LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

早速昨日のテレビで、、みたが、、

数日現場応援で、、

 

聞いたお話、、設備問屋さん、、便器が無いと、、、

 

直ぐには影響でないと思っていたら、、もう、、

 

出てたんですね〜〜住宅建設で、、

水回り、の製品、、入荷見込み無し、、、

 

なので、、現場は進まず、、のようで、、

 

出ていた社長さん、中小。。ですから、、

 

ここで、、設備問屋さんのもう一つ、言っていたこと、、

 

付け加えると、、便器を大手に買い占められた、、と、、

言っておりましたので。。。。

いやだね^^^^〜、

 

そんなの聞くと、、大手で、お家を建てられるのは、、

 

普通に考えても、そこそこのお金持ち、、

 

大手の電工でのお手伝いも、多かった昔、、

 

施主さん、、ほぼ、お金持ち、、

医者、、地主、、、公務員、、、大手企業社員。。。

 

などが、おおかったな〜〜と、、

 

どうなる??中小企業、、、倒産、、

大手企業、、コロナ〜〜?気にぜず、、買い占め、、、

でも、、人は職人は、、減っていく一方ですからね〜〜

 

どうなることやら、、このお国、、、、

 

 

しらん〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

話は、、セブへ、、

この手の自販機、、、目にするようになったセブですが、、

皆さんの多くは空港で、目にするでしょうかね〜〜

 

私、、何円まえか?五年は前でしょう、、

 

セブで始めて見た自販機はコカコーラ、、の

 

場所は、、

f:id:LoloBoo:20200228073642p:plain

左のメディカルセンターの1回ホールだったような記憶が、、

 

ま〜〜、誰一人?買ってる姿を見たこと無い、、無かった、、

 

だって、すぐ脇に、売店あるからね〜〜。

 

わざわが、激高のコーラ、、買わんでしょう、、、

 

これが空港内だと、、

すべて激高、、

 

なので、、咳も時々出ていた、今回のセブよりの帰国時、、咳止め飲む為に、、

購入、、ま〜〜、英語あんまり?読めぬので、、多少?時間はかかったが、、

 

水、、購入完了、、半分ほど、飲んで。

この、、私にはよく効く。。咳止めを溶かして、、

 

ごっくん、、、、

 

咳も、さほど、出ずに、、成田着、、

空気のせいか?薬のおかげか?成田では、、咳など、、どこへ??

 

そんな、高級品?販売する自販機が、

 

二台も、設置されている、。。

 

のが、、

 

 

ジャナの通う学校、、?幼稚園であるのだが、、、

 

ココでも、、自販機利用している方々見たことないんだよね〜〜

グランドの片隅には、お店が二−三店舗会って、飲み物、スナック、などなど、、買える

からね〜〜。さほど高くもなく、、、

 

ま〜〜、日本でも、自販機での価格は安いか?_と問われば。。。

安くは無い、、、

でも、、けして、、高くは無い、、、

 

なので、、この先、、セブ、、の自販機、、、どう?なっていくのか?と、、

 

いらぬ、、心配、、空港はま==ね〜〜、大丈夫、であろうが、、

学校のはね〜〜?どうなるのかな==と、

行くたびに、観察しているしだいで、、、、、

 

以上、、、