.com/cebu/