LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今朝もニュースは。コロナと、大雪、新潟、

なんとか、立ち往生解除の、高速道路。

 

ameblo.jp

 

果たして、想定外であったのか?管理がJH時代より質?が落ちたのか??

さて、、どっちなことやら。。。

 

さて、、雪で思い出した、、

 

衛星放送。。。

フィリピン、セブでは、、ネットではなく、衛星放送みているのだが・・

 

これもスコールになると、、放送が、、、、、、とまる、、

電波、、が、、来ない、、エラー

 

日本だと、、小さめな(フィリピンのパラボラ)のパラボラ、、

衛星の方向も、、ほぼ、上向く、フィリピンとちがい、、

 

日本から赤道上空?をねらっているので?(ちがったか?)

雨より、、雪、、、のよる、

被害が、、でるのが、、

 

新潟、、、、

ベランダに取り付けたあれば、、雪を払えば済むことだが、、

屋根の上だとね〜〜。

 

どうにもならぬ、、、

 

これが、豪雪ちたいだと、、なおさら。。

エロい?の見たさに、工事した方々からの、クレームも

昔はよくあったが、

 

説明しても。邪魔だからと、屋根の上に、、、設置、、

 

で、、何日も見れなくても、料金は請求される、、

フィリピンみたい?か、、

 

雪が落ちて大破した、パラボラも、、

 

いずれも、雪の害を説明しているのに、、設置場所も、提案してるのに、

譲らぬ、、客。。

 

近年、光ケーブルで、がおおくなり、パラボラも、減ってきているが、

 

今年の冬は、そんな雪害もかなり起きそうな?

正月にBS放送が、、、うつらない、、なんてね〜^

 

我が家の奥様は、BS韓ドラ。。専門ですので、、

雪による、害も。わかっていいるであろうが。。。

ベランダ出て、雪はらうのは?わたしであろうから、、、

 

これは、、?○害??になるのであろうか?

 

 

今も、ニュースは新潟の高速道路の立ち往生話題、、

 

大雪の話題、、

 

雪を見慣れている我にすれば、、さほど??

ただ、、短期間にたくさん降っただけで、

 

1日〜2日〜3日も降り続くことも昔はあったのだが、

近年あまり、、?経験しなくなった。。。

 

ただそれに、慣れてしまった、。ことにより。。

高速道路立ち往生に、かんじるのだが。。

 

ちがうかな〜〜??

 

せて、、今日にも、BBボックス配達されるでしょうから、、

この週末、、は、、また、、孫たちに送る、、お菓子?

ラーメン。。。調味料

中心に、買い物かな??

パソコン、ゲーム類は、1回送るのに、2の制限だとか、、

工具も送るか。。。

f:id:LoloBoo:20201218180205p:plain