LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

絵〜〜〜〜、ホントなの?

てっきり。

海外?すぐに、コロナウイルスの検査キットを、開発した。

そのキットを、日本も使っているのかと、思っていたが、、

 

違うような??記事が、、

news.livedoor.com

 

こんな時でも、天下り先へ、、開発依頼、予算つけてるようだったら、、

いやだね〜〜、

ネット、、SNS、、、の情報は自分で選ぶ、、わけだが、

 

本当だったら、、、

 

もう、、嫌だね〜〜〜、日本は、。。。

 

上手に、利用させてもらう??

 

愛国心、、、???

国、、

政府、、

ん〜〜〜??

年金も、まともに、貰えそうもない国、、、

どこで、どう?間違った方向へ、、すすんで、しまったのか??

 

昨日は、、お仲間宅で、、飲み会、、

コロナ関連、が主な、話題であるが、、

テレビばかりじゃ、、

もう、、駄目な時代、、

 

スマホも、、言い方変えたほうが、

そろそろいいんじゃ?

まわりが、パカッと、、タイプの携帯、使っていたころから、

 

我、、ウインドウズ、、スマホ、使っておりましたので、、

電話機能?の付いた、ポケットコンピュータと、理解していたのだが、、

 

逆に理解している方々も。多いようで、、

 

我、、今月まつで、音声通話、、いわゆる、電話機能、、捨てるのだあるが、、

さほど、電話もかけぬし、かかってこぬ、から、1ヶ月安くとも、1000円近い、、、

電話機能は、、不要と、、

 

IP電話。。LINE.、メッセンジャーで十分かと、、

 

ただ、、電話番号が無いのも、、いやなので、、

フィリピンのスマートだけは、、なんとか、、維持していこうかと、、

500p?一度ロードすれば1年?電話番号は無くならない?

 

などと、何処かで、よんだのだが、、?

 

今は?どうなんでしょうね〜〜、

なんやかんやで、3年は使っている同じ電話番号、、、

維持費、、安い、。。

 

さ〜〜〜。。今日も、独り言、、で、、

始まった1日、、風の強い、新潟、、

 

教会送迎、、

日本人には、なかなか?馴染めない?行動なのかとも、おもうが、

 

これはこれで、週のけじめがつくようで、、

 

良い?習慣なのかと、、

 

f:id:LoloBoo:20200218211654j:plain

 

コイツも、ようやく、、寂しさ?から、、さけていた、、

 

メッセンジャーなどでの、やりとり、、

ようやく、、再開、、??日々、、写真は送られてくるように、、

相変わらず、、エッグ、、アンド、ライス、、で、朝食、、のようだが、、

 

f:id:LoloBoo:20200223090357j:plain

元気なので、、よし、、

 

ミニアパートも、

f:id:LoloBoo:20200223084641p:plain

ようやく、、トヨ。。トイ?の交換工事が始まったようで、、

どう?取り付けるのやら、、ブリキ、、亜鉛メッキ?なに?メッキかしらぬが、、

すぐに、サビ始める、、

しっかりペンキ塗ったようが、よさそうなので、、

催促、、、しようか??