LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ここに来て、コロナがますます、、身近に感じられる。

1年前頃はセブのご近所、感染?陽性、、

 

自主隔離、、

 

その後、知り合いで、の感染は無かったのだが、今年に入り、、、

 

1か月ほど前に、マニラ?で甥が感染、アパートでのクラスタ

 

ブロガーさんも感染~復帰のブログが書かれていたが。。

また、ブロガーさんの身内で、、感染、、お亡くなりになった

親戚が、、と、

 

言われていたことだが、感染すると、葬儀も、、顔も、見れぬようでと、

 

日本同様、なんと悲しい別れになるようで。。

 

ここに来て、、、なので、変異種は、やはり、かなり感染力強いみたいですね~

 

お亡くなりになられた。方は十分注意されておて。1年半家からでないで、籠り生活であったのに、、

 

感染、、どこかな?忍び寄ってきたのか?

怖いウイルス 変異種、、

 

確実に?無症状でのウイルス感染者?が広めているんでしょうが。。

 

これから暑くなる、日本、、マスクの感染抑止効果はかなりあると、、検証された。

 

どこの県だったか?感染した方々からのレポートで、、かなり、わかってきたようで。

 

 

まだまだ、セブは遠いようで、、、

さて?世界はワクチン接種で、一気に開国へと、向かうのだろうか??

 

日本の接種率は100位?ワクチン戦争に、、負けている日本。。

ワクチン肯定派ではないが。。。

ダメな日本を世界にさらしてる感、、大、、か。。。