LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

自粛できないのかね〜〜?

昨日も、

近所のスーパーは

https://www.instagram.com/p/B_JZiHJg1Jv/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “フィリピンの様に入場制限しないと駄目だろうネ!”

 

すごい人出。

江ノ島も、

今日の江の島。そりゃ感染者減らないわな… | 1分で感動

 

セブでは、

f:id:LoloBoo:20200420071146p:plain

 

町内?か。な〜〜独自で、規制も、

f:id:LoloBoo:20200420071442p:plain

 

f:id:LoloBoo:20200420071459p:plain

我が、町?奥方実家の町内も、

f:id:LoloBoo:20200420073600p:plain

その他、、、

他の町内との出入りを防ぐべく、

家のミニアパートのから、GORORDO通りへ抜ける路地など、通行止めにしたようで、

地方からの出稼ぎ?組も帰省してるのでしょうから、

本来の?元々の住民だけになっているのかと?

逆に、貸し間、家賃収入で、食ってる家も多いので、今後?どうなるのか?

そう、我がミニアパートも、家賃収入、、途絶えておりますので、、

心配??

あと、、どれくらい、、つづくのやら、、、、

 

さて、、日本のこんな姿が、世界に発信されてるわけで、、

非常事態宣言がどのように、翻訳されてるのかは?

わからぬが、、

緩さに、、驚く、世界の方々も、多いでしょう。。。

これで、世界の先進国の比べ、終息が、遅くなっていったら、

日本はどう?見られてしまうのか??

 

来年のオリンピック、、開催しても、出来ても、、

選手くるのかね〜〜?

参加しない国も、結構出てくるんじゃないかな〜〜?

 

と、、いらぬ、心配、、、

 

新潟は昨日と、うってかわり、また、、雨、、、

 

気温もさがり、、体調に影響?暖かかったり、寒かったりじゃね〜〜