LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

武田邦彦は、はたして?

この方のYOUTUBE何度か見ておりますが、

マスコミの報道を批判の部分はそこそこ納得でもないが、する 私であるが、

 

あとはね〜〜?なんとも、、

患者数でなく、感染者数、検査陽性数だと、批判?しておるようだが、

ココはなんとも???

 

比べるのであれば、過去起こったコロナウイルスとの比較をしないとね〜〜

 

サーズ、、や、、マーズと、、ね、、

新型感染症に指定されたので、

www.m3.com

 

一~三類は感染力や罹患した場合の重篤度に応じた分類で、一類はエボラ出血熱やクリミア・コンゴ出血熱など

 

指定感染症は、今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が5例目です。「既知の感染症で一から三類感染症と同様の危険性のあるもの」を政令で指定することになっており、2020年1月31日に指定する政令改正が閣議決定されて、翌2月1日に1年間を期限として施行されました。過去の4例は2003年7月のSARS重症急性呼吸器症候群)、2006年6月鳥インフルエンザ(H5N1)、2013年5月の鳥インフルエンザ(H7N9)、2014年7月のMERS(中東呼吸器症候群)で、いずれもその後、法改正により二類感染症として定義されました。

 

過去の4例、、に比べてもとんでもない感染者数が出ているから

大騒ぎ、

なわけで。

 

今回の新型コロナも、いずれ、二類にはなるのでしょうが、、いまは、まだ、姿が見えて来ぬ、

感染症。。

 

プラス、

news.yahoo.co.jp

 

一月に書かれた記事なので、その後改正されているのかもしれないですが、

 

scienceportal.jst.go.jp

最近のも、ありましたね〜

これ、インフルより、低いようで、

 

などなど、色々出てくるが、

 

要は、新型、よくわからないので?

 

世界が困惑、、インフル、過去のコロナ感染症、との、死亡率比較など、一年も経って無いのだから、そもそも、比べられぬ、

 

と、、思うのだが??

 

接触感染については納得、というより、

かなりの方々が言ってますので、

飛沫より、接触のほうが怖いのではないか?とは、

前より思ってましたので、ドアノブ、エレベータのボタン、テーブル、椅子、、ま〜〜外へ出れば誰?が触ったかわからぬもの、さわりますからね〜〜

 

 

考え方は人それぞれ、

 

どう考えようが自由であろうが、、

ロックダウン、都市閉鎖、、

フィリピンでは、町内でも、閉鎖?人の移動制限、、

十分意味のあることだと、思うのだが、、

日本、、衛生的にも素晴らしい国?いまだかなりの人々が、移動、している中での、

この感染者数増加は大したものなのでしょうが、、

やってなかったら?どうなっていたやら、、、

 

ココまで、広がるとは過去の4例から想像もできなかった日本政府

後手後手、になるのはしかたなし、

ただ、、ココへ来て、思った以上に、、感染してしまった、

さ〜〜〜大変、、どうしよう、、

 

で、、ついに、非常事態宣言なのでしょうから、

 

色々と、比べるのは、、1年経って見えて来てからのほうが、よいような。。

 

今は、まず、、

極力、うちで過ごそう、、、でしょうか、、

 

違うかね〜〜〜??

 

ただこれも、

感染してしまったら、、

大変、、

我が家は母親、80代、息子、車椅子生活、、

私、風邪=気管支炎〜肺炎になることが多い、

唯一元気なのが?奥方 フィリピン人、、、風邪?2〜3日で治る、

 

外出、一応マスク、おしゃべり厳禁、、、

帰宅1番手洗い、、

これでも感染してしまったら、、

しかたなし、、、、