LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

接触8割減

人との接触8割削減。。。

できれば、、コロナも、感染へるのでようが、、

 

政府も実際は、、出来ぬと、、わかっているのでしょうね〜〜、

 

夏のイベント、、中止、が、、アチコチで、、

 

あくまで医療崩壊を防ぐため、でしょう、、この政策、、、

 

医療崩壊など、起きていない、、などと言う方もいるでしょうが、

一般の病院はそんなことも無いのでしょうが、

それも、今後どうなるのだろう?

 

応援、、応援、、で、、過酷な現場へ、行く、医師、看護婦もいることでしょうから、

 

で〜〜、我が家は接触8割減、、出来ているのか???

 

はい、、たぶん、出来ておりますね〜〜、

普段に比べ、何人と、すれ違ったか?じゃなかったか。。会ったか?

接触機会、、はい、、9割減位でしょうか?

 

ラーメンも昼はほぼ、?月に20日前後は店 ラーメンが、、、

https://www.instagram.com/p/B_RXh4qgMDj/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “久々の外ラーメン!一人で調理してたなーー。#ラーメン #らーめん #にいがたらーめん #ramen #中華食堂吉田屋 #中華食堂よしだ屋”

https://www.instagram.com/p/B-5tRhBgplW/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “全国によるの繁華街へに自粛要請。ラーメン屋も昼のみ?になるのかな?#自粛要請 #ramen #らーめん”

 

週1程度に、、なり、、

 

代わりに、

ほぼ、、家ラーメン。

https://www.instagram.com/p/B-8cMWUAKCY/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “外出自粛で。家ラーメン!#らーめん #ラーメン #家ラーメン”

https://www.instagram.com/p/B_EL6ogA1Zt/

Hideyuki Takahashi’s Instagram post: “早目の昼飯!家ラーメン。#家ラーメン #うちで過ごそう”

https://www.instagram.com/p/B_YaitRAw3E/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “袋麺も安いの、ほぼ売り切れ、高いの買う?いや、それだったら生麺買う我が家 袋麺に多くは望まぬ。炒め野菜とゆで卵のせて。#家ラーメン #ラーメン #らーめん #ramen #うちで過ごそう”

 

ま〜〜、食べることのなかった、袋麺まで、食すようになり、、

かわりましたね〜〜、

 

おかげで、、肥えてしまい、、

 

現在、、お酒、、晩酌は、、止めて、4日め。。

 

タバコ、同様、、やめるのは、苦にならに、、

私、、

代わりに、水に?混ぜものしたものを、1lは毎日飲んで、いるのかと、、

 

フィリピンのような、ロックダウンが出来ない、日本、、

それでいて、この感染者数の増加具合は、、よくやっていると、、

思うが、、それを言うと、、気が、、緩み、、また、、拡大、、

なので、、そこまで、見越して、の発言なのでしょうが、、

 

中々、、言わない、、言ってるが、、言うと、、メデイアに批判?

が出るのか、、

 

おしゃべりは、極力おさえましょう。。の一言、、

 

テレビでは言えないでしょうね^^

 

一時、マスク姿で、出ていた、出演者も、いまは、距離をとるだけ、、

ついたてがある場合もあるが、、そうでない事も、、

 

当然、それなりに、スタジオ内も対策してるのであるが、

そんな、テロップも出ない、

密ばかり、の強調、、

ま〜〜わかってる人は多いでしょう、、

 

おしゃべりが、悪いことなど、

 

ピンパブでも、感染、また、、また、。

www.saga-s.co.jp

濃厚接触、、換気も悪い、、でも、

喋らず、、

できるわけもなし、、

密にならなきゃ、良い。。じゃないんでしょうね〜〜。

 

1番はおしゃべり、、でしょう、、

 

たまにのラーメン店でも、ま〜〜、よく喋る、最近の若者、、

しかも、結構な、声で、、

スマホで、何?見て、、いるのやら、、??

いくらお店が接触を減らそうと、


f:id:LoloBoo:20200425084900j:image

席数減らし、アルコール消毒しても、、

 

おしゃべりされてたらね〜〜。。

だめ、、だろうな〜〜〜。。

 

特に、飲食は、、マスク外さないと、食べれないしね〜〜、。

 

だったら、おしゃべりはしない、、したかったら、お店出てからに、してもらいたいもので、、。

 

今日も独り言は、、ほぼ、、愚痴、、になってしまったが、、

 

しかたなし、、か、、


f:id:LoloBoo:20200425084828j:image

 

コイツ ジャナも休校2ヶ月?か

セブで住む町内は自主規制?なのか町内へんl出入りは1箇所に。

今だ感染者は出てないが。

こないだの救急車騒ぎは心配だったが

その後騒いでないので大丈夫のようで。

 

 

今日もうちで過ごそう。

運動がてら散歩?かチョイ歩きはするでしょうが。田舎。。人に接触しませんので。