LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

国産化、、

シャープがようやく

 

マスク発売

nlab.itmedia.co.jp

 

流石の国産、、お高い、、原材料も上がっておるようで、

買えませんね〜〜。

 

コロナ騒ぎ前だと、500円しなかったのかと??

中国パワーはすごいものだと、今更ながら、感じる。

ダイソーで、20〜30枚入りのものをよく買っていたので、余計に、

高く感じてしまうのだが、

 

それに、ならって。所得も、上がれば、よいのだが、、

 

年金はどうなるのか?

www.nenkin.go.jp

 

物価スライドと言いつつ、

 

最後の当たりの行がきになるのだが??

 

不動産は??

 

colal.net

 

と、、あがる物あり、下がるものもあるのか??

先は全く読めない。凡人の私ですので、、

 

昨日書いたか?

我がセブでの町内、、

 

ミニアパートの裏、、大きな通りへ、抜けれる路地?いや、カナルの上へ、蓋した所ですが、通路になってる、

そこは、町内がちがうので、

https://www.instagram.com/p/B_Msh0MA6Yw/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “波トタンで、コロナ感染拡大防止?人の移動制限のために、ミニアパート裏?町内が違うので閉鎖!日本じゃ考えられぬでしょうが。。#macroville #cebu”

 

トタンで、、塞いでる、、

このあたり、ちょっと広くなってるが、若者?のたまり場所、、

さすがに、コロナ騒ぎで、誰も、、居ない、溜まってない、ようで、、

 

町内毎の隔離も、、ある、、フィリピン、、、

そこまでしないと、収まらないと、感じているフィリピンに対し、

 

日本はほんと、大丈夫なのか??

昨日夜、、久々に近所のドラッグストアーに10時頃、行ったのだが、、

人、、普段より絶対多い、、密になるほどではないが、、

 

相変わらず、喋りながら歩き、、回る、若者、、よくま〜〜そこまで、喋る話題があるな〜〜と、、しかも

漢。。

女性ならまだしも、、漢、いや、男、、

感染していたら、ウイルスバラマキじゃないですか。。

そこまでの知識?もないのか。。ネット社会に敏感なはずの、若者、

何?見てるのやら、、

 

 

 

日本では、突然死、、変死、、扱いの死者の中に、何人だったか?

 

コロナでの死者が、、含まれているとの発表が昨日有ったが、

風邪?と思っていたのか?若いからコロナでも、軽症で済むと思い、我慢していたのか?わからぬが、、、今後この手の数は増えるのかな〜〜と、?

 

そんな、中、今朝のニュースで、銀行へ、、

 

不要?不急であろう、お客が増えているとか、

普段であれば、預金は嬉しいのでしょうが、

貯まった小銭の預金に訪れるとか、

お札を新品?新しいお札へ両替とか、

増えておるようですね〜〜、

お札、確かに色んな人の手に触れているから、コロナウイルスが心配なのでしょうが、

ん〜〜〜?

手に付いたからと言って感染するわけでもないのに、、

さっぱり?わからぬ?行動で、、、、

 

このあたり、タダでさえ。おしゃべり大好き、フィリピン人、、少しは?

自粛しているのか?

 

 

前から、噂されてる中国の関与、、

本格的にアメリカが、

jp.wsj.com

動いているようで、、ココまで、くると、

嘘であっても?本当になる気がしないでもないが、、??

 

と、、色んなコロナの話題はある中で、、

 

マスク、1つとっても、外国頼りであった日本、、

これが、紙類であったらと、思うと、、怖いものが、、

ほぼ、国産の紙、、トイレットペーパー、ティッシュ、、

一時期大騒ぎも数週間で、普通に戻った、国産のちから、

 

マスクも国産品が増え、ティッシュのように、高品質、、低価格、

 

になると、、よいのだが、、

普段から、職人は現場で、使い捨てマスク、使うもので、、

使う機会が多いもので、、これを機に、

ワークマンあたりで、かっこいい?マスク、、出てこないかね〜〜?

フィリピンのような、色んな?柄の布マスクでなく、

不織布で、のおもしろマスク、、、だめかね^〜〜??

 

今日も雨模様な新潟 朝方だけだと、思うが、、

 

今日もうちで過ごそうか、、、、