LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

こんなご時世ではしご酒、、。

とは、、、

news.yahoo.co.jp

 

もう、、数歳、、若かったら、、、

www.yomiuri.co.jp

 

80代男性、、、気持ちがわからんでもない、、、

Pパブの女性もそれなりに、、年齢が、、、、

 

ラーメン屋でも、クラスタ

news.tbs.co.jp

 

なに?ラーメン屋というより、居酒屋主体でしょう_???

 

どの例とっても、自分は感染してないから、、

 

大丈夫、、と、、思っての行動が、、、

招いた事なのでしょう、、

 

自分も感染源になる。,

それをどれくらい理解できるのやら、、、

 

 

新潟では、

 

https://www.niikei.jp/39426/?fbclid=IwAR0hHEfiVxymb1SOUMrYwg7DTtW6svdfKxO2I3641Gyk0jlnJrrBRtQPNAs

 

まだ、、

新潟発表の感染者数にはカウントされてないでしょう、、

カウントされたら過去最高?か。。

 

 

最近言われる、、後遺症、、前にも書いたが、

loloboo.hatenablog.com

 

マスコミ報道され始め、、ようやく?わかる、後遺症。。

 

相変わらず、、怖いものではない、タダの風邪、、、

と言われる、方々も多いようだが、

怖くないのであれば、感染してみてもらいたいもので、、

 

と、、思うのであるが、

 

軽い症状で。。も

思っている以上に重い?辛い?ようですし。。

 

ワクチン、薬の期待もたかまるが、

 

そこは政府しだい、、特例をもうけるかどうか?

 

あれだけ、期待された、アビガン等の薬も、今は?期待虚しいのか???

 

報道は、、ほぼ、ナシ。。。

 

旅行、、飲食、はしご酒も

 

行って。。飲んで、、初めてわかった、、

え〜〜、。なんで、感染??

 

なのでしょう。。

 

 

これ以上感染広がると、、、

????

 

もう、、

行動も、、仕事も、、??新潟など、非常事態宣言時と、同じ、、?

それ以上の1日の感染者数、、では?ないだろうか。。

 

スーパー。。ドラッグストアー。。コンビニ????

 

など、、飛沫防止のシートはあるが、

 

レジの店員、、手袋、、ナシ、、に、、、、、はたして?

定期的、少なくとも、客が変わる毎には、

手洗い、して欲しいものだが、、

商品さわるものね〜〜〜〜。

 

セブの、顔見知りの感染ルートは、、

 

どうか考えても、、買い物、、しかも、ローカルな名物?買いに行っての感染のようで。

自宅〜車、買い物、そこだけ、車〜帰宅、、、

 

日本とセブ比べるのは次元が違うであろうが。。

不注意になってきている感。多々の日本ですから。。

 

さて。ジャナはオンラインでの学校再開。

 

日本で言う小学校1年生に今度はなるのだが。

なんか?可愛そうですねーー。

 

孫の
f:id:LoloBoo:20200729053048j:image

3姉妹はオンラインでなく。自宅で学習

定期的に集まり体育もその他の交流も

やっていた様だが。

コロナ渦の中

ロックダウン中のセブではそれも無理。

家庭内での運動になるのでしょう。


f:id:LoloBoo:20200729053417j:image

運動はダンス。ボクシング。のジャナなのですが。

掃除姿を送ってきた。

 

これ。大事ですからねーー

 

チビのうちに

炊事?洗い物。洗濯。。掃除。。

ゴミの始末。

クセつけさせる。

 

とくに

 

洗い物と洗濯。。中途半端な貧乏人程

 

馬鹿にする傾向があるような?

 

いつもの様に脱線しているブログのようで。

 

息苦しい夏のマスク。。不織布マスクでないもの

 

試しに購入。。

全然息苦しくない。。

イコール。。効果は???

ほぼないんでしょうが。。

 

客先での見た目?にはお仕事には?よいのかと。。

仕事柄。。密になることは無いので

周りからの見た目対策用。

 

と。。対策用マスク購入は済んだが

 

梅雨開けぬ新潟。

8月ずれ込みそう。

なん十年ぶりの超冷夏かも?

 

米の出来も心配になる。。

 

そこそこ自由に。行動は規制強化でなく

緩和?な日本。。

民度?にかけるのか?

 

どこかでしっかりとライン引かないと。。