LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

相変わらず。色んな意見が出てくる新型コロナ。。

昨日は午後のTVでも出ていた、。

news.livedoor.com

ウンウン、集団免疫、、、

 

 

でも、、そもそも、日本の緊急事態宣言は

 

医療崩壊を防ぐため、、

 

感染防止では、、なかったはず、、、

医療崩壊せぬ程度に、感染抑制じゃなかったかな〜〜??

 

その辺り、、果たして??

 

新潟もそうだが、離島で、、感染拡大など、すれば、、

 

即、、医療崩壊、、、

 

確かに、国の言うように、

 

今後の非常事態宣言等の発令は。地方行政が個々に、、、、することなのかな〜〜と、

 

これ、、まさに、今のセブ、、のようで、

バランガイ単位で、規制が違う、、

 

ただ、、どれくらい?しっかり、やっているかは別問題、、

 

一定数が、しっかり、していれば、集団免疫、、いや、。。

 

免疫ができるのであろうが、、

 

この免疫。。いつまで?どの程度の期間有効なのか??

 

インフルと比べられぬであろうが、、

 

通年、、感染しそうな?新型コロナ。。

 

はたして。。。。。。。

 

どうなのか??

 

我のような、高齢者に足を踏み入れ、呼吸器系が弱いと、、

 

怖いはぬぐえん。のだが。。

 

人類は、、ウイルスと共存してきているのだから、、

 

一定数の犠牲はつきもの、、なのであろうが、、

その犠牲になる数に入るか入らぬか?

 

 

いつまでも、学習能力の劣る。。方々が。。。

 

一定数いるのも確か、、

 

インフルの時期、咳していても平気で、仕事、、、

風邪くらいで、仕事休むな。。。

 

的。。風潮も

 

この新型コロナで、、変わってくれると、

 

よいのだろうが、、、

 

よく、いわれる、、

 

飲食。。イベント、、、等の、感染対策、、

 

あてしている、自分が、自分達が一番。よくないこと、なんじゃ?

 

マスク、、日常で、当たり前の風潮、、

 

アルコール神話のフィリピンではないが、、

 

フィリピンのように、ハンディーアルコールスプレー持ち歩き、、

個々で、感染対策、、、これが、一番大切なのかもね〜〜、

 

マスクも、アルコールも、、もう、お店には、、あふれている

 

今、、、、

 

フィリピンと比べ、、激高な、、アルコール。。

平時でもそうでしたから、、

ようやく、少しは値がさがり、、

 

まずは、一安心??

 

それより、気になる、、マスク、、、

 

効果のうすそうな、、のばかり、、

夏=息苦しいマスク、、

 

仕事していればなおさらである。。。

 

新潟もこれ以上感染者が増えれば、、

客先での感染予防策もいわれそう、、

 

我、、見た目だけマスクと、、アルコール、、持ち歩き

感染防止アピールだけは、、やりながらの

お仕事になるのか?

 

だが、、

冷夏になりそうな、、

 

日本、、、

何年前?だったか。。

エアコン工事が

8月入った途端、激減した、事も、、

 

果たして、、ことしは?

 

どうなることか、、、、

 

セブでも、身近な方々が感染した、新型コロナ。。

 

その後は、、、、元気になったようですが、

後遺症情報も

奥方に入りしだい、、

書いていければと、、思うのであるが。。

 

セブのご近所さんは、、相変わらず、、外出禁止年齢、、

しっかり、守り、、

元気なようで。。。

f:id:LoloBoo:20200730085840p:plain

何処の国でも一定数の方々は言うこと守らぬもので、、

 

それは。仕方なし、、、