LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

泣き虫。。ジャナのようで。デンゲもウイルス。

昨日、、版、、

送られてきた。。メッセンジャー

f:id:LoloBoo:20201222070513p:plain

 

これじゃない。

 

f:id:LoloBoo:20201223053306p:plain

 

泣いてる?

ダダこねてる感。。

子供は、まだ、、モールへは、、行けぬのか?

 

多分、じーさんも、子供も、規制か。。

 

仕方なし。。。

思いっきり、

お菓子、の注文だしていたような?

 

コロナ、、子供には、精神的ダメージは、かなり、残るのかもしれませんね〜〜

子供にとっての遊びが、、かなり、、制限されているような?

 

日本でも、バカか?と、、思うような、、

事も、TV報道であがってくるが、、

ま〜〜どうせ、切り取りなので、、

参考程度にしか、せぬが、

 

しかし、、コロナ、、どうなるのか?

 

PCR検査で、ウイルス量関係なく。

陽性判断される。

 

果たして、、いつまで?そうするのか?

 

でも、感染の仕方、、強さを考えるとしかたないのかも?

 

フィリピンのデンゲの方が怖いと言う。。投稿も目にするが

 

デンゲもウイルス、デングウイルスか。。

による、、もの、、

ただ、、蚊に刺されなければ、、

大丈夫、、、?

でも、免疫?はできないようで、、逆に、、なんども感染すると、よけいに、怖いような?ちがったかな?

デングウイルスに感染しても8割は無症状であり、それ以外も軽度の症状

5%の感染者では重症にまで発展し、さらにごく一部では生命を脅かすこともある

 

ja.wikipedia.org

こちらより、、でしたが。。。

 

 

のようですから、、

かなり、コロナに?似てないかね〜〜

一応デンゲは、、それなりに、気をつければ、、かなり、感染防げるのかと、

 

だが、、、コロナは、、、なかなか、、

人が動けば、、コロナも、動く、、、

 

コロナ君、、生きるため必死なのか?は、、わからぬが、、

感染力はかなり、たかいようで、、

 

隠れ?陽性者はきっとたくさんいるのでしょう、、

 

 

ここで、、また、、デンゲに、、

デンゲウイルスを持った、、蚊は、、はたして?どれくらい飛んでいるのやら?

そんな蚊にさされ、、デンゲウイルス陽性者は?未発病者?はどれくらい?いるのやら?

デンゲ用PCR検査キットがあれば。。もっと、わかるのであろうが。。

 

 

と、、セブへ行けぬ、現状、、コロナ禍、で、篭るは、

じーさんも子供も、一緒、、

が、子供は将来あるもので、、

家遊びの相手にでもなってやりたいが。。(邪魔か)

 

それも、叶わぬ、、コロナ デンゲのように、防御さく。。。も、、簡単?では、なく、、

 

欲、、を我慢、、、が一番の防除策の、コロナ。。

人間の一番苦手な、、、部分なのかもね〜〜