LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナは怖いのか?怖くないのか?

感染広がる、コロナウイルス、、、

色んな意見が飛び交っているが、、

f:id:LoloBoo:20200220065211p:plain

真実は????

 

アメリカからもれ、、

中国へ入った生物兵器説、、、

 

どう思うも、?自由でしょうが、、、

 

私は、、怖いですね〜〜、

 

風邪引けば、長引く、、、2週間以上、、風邪の症状がつづくから、

鼻水、喉の痛み、、熱、、、

 

流石に、、熱は、、解熱剤で、、数日で下がる?

 

インフルエンザ以外では熱は下がりやすい、、、我が身、、、、

 

ただ、、、長引く。。

そして、気管支炎、、肺炎へと、、

そうなると、自分でも、、解る、、

肺炎まで、すすむと、ほんと、、咳はおもく、、肺が痛い?重い、、、

重症にはなったことはないので、

 

時折、、息を吸う量が、、、少なく、、過呼吸気味になる、、

 

このまま、死ぬ、、、??のかと、、

思った事もあるが、、

そこまでは、進行したことも、ない、、

肺炎まで進むと、

安静にしていることの、、嬉しさ?とでも、いうのか、、

楽、、、とでも、いうのか?

たぶん、消費する、。酸素量もへるので、、

気分がよくなるんでしょうが、、

 

今回のセブでも、、やばかったかな〜〜

バイオフィルと、、ソルミュックス、、でしのいだ、、

 

後半咳が止まらない日々、、、これも、、

 

軽い咳、、風邪で気管支が痛んだので、、少しの刺激で?咳き込む、、

割れには最強の

FLUIMUCILでしのぐ、、

 

ま〜〜こんな。。体質なので、、

コロナウイルス、、私はひじょうに怖い、、

 

私と会ったことのある方々??少ないか?は

あれだけのガタイで、、風邪に弱いとは、、と、、

思うであろうが、、

ほんと、、弱い、、、

 

思い起こせば、幼児期より、タバコの煙だらけの、、家で育ったせいであろう、

煙にまかれて、面白がっていたことも、家は喫煙室のように、ヤニ、タール?が染み付いた天井、壁、であったのだから、、、

ジーサン、、ばーさん、ともに、、きざみタバコを、煙管ですう、、

そんな、家でしたからね〜〜、。

 

なので、コロナウイルス、、怖いか、、怖くないかは、

普段?日常生活で、風邪ひきやすいか、?インフルエンザにかかると、どうか?

何じゃないかと、、

 

しかし、、SNS,,おもしろいですね〜

f:id:LoloBoo:20200220065250p:plain

テレビと違って、色んな意見が飛び交う、、

それを見、聴き。。

さて、、自分は?どうだろうと、ますます、、色々、探ってみる、、

 

逆に、、映画などで、、見たことのある、SNS誘導で、間違った事が本当のことになっていく、

そんな世界を描いたものもあったが、、そんな世界になっていく事も、

現実味をおびてきたような、、

 

本当に怖いのは、コロナでなく、そんなSNSの世界なのかもしれぬ、、、