LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

改めて、、風邪と、ウイルス。。。

コロナ、、、と言うより、、新型騒ぎは続くのでしょうが、、

 

改めて、、色々出てくる?

いや、、もともと、書いてある、、か、、

を、、探してみると、、

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

ま〜〜〜風邪の症状、、からして、

鼻、、喉、、咳、、などと、数種の症状があらわれるので、、

 

amr.ncgm.go.jp

 

www.asahi.com

 

と、、、軽く、、読んでみても、、

 

未だに、、人類は、ウイルスに対しては、、

まだまだ良い??抗ウイルス剤は少ないようですから。。

 

一方、抗ウイルス薬は種類が少なく、薬で対応できるウイルスはかなり限定されます。みなさんが一般に処方されるのは抗インフルエンザウイルス薬か、口唇ヘルペス(口の周りにできる、痛がゆい水いぼ状の感染症)に処方される抗ヘルペスウイルスの軟膏(なんこう)くらいでしょう。

(上記リンクより抜粋)

 

と、、、自分なりに考えて見ると、、

 

風邪は万病の元、、には、、変わらぬようで、

 

何千年も前から、人類は風邪(ウイルス)と戦ってきているのであるが

 

未だに、、負けている、、、状況が続いているのでしょう。。

 

そんなところへ、

風邪の原因の一つであるコロナウイルス、、

 

この新型の勢いが止まらないのだから、、

騒ぎになるのは当たり前、、、

 

しかし、新型コロナウイルス君??

うまく?進化?変化したようで、、

感染したことは、、なかなか?自覚させない、、

そして、、感染拡大に繋げる、、

ようは、コロナウイルスも生きていくため、、

進化してわけなのだろうが、、

だから、、対処に困っているのが、、、

 

今現在の人類なのでしょうね〜〜、

 

感染し、症状が軽く、、治る方々も多いのだが、

 

新型、、どう?人間に影響するのか??

 

陰性〜陽性〜陰性〜と、、繰り返す例も出ている、、

 

インフルエンザでも、死者が出ているのだから、、

新型コロナ、、は怖くないと言う、、意見もあるのだが、、

 

先にリンクにも、有ったように、

 

インフルエンザウイルスには、人類どうにか?対応して、

ワクチン開発しているようだが、、

コロナウイルスにはね〜〜?出来たとしても、1年以上かかりそうだとか。。

 

以上、、

 

予防は、、自己防衛、、

暖かいところへ、いくかな〜〜?

いけなくなりそうな、、気配、、

 

今朝のワールドニュースでも、フィリピン出ていたが、、

帰れないで困っているフィリピン人も多いようで、

 

今回奥方共々、最初のフィリピンのコロナウイルスへの対策で、苦労し、日本へ帰ってきたが、、

 

なんだかな〜〜〜???

 

収入を考えると、、日本なのだが、、

コロナを考えると、、フィリピン、、に

軍配が上がるようで、、、、